4月16日、殺処分場SOS 3頭保護予定(2頭:飼育放棄、1頭:ブリーダー廃棄) | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO



アマビエちゃんママさんと

電話でお話しました

 

 

『よっちゃんを、引き取ってあげられたら・・・』 とまたママさん泣いてしまいました。

 

その後ろで、吠え始めた 寒ブリちゃん。 

仕方がないので犬スペースに出せば、柵を乗り越えキッチンへ。

肉弾丸ダッシュでリビング突撃!よっちゃんのお花にかぶりつきアグアグアグ~

 

あまりにも元気が良いので庭に出したら、外で大泣きが始まり結局室内へ

 

 

犬って、みんな良い子じゃないよ

けれど怒ることじゃない 個性

言うことはちゃんと聞くのだけど、 

何も言ってない時は、笑い泣きこうなります


 

コチのおこぼれフード ゲットに必死

 

 

つまり・・・

泣くことも許しちゃ~くれない子がいて よっちゃんが亡くなって涙でる余裕もなかったのかも

 

 

でも、どうしてだろう

「ブリ、ありがとね」 て気分になれないウインク

 

 

 

 




お願い 水頭症フレブル子犬・桃のために 『チャリテインソール販売』 
(靴の中敷きの長さか3㎜まで小さくてOK) 使用の感想待ってます!


ふんわりウイング 4月17(土)・18(日) 18日ブースに来てね
応援フリマ@所沢 ニコリコカフェ 



富士山 4月25日(日) 10~15時

フリマ@富士・夢大陸(〒417-0826 富士市中里2588-2) 


イルカ 4月29日(木・祝)10~16時(雨天:5/1)
WAN LOVE Market 出店☆スタッフ募集

@フェスティバルウォーク蘇我(千葉県千葉市中央区川崎町51-1)

足台湾製インソール販売(1足あたり売上1,000円を保護犬に) 
(靴の中敷きを測ってきてね・試し履き歓迎)
 

筋肉 5月2日(日) 

フリマ@JR島田駅前(詳細確認中)

 

筋肉 5月15日(土) ☆販売・搬送スタッフ募集

フリマ@さいたま市(詳細確認中) byガックンママ

イルカ 5月15日・16(土日)☆スタッフ募集
フリマ@横浜市神奈川区(横浜駅徒歩14分・詳細確認中)
ベイサイドアニマルクリニック・院長先生に感謝


 

 

静岡県迷い犬収容情報

 



明日、保護があります

とわハムママ、よろしくお願いします

 

 


今回は珍しく 写真を送ってくれました

なんだ~なんだ~

親切じゃないか~ なんて思ってたら

 

 

 

『オスです こんな状態でした』

 

 


ちゃんと、その下の方に、

見え隠れする チンチと たまたま様
らしきものも

 

 

なんだか おかしい??

 

 

男の子の体です

溜息しかでませんでした

 

 

オスメス 同時に放棄

フレンチブル って聞いたような

 

 

桃と関連があるのか、ないのか

偶然か・・・

 

 

もう どうでもいい

おんなじような犬種ばっかり

 

 

 

とにかく明日の夜

入院できたら と思います

 

 

 

ちょっと、 心が疲れたので・・・

かわいい すず(スカイツリー)ちゃんでも

見て ほっとしたいと思いました

 

 

 

↓ おたすずママさんより画像拝借




私は過去の人

もう覚えていないよね、スカちゃん

 

 

それが保護主です



実は、明日の保護は2頭のはずでした

(少なくて 良いことです)

 

 

急遽 今日メールがありまして

『ブリーダーからのヨレヨレ犬・・・

受入れ難しいですよね?』


聞けば、繁殖用のチワワとのこと

(そりゃそうです、ブリーダーですから)

 

 

小型犬は、頭数が多いだけで

手間がかからないので 

受け入れることにしました

 

 

ERIKOさんが名乗りをあげてくれて

保護が実現できました

ありがとうございます

 

 

 

保護するのだから、全力で やろう

こうやって幸せに眠れる日々を

里親さんは過ごしてくれる

 

この子たちの 姿を見るたびに

里親さんに感謝が湧いてきます

 

小山っ子いぶきちゃん YOSHIEさんより拝借

 

静かに 静かに いぶき時間が流れます
世の中のシニアの子すべて

 

やわらかいお布団で温かく、

穏やかでありますように



ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物お願いします
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
チャリティインソール販売



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん