良い子そろい踏み♡玉こんにゃく・笹かま・ラフランス・いも煮…みんな犬です(笑) | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

見てから考える のは時間の無駄かも? 

 

 

◆ 静岡県迷い犬(7日超過で殺処分)
 

保護犬の会

【日時】 7/28(日)13~14時 【場所】 静岡県駿東郡小山町用沢 ミツワ富士小山研修センター

スタッフ参加の方、ラッピング資材あればお持ちください(リボン、袋、カードなど)。 集合は10時~11時でお願いします。 

 

******

 

 

 

GO!保護っ子の医療現場と玉こんにゃくちゃんの抜糸

テーマ:

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

 

 

個人ボランティアのGO!保護犬GOさんを

応援しています

 

保護っ子の日々の様子をお伝えしますラブラブ

 

 

 

            

 

 

また日にちが経ってしまいましたが……

 

先週の土曜日に

米沢牛ちゃんを連れて病院へ行ってきました

 

病院でGO!さんと待ち合わせです

預かりのユウさんも来ていました

 

診察室にはよねちゃんの他にも

GO!さんとユウさんが連れてきた保護っ子たち

合わせて6匹だったでしょうか

 

いつものごとくキャリーがずらりと並びました

 

先ずは蔵王(ざおう)ちゃんから

 

とても人懐こくて

先生にもチュッチュしてました

 

 

それでも容赦なく診察は続きます(笑

 

 

 

新入りちゃんなので血液検査のために採血です

 

がんばりましたピンクハート

 

 

フレブルのラーメンちゃん

 

検便検査?

 

ラー: やだ、変なとこ撮らないで〜

 

ラーメンちゃんも血液検査のため採血しました

 

米沢牛ちゃん(よねちゃん)

 

避妊手術の抜糸をしました怖がりさんなので緊張しています

 

小さな玉こんにゃくちゃん

抜糸してもらおうとしたのですが……まだ少し早かったようです

 

 

保護っ子がたくさんいるので

GO!さんも間違えちゃうことありますよね〜

 

そして、幸せになった大好きなあの子に似ているこの子……名前が思い出せないアセアセ

 

いも煮ちゃん??

どうしてメモをとらなかったのか悔やまれます

ごめんなさい

 

 

避妊手術の抜糸をしました

 

 

保護当日、我が家でシャンプーした納言ちゃん

 

 

 

皮膚病治療のお注射

 

保護してすぐに治療を始めたので、赤いポツポツがなくなって、うっすらと毛が生えてきていました

 

 

そして 昨日

 

GO!さんの代理で

玉こんにゃくちゃんの抜糸に行ってきました

 

 

 

幸せを掴んで巣立っていく子がいる一方で

次から次と保護しなければならず

 

個人ボランティアなので

保護犬にかかる費用はすべて

GO!さんが支払っているので

負担は大きいです

 

---

甘えん坊トリオ♡ラフランスちゃん、玉こんにゃくちゃん、笹かまちゃん

みんな とっても甘えんぼうさんラブラブ

すぐに寄ってきて甘えてきます

 

たまちゃん(玉こんにゃく)は、最初の頃はまだ少し怖がっていて逃げていましたが…今はとっても甘えるようになりました

 

シッポを一番振ってくれるのは たまちゃん

ちっちゃな お手々でちょんちょんしてきます

 

超甘えんぼさんのラフちゃん(ラフランス)

 

触ろうとすると

指をガブガブ甘噛みされますアセアセ

(全然痛くないんですけど)

 

もちろん ささちゃん(笹かま)も

すごい甘えん坊さんです

 

ラフちゃん

 

 

毛が長くて、毛玉になってしまっている所があったので…今日床屋さんをしました

 

柔らかくてキラキラと美しい毛です

 

……が、トリマーさんと違いズブの素人の私がカットしたので……所々虎刈りに∑(ll゚д゚ll)

 

ヨーキーちゃんは、すぐに伸びますので

未来の里親さま、お許しくださ〜い

 

カットの後、シャンプーしました

 

パパさんが担当してくれて、私はその間クッキーのカットをしていたので写真ありませんが

 

ラフちゃんけっこう暴れたようです(パパさん談)

 

ドライヤーは私が担当しましたが

抱っこしながらやったので

大人しくさせてくれました

 

ヨーキーちゃんはシングルコートなので

比較的楽に早く乾かすことができました

 

カット前

 

カット後……顔はあまり変わってないかも?

 

いも煮ちゃんも少し慣れてくれたかな?

たま〜に外に出てくるようになりました

 

私が近づくと…ハウスへダッシュDASH!ですが笑

 

おトイレしに出てきた いもちゃん

お利口さんだね〜

 

いも煮ちゃんも頑張っていますピンクハート

---

遊んでほしい玉こんにゃくちゃん♡ラフランスちゃん、笹かまちゃん、いも煮ちゃん

テーマ:

よく ふたりで遊んでいるラフちゃんと玉ちゃん

 

 

でも時々、ラフちゃんが相手にしてくれなくなると……

 

玉ちゃん一生懸命うったえ続けます可愛い〜です

 

みんな慣れてきたからかしら

とても活発になってきました

 

と言っても……いも煮ちゃんは別です(笑

ハウスから出て来ないので、強制的に出てもらいました

 

 

まだ人に慣れない いもちゃんですが……

 

ご飯の時だけは嬉しそうな笑顔を見せてくれるようになりました

 

食いしん坊なんだな……いつも完食だし(笑

---

写真撮影会♡笹かまちゃん、いも煮ちゃん、ラフランスちゃん、玉こんにゃくちゃん

んなの可愛いお顔を撮りたくてハート

写真撮影会だったんですけど……

 

どうもカメラが苦手な皆さん

 

目線を逸らすアセアセ

 

いつも元気いっぱいハッチャケさんの ささちゃんも浮かぬ顔

 

こんな ささちゃんも可愛い〜けどね

 

いも煮ちゃんは、私に見られた時のいつもの表情だけど……カメラ向けられて更に困り顔

 

テンション下がっちゃったね……ごめんね

 

玉こんにゃくちゃんは比較的落ち着いてました

 

 

中型犬サイズのベッドに小さな玉ちゃんが

チマッと入ってると可愛い〜ですラブラブ

 


 

 

つい何枚も撮っちゃったラブ

 

いつもは一番元気なのに、トイレの方に逃げちゃったラフランスちゃん

 

 

 

私に気づくと甘えたくて飛びついてきて

近すぎて写真が撮れません

 

動きが早いからブレブレになっちゃうし

 

 

私の前髪のカットの仕方がイマイチだけど

 

黒いお目々がクリッとしてて、とっても可愛い〜お顔をしているんですよ

 

 

私のカメラの腕が悪いのもあるけれど

どの子も写真ではちゃんと伝わらない可愛さです

---

頑張って練習中です♡ラフランスちゃん、いも煮ちゃん & 笹かまちゃん、玉こんにゃくちゃん

 

ラフランスちゃん

お散歩練習頑張っていますピンクハート

 

 

朝は住宅街をグルリと回ってくるコース

 

家を出てしばらくは良いのですが……

車が通る道に近づく頃から落ち着かなくなって

車に出会ってからはプチパニックに

 

引っ張りが強くなって

ハーネスで胸を圧迫するので

ゲホゲホしてしまいます

 

無理に歩かせてお散歩嫌いにさせるよりは、

と思って……途中はほとんど抱っこです

 

夕方散歩は田んぼのあるコース

 

静かな道を歩いていくので

途中までは快調音譜

 

 

ナッツと並んで歩きました

 

 

が……やっぱり途中で車に出会ってしまってからは、ずっとプチパニック状態になってしまったので抱っこで歩きました

 

帰りは静かな道まで来てから下ろしたら

そこからは少し落ち着きを取り戻して

匂いを嗅ぐ余裕も出ていました

 

まだ色々な音や見るものに

恐怖を感じてしまいますが

 

少しずつ慣らしていけば

きっと

お散歩を楽しめるようになると思います照れ

 

そして

 

人慣れ練習中!

がんばっている子は いも煮ちゃんですピンクハート

 

私がみんなのご飯の準備を始めると

皆んなにつられるのか

ハウスから出てきます

 

 

この時はハウスに戻ってしまいましたが

いつも満面の笑みラブラブ

 

この可愛い〜笑顔を見られる

貴重なひと時です

 

 

私が見ていることに気づくと

クルリンパ!しちゃうんですけどね(笑

 

 

そして慌ててハウスへイン!

 

まだまだ慣れない いも煮ちゃんですが

抱っこしても暴れず大人しいので

スキンシップをしながら少しずつでも

慣れてもらえるように練習しています

 

人は怖くない、てことをわかってほしいな

 

いも煮ちゃんも頑張っています照れ

 

 

本当の家族になってくださる方を

探しています

良いご縁がありますように流れ星

 

 

笹かまちゃん

里親さん募集中です

 

ラフランスちゃん

里親さん募集中です

 

玉こんにゃくちゃん

里親さん募集中です

 

いも煮ちゃん

里親さん募集中です

 

 

 

お申し込みはGO!保護犬GOさんの

ブログ内アンケートよりお願いいたします

 (譲渡条件をよくお読みください)

 * * * * * 
↑ ↑ ↑
以上、いつもありがとう <TOKIE>さんブログより転載でした

保護犬たち応援ポチっ!
 

転載元ブログ:
下矢印 

TOKIEさん(玉こんにゃく・笹かま・芋煮・ラフランス)
 

◆ 保護中の犬一覧
◆ イベント情報

  •  7/14(日) 13~15時半 大フリマ@ふじざくら (御殿場市萩原 ふじざくら第3、4会議室)
  •  7/28(日) 13~14時 保護犬の会@ミツワ自動車様(静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター)


オリジンもらえるキャンペーン@リブールシニ
リンク歓迎⇒GO!保護犬GOブログ

 保護犬の会ポスター
 募集一覧ポスター
 募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナドッグフードはリブールシニへ☆正規品

 保護犬あてご支援・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)