元気でね、静岡から福岡へ@Mダックス・桃太郎2 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



桃~! 桃~! 呼んでも もう桃太郎2は ここにいません
遠い福岡へ旅立ちました



【保健所(御殿場・富士)収容犬】

富士市松岡 水戸島2丁目付近
雑種メス 首輪:紺白布 老犬

命の期限:12月28日


小山町湯船 国道246号 中島IC付近の川に落ちていた
雑種オス 首輪なし かなりの痩せ

命の期限:12月31日

収容が死と隣り合わせ 冷暖房設備ない
この犬に心当たりのある方は、早く飼い主に連絡をしてください
収容をさせない、打ち切ることがこの犬の命を救います



2014年もあとわずか すべての犬猫に幸せな新年を!
忙しい年末に、まさかのイベント 年忘れ!大保護犬の会&同窓会@富士
12月28日(日)13~14時 富士マリンプール(富士市田中新田)


クリックで譲渡会チラシをダウンロード

生きろあんこ! モデル犬だろ! 元気になれ!


oym


今年、小山町多頭飼育現場で絶対にあり得ない死をとげた桃太郎
救済できない犬にされてしまった桃太郎
本当に悔しかった最後の小山清掃の日



桃太郎、あなたはもういない 結局幸せを知ることなくこの世を去った
二度と犬になど生まれ変わるな  悔しさ噛み締めた




8月、茶色いダックスが保健所に収容されていました
期限が切れてから保健所に電話確認してみたら、
『あのダックス、誰も引き取り手などいませんよ、処分場です』
と職員に言われました
「ダックスなのに誰もいないって? じゃ、ウチで引き取ります」
と急遽の保護になりました
あの時、電話をしなかったら…誰にも知られずに処分だったのかな




痩せて臭い このダックスを桃太郎2と名づけました
桃太郎の分も、アンタを幸せにするからね・・・




すっかり我が家の子になっていた桃太郎2は、
遠い福岡へ先日旅立ちました
前日には病院に行ってきました

フィラリア抗原検査です フィラリアの治療をしてきたので知りたかったのです


GO!保護犬GO

弱陽性でした
里親さんの元、引き続き治療をしていただけるので、あと数ヶ月後には陰転でしょう



爪きり、肛門腺しぼり、検便、お耳、その他健康チェック をしていただきました


桃、お別れだよ
この日は来なきゃいけない日だから、わかっていたけど手放せなかった ごめんよ


YOSHIEさんが 桃とのお別れの日を記事にしてくれました
あんこが移動になってから、GO!保護犬GOの犬達の幸せのために
空いた時間でチラシを配ってくれています


ここまでやってくれる方、いるかな
ブログだけじゃなくて足で幸せをゲットしようとしてくれています
YOSHIEさんのブログ
 「保護犬マロンと小山っ子いぶきのきままな日記」より以下転載


------


NEW ! 
テーマ:
はー、忘れてた、忘れてた。
この博多弁はあっているのかしら。


8月末にフィラリア陽性でGO!さんに保護され、
フィラリア治療、それと足の脱臼の治療をしていた
ダックスの桃太郎2君、先週里親さんが決まったよー。



旅立ちの日、ちょっくら会いに行ってきた。
よく動くからぶれぶれ写真ですみません。


「GOおかあしゃん、僕もうお別れですか?」 by桃太郎2君


里親さんに新しい首輪つけてもらう。桃太郎2くん真面目な顔。
厳かな瞬間

名前はニコル君だって!

「ニコル君、元気でね」くんくん挨拶にいくうちのマロン。



病院にも連れてってもらったHIDEさんから最後の撫で撫で。



HIDEさんの相棒 TIG君は、 派手にお別れのパフォーマンス


「ニコル、元気でな!」 byTIG君


「あたしもフィラリア陰性になったから、ニコル君もフィラリア
治療がんばってね!」
HIDEさんに抱っこされてとってもかわいいいぶき(親バカ)


桃ちゃんフィラリア治療の際には、全国の皆様から
ご寄付、フリマ物資、ブログポッチ支援、
本当にありがとうございました。

桃ちゃんは、とってもとっても遠い、福岡に
行きました。
筑後川が流れていて、八女茶の産地だそうですよ。

桃ちゃんいやもうニコル君だね、お幸せにね

桃太郎2君の命を救ってくれたのは
GO!保護犬GO 



あんこちゃんは今日退院しGO!お母しゃん
家に帰りました。記事はこちら↓

http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/entry-11969258628.html

頑張れ!あんこちゃん



------
転載おわり



2014年もあとわずか ブッ飛ばしていきますよ~
↓↓きなこと保護犬たちが幸せつかめるようポチっと応援お願いします

 


YOSHIEさんブログです↓↓ ご覧ください

YOSHIEさん(あんこ)
保護犬マロンと小山っ子いぶきのきままな日記~お茶も~禅も~



里親さん募集中の犬一覧へ お申込はこちらから
(指定アンケート以外は一切受け付けておりません、ご注意ください)




チラシ配布ありがとう 画像クリックでダウンロード

譲渡会チラシ

犬一覧

個別ポスター

富士市宮島の美容室Meltin' Pot
アカナ取扱代理店・殺処分ゼロウェア・動物実験NOシャンプー
NPO法人ANIMAL 3RD EYES
約200頭、素晴らしい性格の猫ちゃんたち里親募集中 物資支援もお願いします

静岡県保健所収容・迷い犬一覧 ←リンク
大量に富士保健所に犬が収容されています 死ぬのを知らん顔しますか?