保健所で死を待っていたシニア?いいえ!生きる選択をさせたミドリちゃんです 里親さん募集中 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

◆ 静岡県迷い犬(7日超過で殺処分)
 

保護犬の会

 【日時】 7/28(日)13~14時

 【場所】 静岡県駿東郡小山町用沢 ミツワ富士小山研修センター

 

 

******

のんびり穏やかな毎日です (*˘︶˘*).。.:*♡︎

テーマ:

毎日蒸し暑くて シニア犬 & 鼻ぺちゃ犬には辛い季節なので、お散歩時間は短めにしています照れ

 

その分 チョコチョコお庭で気分転換です音符

 

ただ 蚊がすごいので あまり長くは庭にもいられないんですけどねあせる

(犬たちは全然平気そうなんだけど 私が痒くてたまらないのでショック)

 

 

庭に出て何か特別な事をするわけではないんだけど  外の風に触れるだけで みんな気持ち良さそうにしています🌿

 

各自トイレも済ませ 散策が済むと それぞれ部屋に戻って行きます照れ

 

梅雨が明けたら 今度は暑すぎて 更に散歩時間が短くなるので このスペース シニア犬たちには かなりありがたいですOK

 

 

匂い嗅ぎに夢中で 下ばっかり向いててなかなか顔が見えないミドリちゃん。

 

やっと1枚 お顔の写真がとれたわ音譜

 

 

 

 

---

仲良し 凸凹コンビです ( ´∀`)

テーマ:

ベタベタ仲良しな2匹照れ

 

サクラは ミドリちゃんのホッペの傷が気になってしかたなく…

 

暇さえあれば ペロペロ ペロペロ 👅

 

 

なので 右頬の黒いカサブタが キレイに無くなってしまいました びっくり

 

 

そして ミドリちゃんは サクラが寝てると 起きろとチョッカイ出すし…

 

 

匂いクンクン クンクン  かまってちゃんラブ

 

 

サクラもしかたねぇなぁ…って感じで ミドリちゃんの好きにさせてあげてますほっこりラブラブ

 

 

1番のんびりなミドリちゃんと 1番おてんばなサクラ、以外な組み合わせだけど ウマが合うのかしらねドキドキ

 

 


 

 

 

 

 

 

そして こちらはももこさん…残念ながらミドリちゃんの片思いのようです…チーン笑い泣き

 

とっても穏やかで優しいミドリちゃん、まったく手のかからない可愛いおばあちゃまですよおばあちゃん

ワンコとのんびり暮らしたい方にピッタリの子です、どうかよろしくお願い致します!

---

ゆっくり のんびり歩きます (*^▽^*)

テーマ:

ミドリちゃんのお散歩は ゆっくりのんびりです

 

マックスとペースが合うので いつもマックスと一緒に散歩に行っています

 

 

クンクン匂ぐのも同じ

 

 

引きはまったくないので お散歩はとても楽です!

 

 

とにかくゆっくりのんびり歩いています

 

 

ちょっとリードを引けば 抵抗する事もなく その通りに歩いてくれるのも とてもありがたいです

 

 段差も 障害物も 問題なく歩けます

 

こちらが止まれば 合わせて止まってくれるし 引っ張らないので お子さんや年配の方でもリードを持つ事ができますよ!(お子さんの場合は他犬とのトラブル防止の為にも 親御さんの付き添いは必要です。)

 

 

散歩中 オシッコはしたりしなかったり…ウンチはまだした事ないです。

 

他の犬が近くにいても 他犬に吠えられても 猫に会っても まったく動じず 常に落ち着いてお散歩する事ができます。


 

ミドリちゃん 私が今まで関わった犬の中で ダントツでお散歩が上手で楽です!

こんなにパーフェクトなお散歩には なかなか巡り会えるものではありませんよウインク

 

のんびりお散歩を楽しみたい方、ミドリちゃん きっといいお散歩のお供になってくれますよ照れ

---

シニアの子にも目を向けてくれませんか ⁈

テーマ:
公式ジャンル記事ランキング:
犬との生活289位

ミドリちゃん 毎日 穏やかに過ごしています。

 

怒る事もなく かと言って はしゃぐ事もなく 常におっとり のんびり マイペースで暮らしています。

 

 

最近は 私の後を付いて歩くようになってきました。

 

 

感情を表に出す子ではないですが

 

みんなといると目を細めて嬉しそうにしています。

 

 

私が撫でると 気持ち良さそうに目をつぶって そのままその場にペタンと座って寝てしまう事も。

 

 

ミドリちゃん 見ているだけで 幸せな気持ちにしてくれる…そんな存在です

 

 

ミドリちゃん ホントに可愛いです照れ

それだけで十分じゃないですか…

 

 

 

 

我が家は いつも集団行動 笑

 

 

ミドリちゃんのようなシニアの子たちは 一緒にいられる時間は短いかもしれません。

だからこそ 少しでも早く ホントのお家で過ごさせてあげたいんです。

 

どうか シニアの子にも目を向けていただけませんか?

 

 * * * * * 
↑ ↑ ↑
以上、いつもありがとう <ルー・ももこママ>さんブログより転載でした

保護犬たち応援ポチっ!
 

転載元ブログ:
下矢印 
ルー・ももこママ(ミドリ)
 

◆ 保護中の犬一覧
◆ イベント情報

  •  7/28(日) 13~14時 保護犬の会@ミツワ自動車様(静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター)


オリジンもらえるキャンペーン@リブールシニ
リンク歓迎⇒GO!保護犬GOブログ

 保護犬の会ポスター
 募集一覧ポスター
 募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナドッグフードはリブールシニへ☆正規品

 保護犬あてご支援・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)