ヨレヨレから小走りへ(笑)、シニア雑種ミドリちゃん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




『何を食べさせてもOKです
いっそ おやつだけでも構いません





とにかく『食べる』ことをもっともっと
『食べたい』に変えたいのです


体のこと、栄養のことは
生きる希望ができてから考えればよいこと


もう特別な医療をしない選択を
この子にはしました




やっと、やっと食べることを思い出した

もっと食べたい!というところまで

こぎ着けました!



トキエさん、どうかミドちゃんを

お願いします!』



なんて言ってたら…

やっぱりトキエさん、凄かった(笑)





静岡県迷い犬 命は7日間

GO!保護犬GO犬一覧

 

 

■イベント

  • 6/23(日) 13~14時 保護犬の会/12時~大フリマ@ミツワ自動車(静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター) 
  • 6/29(土) 10~15時 TAMIKOさんフリマ@静岡・丸子(静岡市駿河区丸子3240-1 体験工房駿府匠宿)
  • 7/14(日) 13~15時半 大フリマ@ふじざくら (御殿場市萩原 ふじざくら第3、4会議室)

■お知らせ

  • 職員さんからSOSあり。殺処分場より保護予定あり。
  • 保護中の犬一覧を更新中です。毎日変化があります。見てね。

* * * * * 





保健所にはかわいい小型犬いたよ

たくさんの団体さんや個人から

問い合わせがあったそう



『そういう子は、いりません

このヨレヨレの子が いいんです』



ミドリちゃん

あなた 選ばれてGO!保護犬GOに

やって来た



私はあなたの幸せを諦めない

だから

ご飯をもりもり食べて

復活しなきゃだよ(笑)




 

里親募集中あずかり頑張ってくれています
いつもありがとう、 さんブログより転載
   ↓ ↓ ↓


 

穏やかシニアの魅力♡ミドリちゃんと笹かまちゃん

テーマ:

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

 

 

個人ボランティアのGO!保護犬GOさんを

応援しています

 

保護っ子の日々の様子をお伝えしますラブラブ

 

 

 

            

 

シニア雑種のミドリちゃん

 

シニアだからでしょうか?

落ち着いていて、とても物静かです

 

ウ〜と唸るような声(威嚇ではありません)は何度か出していますが、吠える声はまだ一度も聞いていません

 

我が家に来てすぐ

トイレに囲いをして中に入れたら

シートにチッチをしましたが

 

基本的にはトイレは外派のようです

 

 

お庭に出るとすぐにチッチします

 

友情出演……同じくシニアのクッキーちゃん

 

両方のほっぺに腫瘍があります

 

右側は黒いカサブタのようになっています

 

怖がりさんな面もあって触ろうとするとビクッとなってしまいますが、ナデナデやブラッシングもさせてくれます

(本当は逃げたいみたいですけど笑)

 

ほっぺに軟膏も塗らせてくれます

 

とっても穏やかで性格がいい子ですラブラブ

 

 

わたちも良い子でちょ? 

 

笹かまちゃんもトイレができてお利口さんなので、クッキーちゃんのお部屋に来ました

 

ご挨拶ピンクハート

 

普段は……元気過ぎるのでサークルの中に入ってもらっています

 

膝の手術をしました

早く治って元気に走り回れるようになると良いね!

 

出たり入ったりするので……チギチギが散乱アセアセ

 

とにかく元気で明るくて音譜音譜

とっても甘えん坊さんの

可愛い〜ラブラブトイプーなら

 

笹かまちゃんビックリマークおススメです

---

めざせアンチエイジング♡ミドリちゃん、笹かまちゃん

テーマ:

 

おばあちゃんワンコ

とっても可愛いお顔のミドリちゃんラブラブ

 

 

毎日元気にお散歩に行っています

 

誰よりも元気に玄関を飛び出すミドリちゃん

 

 

お散歩は好きみたいです

 

匂いチェックはクッキーちゃんくらい念入りで、気がすむまでは頑として動きません

(クッキーちゃんと似てるわ)

 

それ以外はとっても素直なミドリちゃん

 

 

富士山が綺麗に見えます

ほとんど雪がなくなりました

 

 

保護当時ヨレヨレだったミドリちゃんですが、GO!さんの懸命なケアでずいぶんしっかりと歩けるようになってきました

 

前半は小走りするほどの軽快な足取りです

 

 

お散歩途中で出会うワンコさんや人間に対しても穏やかに接することができます

「おとなしい子だね」と言われます

 

苦手だった足拭きも、大人しくさせてくれるようになってきました

 

 

一方、お散歩練習はまだですが

とにかく元気いっぱいの笹かまちゃん

 

甘えん坊さんの笹かまちゃんラブラブ

私がお風呂に入っている間、パパさんに抱っこしてもらいました

 

 

おトイレは失敗なしでお利口さんです

 

 

 

本当の家族になってくださる方を

探しています

良いご縁がありますように流れ星

 

 

ミドリちゃん

里親さん募集中です

 

笹かまちゃん

里親さん募集中です

 

 

お申し込みはGO!保護犬GOさんの

ブログ内アンケートよりお願いいたします

 (譲渡条件をよくお読みください)

 

 * * * * * 
↑ ↑ ↑
転載おわり

犬たちに幸せチャンス『ポチッ』ありがとう
 

転載元ブログ ご覧ください
下矢印 

TOKIEさん(ミドリ・笹かま)


オリジンもらえるキャンペーン@リブールシニ
リンク歓迎⇒GO!保護犬GOブログ
里親募集中の犬一覧です

 保護犬の会ポスター
 募集一覧ポスター
 募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナドッグフードはリブールシニへ☆正規品

 保護犬あてご支援・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)