簡単リズム♪パグ令和君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



どっちが平たい?
令和君、見事な壁っプリ
サクラちゃん、まさかの凹?(笑)


静岡県迷い犬 命は7日間

GO!保護犬GO犬一覧

 

 

■イベント

  • 6月23日(日)13~14時 保護犬の会@富士小山(静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター)
  • 6月23日(日)12~14時 大フリマ@富士小山(同上)
  • 6月29日(土)10~15時 TAMIKOさんフリマ@静岡(静岡市駿河区丸子3240-1 体験工房駿府匠宿)
  • 7月14日(日)13時~15時半 大フリマ@御殿場 (御殿場市萩原 ふじざくら第3、4会議室)







 

 

里親募集中令和君あずかり頑張ってくれています
いつもありがとう、ルーももこママさんブログより転載
   ↓ ↓ ↓


 

生活リズム (*´U`*)

テーマ:

令和くん 夜寝る時とお留守番時はハウスの中で それ以外はフリーにしていますニコニコ

 

留守番でハウスに入れると吠えてしまいますが 声が小さいので たぶん外まで聞こえないのでは?って感じです照れ

 

連続吠えもしないので さほど気にはならないかな〜と思いますよ!

 

 

夜は ハウスに入れても吠えません。

 

ただ トイレとお水が飲みたくなると 吠えて教えるので 早起きにはなると思います 笑笑

 

 

令和くん 我が家での生活リズムができてきました。

 

 

起床 → 水を飲む → 排泄 → 朝ごはんまでひたすらウロウロ →朝食 → 寝る → 昼頃起きてお水と排泄 → 寝る → 夕方起きてお水と排泄 → 夕飯までウロウロ → 夕飯 → お水と排泄 → 寝る → お水と排泄 → ハウスで就寝

 

人間の都合で変化はありますが だいたいこんな感じです ニコニコ!

 

 

昼寝の場所は特に決まりはなく その時々 好きなところで寝ています zzz


 

オシッコは足を上げても上げなくてもします。

💩は 今のところ シート以外のところでしてしまいます。

 

オシッコはシートでできますが 違うところでもしてしまいます。

 

 

狭い場所なら たぶん失敗はないと思うのですが 我が家はワンフロア 好きなように自由に歩かせているので 目の悪い令和くんには トイレの失敗は致し方ないと思っています照れ

 

もらされるのが嫌なら マナーパッドという便利な物もありますし 上手に利用すれば問題ないんじゃないでしょうかねOK

 

それすら嫌だわって方には…犬は飼わない事をオススメ致します 笑笑

 

 

 

シニアでここまで頑張ってきたんだもの、しつけ云々より 余生はのびのび自由に過ごさせてあげたいじゃあないですかピンクハートそう思いません?

 

 

私的には この年で目が悪いのに シートでできるってだけでびっくり、令和くん天才じゃね?ですウシシ

 

 

星 令和くん 余生をのんびり過ごさせてくれる 早起きなんか苦じゃない 心の広〜い 優しい里親様 募集中です!

---

優しい子です 令和くん (*˘︶˘*).。.:*♡︎

テーマ:

令和くんが来て 1週間がたちました爆笑

 

 

ブラッシングしたら こんなにとれました下矢印

 

 

生活リズムもでき、私もペースをつかめたので もう楽チンです照れ

 

来たばかりの時は 慣れない場所で落ち着かなかったのか あまり寝ないでウロウロする時間が長かったのですが 今はよく寝るようになりました!

 

 

令和くん 変わらず穏やかで 他の犬に対しても怒ることは一切ありません音符

 

 

とても優しい子ですハート

 

 

先住犬が大丈夫なら 多頭でも全く問題ないと思いますOK

 

 

ただ 目が悪くてとっさによける事ができないので 先住犬が元気すぎな場合は 飼い主さんがキチンとセーブしていただければ大丈夫と思います照れ

 

 

 

 

朝ごはん食べて みんな昼寝中ですzzz


 

 

 

 

ももこさんだけは…お母さんにベッタリね照れあなたも寝なさい 笑

 

 

 

 

 

 

 

掃除機かけても起きません 笑

 

 

---

お散歩できます 令和くん ♫︎♪♬

テーマ:

令和くん 目が悪くても ちゃんとお散歩できますよあしあと

 

タッタカター ルンルン  と 軽快に歩く時もあれば …

 

 

突然ピタッ!!っと止まって動かなくなってしまったり…

 

そうなると抱っこになるので お散歩は単独で行っていますウインク

 

 

チッコと💩は…する時もあればしない時もあります! 

 

 

 

ここはどこでしょか? キョロキョロ 目

 

 

令和じい  散歩より昼寝の方が好きかもね照れ

 

 

 

星 パグの令和くん 里親募集中です!

 

 

 

 * * * * * 
↑ ↑ ↑
転載おわり

犬たちに幸せチャンス『ポチッ』ありがとう
 

転載元ブログ ご覧ください
下矢印 
ルー・ももこママ(令和くん)


オリジンもらえるキャンペーン@リブールシニ
リンク歓迎⇒GO!保護犬GOブログ
里親募集中の犬一覧です

 保護犬の会ポスター
 募集一覧ポスター
 募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナドッグフードはリブールシニへ☆正規品

 保護犬あてご支援・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)