【桃、今を生きる】病気でも子は育つ このまま水頭症がなくなればいい 保護時の記録 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO

 

ワラおもすがる思いで

再生医療の先生の病院に電話をかけました

 

 

できる限り、体に無理をさせず

細菌感染の驚異から守り

たとえ短い命だったとしても

 

 

苦しくなく つらくなく

楽しい、うれしい、おいしい 

で生きてほしい

 

 

ステイ先の ムギママさんは

お世話をしてくれている分

思いが強いはず

 

 

すくすく育っています

実際の体が悲鳴をあげているのを

本人はきづいているのでしょうか

 

 



お願い 水頭症フレブル子犬・桃のために

『チャリテインソール販売』 ←桃の手術費にご協力ください(ご自分も健康に)
(靴の中敷きを測り、同じか3㎜まで小さくてOK

 
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。 

靴や足のサイズではなくて、

中敷きの長さ で選んでください コメントに中敷きのサイズを書いていただけたら確実です。 








ふんわりウイング 4月17(土)・18(日) 
応援フリマ@所沢 ニコリコカフェ様 


富士山 4月25日(日) 10~15時

フリマ@富士・夢大陸(〒417-0826 富士市中里2588-2) 


イルカ 4月29日(木・祝)10~16時(雨天:5/1)
WAN LOVE Market 出店☆スタッフ募集

@フェスティバルウォーク蘇我(千葉県千葉市中央区川崎町51-1)

足台湾製インソール販売(1足あたり売上1,000円を保護犬に) 
(靴の中敷きを測ってきてね)


筋肉 5月15日(土) ☆販売・搬送スタッフ募集

フリマ@さいたま市(詳細確認中) byガックンママ


イルカ 5月15日(土)・16日(日)☆販売・搬送スタッフ募集

フリマ@横浜市神奈川区(横浜駅徒歩14分・詳細確認中)
ベイサイドアニマルクリニック・院長先生のご厚意に感謝


筋肉 5月2日 ☆販売スタッフ募集

フリマ@JR島田駅前
 

 

静岡県迷い犬収容情報

 


ムギママさん
******


 

桃ちゃん頑張れ(3)ショートステイでお預かり3/5日

テーマ:

 

 

個人ボランティアGo!保護犬Goさんを応援しています。

 

お空組になったムギとチィ・ココア・りくは

GO!保護犬GOさんに命を助けて貰った卒業犬です。

   ダウン    ダウン

 

  GO!保護犬GO

 

 

      猫しっぽラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルあたま

 

 

3/5日に保護されたフレンチブルドックの赤ちゃん

 

この日はショートステイのお預かりの日でしたが

伯母が亡くなりお通夜でしたので終わってから

yukimiさん宅まで受け取りに行きました。

 

どんな仔がショートステイで来るのかは知りませんでしたが

フレブルの赤ちゃんでした。

 

その時は水頭症がどんな病気か聞いた事はあっても

症状がどんなかは知らず帰ってからネット検索しました。

 

特に頭をぶつけないように・・・犬の赤ちゃんのお世話も初めてです。

ご飯も朝、昼、夜と3回です。

手探り状態でした。

赤ちゃん用のフードも無く急いで桜婆さんのアメーバピックでアカナ パピー用を購入

犬の赤ちゃん用の粉ミルクも買ってきました。

 

 

チィが様子を見に来ました。

 

 

 

 

頭が大きくて身体はシワが多かったです。

食欲もあってGo!さんからは食べるだけあげて下さいと。

なのでたっぷり食べてます。

 

 

 

 

 

桃ちゃんの声が入ってますパグパグ

3月でまだ寒かったからホッカイロをキャリーに貼り付けて保温してました。




 

こんなに小さかったです。

体重 1700gでした。
 

 

頭だけが大きいなーという印象でした。

これが水頭症なんですね。

後の精密検査で重篤の水頭症と分かりました。

治療をしたら良くなると思っていましたから

そんなに深刻だとは想像もしませんでした。

 

 

キャリーから身体を出したり引っ込んだりして遊んでました。

 

 

まだおもちゃでは遊べなかった桃ちゃん

この時はまだ名前が付いてなかったけど。

 

 

桃ちゃんの病気の治療に莫大な費用が掛かります。

Go!さんをはじめ多くの方が桃ちゃんの為に応援に手をあげて下さってます。

 

桃ちゃん・・嬉しいね 良かったね

 

治療したら元気な身体になれるからね

 

桃ちゃんの応援を宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

桃ちゃんのショートステイが始まった時はクリスマスローズが見頃でした。

 

 

 

 

imageimageimageimageimageimageimageimage

 

 * * * * * 
ありがとう!


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
ムギママさん



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
チャリティインソール販売



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん