GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

世界は一つ!オリンピック 感動をありがとう
パラリンピックも頑張れニッポン!!
こちらもボチボチ頑張ってます…汗汗




[活動の目的]
保護活動を通じ、飼育放棄・異常繁殖と販売・衝動買い・悪い飼育方法など現実問題を発信し、小さな命への意識を高めることで、動物の行政収容を未然に防ぐ(殺処分をなくす)ことです。

保健所や殺処分場で命を失いかけた犬達ですが、犬種・大きさ・年齢が違っても命と未来の可能性は同じ。 将来が未知数の子犬と違い、迎える前に性格や癖を把握できる保護犬達だからこそ無理なくライフスタイルに合う子を提案しております。十分な医療としつけが済み、嘘のように手がかからないと里親様から大変喜ばれております。

犬を迎えることで人は満ち足り時に後悔もします。幸せにも不幸にもなれば犬も同じ。『GO!保護犬GOでよかった』と思っていただけたら嬉しいです。

 里親募集中ワンコへ




■保護犬の会in静岡県小山町■
【日時】8月27日(土)13-14時(スタッフ11時集合)駐車場経路詳細コチラ
【場所】静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ自動車(元・ポルシェインポーター)研修センター
    東名御殿場ICより車で25分 大自然満喫・冷房・無料大駐車場完備

■保護犬の会in横浜都筑区■
【日時】9月11日(日)時間調整中 広い屋内ドッグラン
【場所】(横浜市)

■パネル展?(内容調整中)in富士ポワポワ■
【日時】10月27日(土)10~15時?
【場所】富士ホワイトパレス(富士市)
    クラフト作家さん達の素敵なお店が多数出展 今回もご招待ありがとうございます

■ワンコ関連お知らせ■ 
  ◆ はな2ちゃん、21日未明ピカピカうんち4日分出ました 苦笑
  ◆ 土佐MIX?ダルタニアン君 埼玉の病院で心臓の検査実施 フィラリアは…
  ◆ 闘病中きなこ 体重5.3kgに 冷凍豚肉のご支援いただけませんか
  ◆ 心臓病チワワ・サン君、里親さん決まりました
  ◆ シーズー・トキ君、里親さん決まりました
  ◆ 静岡県・小山町犬52頭多頭現場問題、終息させました(静岡新聞に掲載)

NEW !
テーマ:




ボクの名前はグラ

ボクはウェスティという種類だと獣医さんやウェスティをよく知っている方から言われます


けれど、足の長さ、しっぽ、歯が当てはまらないから、ウェスティではないと言う人もいました


ボクたちはじめ、マルチーズやヨーキー、多くの仲間達は生まれて間もなく尻尾を切られ、マルチーズや、ヨーキーになります

尻尾を切らないと、僕らは値打ちがない雑種

ちょっと足の形や歯並びが悪ければ、型にはまっていないだけで、僕らの多くは外に放り出されカラスや野生動物のエサにされたり

酷いと誰も来ない川に流され、人知られず死んでいきます


多くの犬達を、値打ちがないと殺しているのは、そういう犬を評価しようとする犬好き人間

型に当てはまらないと、価値がないと言ってしまう

悪いことだとは気づかずに、心優しい人でさえ、命を選別し殺す肯定をしている
もう、気づきましょう



ボクは恐らく知識のない交配から生まれた
はじかれた犬
同じ兄弟は高く売れたのに、雑種だから死ねばいいと、誰も来ない川に捨てられました


なんだ、ウェスティじゃないのか、期待して損した
GO!ちゃんに、そんなことを言ったやつはだれ?

近づいて来たのはだれ?


『あなたブスね、生きる価値ないね、だから死ね』

犬にこう言っているのです、そこのアナタ







【富士保健所収容犬】

御殿場市山之尻 
ポメラニアン オス フェルト状の毛 
命の期限8月25日
------------------------------------

◆GO!保護犬GO・保護犬の会@静岡県小山町◆
広い室内にドッグラン設置・卒業犬も大集合~! 詳細
【日時】8月27日(土)13~14時 屋内冷房・無料大駐車場完備
【場所】ミツワ自動車様(元・ポルシェインポーター)研修センター 
    静岡県駿東郡小山町用沢1441 誘導スタッフ募集
    大自然の中、閑静な佇まいの大きな施設です







グリよりも堂々としていて、お調子者のグラ君








庭では、この調子ですので、

お散歩、やってトーライ



雨上がりの夕方、おもむろに家の前に出てみました





怯えます





お散歩どころではなく






座り込んでしまいました





受け口なので、いつでもチョロっと舌がでています

お陰でかわいい画像が撮れましたが
ハーネスが外れそうだったので





庭に移動





丸出 ダメ男(まるで だめお)と改名したいほど
ダメダメで
思わず笑ってしまいました






テコでも動かない


って、こういう事だったのね!


元殺処分犬(シニア・病気・問題犬)再び輝いて幸せにポチ押し↓↓



里親募集中の犬一覧へ




印刷用 クリックでダウンロード 8月16日一部更新
■保護犬の会■
■募集犬一覧■
■犬別ポスター■

猫・里親ならNPO法人ANIMAL 3RD EYES
富士の美容室Meltin' Pot


【静岡県保健所収容・迷い犬】
静岡県の殺処分場は猶予なく殺します 心当たりのある方はすぐ保健所に連絡を

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。