10/20譲渡会@富士の報告 その2 転載編ラスト | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

譲渡会のご報告その2です。
引き続き参加者のブログから転載していきます。

ゴミ屋敷より救済したヨーキー・キリちゃんの里親MARIMOさんのブログより

-----以下転載-----
ミニ譲渡会
NEW !
テーマ:
昨日はGO保護犬GOの譲渡会がマイホームセンター富士展示場で行われました。




きなこちゃん、里親決定のゆずちゃん、里帰りのコロンちゃん♡
他にシェパードのコスモスちゃんとシニアビーグルのらんらんと里帰りのナイト君とふくちゃん、Meltin'PotのTIG君(写真なくてごめんなさい。・゜゜(ノД`))

きなこちゃん、前よりとても皮膚の状態が良くなっていて、見てる私の方が嬉しくなっちゃいました(*´∀`)♪

でも寒いせいかブルブル震えていて、お洋服着せてもらってました。

ドクロマークwwwTIGさんのおさがりみたいですけど、
GOさん
『あら~きなこ~、可愛いねぇ~♡』とw

ギャハハハ(^w^)GOさんごめんなさい!
言い方が~w本当に本当に我が子同然で育てているのが超ー伝わって来たんですけど、面白かったです!



デーン♡なんか貫禄あるぅー♡(里親さんごめんなさい)
ゆずちゃん…さえちゃんに似てる!きっと姉妹なのかな!?



そして帰りの車内のキリ♡

今回もMeltin'Potさんのシャンプーとトリートメントを大量に購入しました!おすすめです(^-^)/


------転載終わり------
生まれ変わったヨーキー・キリちゃんの楽しい日常の様子は
MARIMOさんのブログ「笑いあり泪ありの我が家の日常」でどうぞ!

さて。譲渡会のご報告 転載編ラストはYOSHIEさんです
3つも書いてくれました。いつもありがとう
----以下転載----
雨の中のぷちぷち譲渡会

テーマ:

昨日は10時の段階で晴れ間が出てやったー、よろずの神様仏様見捨ててなかったのねと思い少雨決行の予定でしたが11時半頃から雨足が強くなり中止と決まっってしまいました。

しかし、遠方から出てきてくださる方もいらっしゃるかもしれないとの事で、里親様募集犬の召集命令はGO!さん宅&近所のMASAKOさんのみとなり、本当に本当に小さくのぷちぷち譲渡会となりました。


初登場。行政収容シェパード コスモスちゃんです。

ボランティアの飼育放棄だそうです。まだこれでも1歳。GO!さんに救われてよかった。


右の白いわんこは卒業生ふくちゃん、コスモスちゃんとご挨拶。


でも近寄られ過ぎて顔引いた。そんなお顔もかわいいね。


1m四方の簡易ランを作りました。

里親様既に決定のゆずちゃんです。


手前が卒業生コロンちゃん。「あたしコロン」

後にいるのはゆずちゃん 

「きなこです。GOさんの介護のおかげで綺麗になったでしょ」 



「ほら、上半身はふさふさよ。下半身はまだだめ。見せないわよー。」byきなこ


先週捨て犬だったビーグルのらんらんちゃん。

人間とべったりだと大人しいのですが、会場に行ったら吠えちゃったので、犬苦手かな?

譲渡会はキャリーにて参加になりました。


卒業生ナイト君が雨の中来てくれました。わーい嬉しいね。また別記事で。


上がゆずちゃん。下が卒業生コロンちゃん。

先輩としてコロンちゃんがゆずちゃんにアドバイスしてるのかしら。


「何、何?あたしも入れてよ。あたしは大御所よ。譲渡会暦としてはあたしの方が長いんだからね」byきなこちゃん


なんだその格好はー、ゆずちゃん。


触られまくり、おとぼけ顔も披露。触られ慣れしてます。大物です。



卒業生ふくちゃん、パパさんに抱っこされて満足顔です。


ヤマト君のための募金箱設置しました。たくさんの募金ありがとうございました。

動物実験してないMeltinpotさんのシャンプー、コンディショナー、詰替も好評。

手作りバンダナも好評!私も4つ買いました。


開始前から雨が強く降る中多くの方に来てもらい、美容室MeltingPOtさん中心で建てたテント3つ分、がんばって設営してお客様待ってよかったと思いました。
-------
お犬様御用達スナックさえの後継者は?

NEW !
テーマ:

GO!保護犬Goぷちぷち譲渡会の続きです。



静岡市に9月お嫁に行ったキリちゃんが遊びに来てくれました。

ごみ屋敷から救済作業したMARIEさんのお話聞くと凄まじい犬生だったキリちゃん。

今は幸せ!ピンクのリードから幸せオーラ放ってました。



相変わらず、なでられてるゆずちゃん(右)と撫でられ順番待ちのきなこちゃん(左)



キリちゃんがランに入りちょっと賑やかになったよ。



おしっこシートが敷かれ、さてスナック開店?

スナックさえに続くママは誰? ゆずちゃn?(右) 、きなこちゃん?(左)、それともキリちゃん(手前)?コロンちゃんは既にはみ出されました。



「あたしがママよ。ゆずママよ。よろしくね」 by 右のゆずちゃん



「何言ってんのよ。あたしがママに決まってるじゃないの」 byきなこ



「ふん、みんなね、里親さん決まったからってね、浮かれてるんじゃないわよ。あたしは譲渡会歴長いのよ。」byきなこちゃん

「きなこ姉さん、力づくで勝ち取ったわね」 by 見守るゆずちゃん(真ん中の茶色)

「おー、怖いね、女の戦い。あたしはスナックじゃなくてね、レストランならいいわ、うちのパパはレストランのシェフなんだもーん」 byコロンちゃん(手前)

コロンちゃんの里親さんは本当に三島でシェフしてるんですよ。(笑)




気を取り直して、ゆずちゃん、キリちゃんのジャンプを見守ってます。

「ほれ、飛んでごらん」




きなこちゃん、HIDEさんに爪を切ってもらいました。

人間用の爪きりで切ってたからびっくり。人間用でもいけるのね。

すっきり長かった爪もきれいさっぱりになりました。


「あたし、ゆずよ。重たそうに抱っこされてます。だっこ大好き。昨日からいぶきとマロンの家にいるの。」 byゆずちゃん












コスモスちゃん、優しい子です。騒ぎませんよ。


いいこのシェパード コスモスちゃんと譲渡会の重鎮TIGさんです。(右)



「え?なんか用? みなさんバンダナとシャンプー買ってくれたかしら?」 byTIGさん


雨の中御来場ありがとうございました。


次回GO!保護犬GO譲渡会は11月2日(土)13時からでsy。

どうかお天気になりますように。

みんなに幸せ届きますように。


で、すなっくさえの後継者は、きなこちゃんでした。

きなこちゃん、次回から必ず毎回スナック開けるんだよ。欠席はなしだからね。
----------
3月卒業生ナイト君の里帰り!

NEW !
テーマ:

今年3月に静岡市に旅立っていたナイト君が雨の中お里帰りしてくれましたー。

「僕、ナイト。うっ、久々の人、犬だぜ!」 byナイト君


真っ白くて、ふっさふさの尻尾。


「わーい、なんだかうれしくなっちゃった」 byナイト君


あまりの変身にびっくりでーす。

「何々?僕が昔壁にへばりついていたのに、こーんなに明るくなっちゃってびっくりしたー?」


「うちにいる先輩犬が元気だから、僕も一緒になって元気にわんわん吠えて楽しく過ごしているよー」



「犬みたい? だって僕犬だもん!

小山の事はぜーーんぶ忘れた。覚えているのは救済してくれたGO!さんと預かってくれたTAMIKOさん、MIDORIさん達仲間さんのことだけだよ。

僕の犬生幸せいっぱいだよーー」  by ナイト君


コロンままとも、「完全に犬だよね、犬らしいよね。」って話してました。

どういう意味じゃ。

コロンは犬でないのか?いぶきは犬でないのか?・・・

って思わせる程の小山っ子には見なかった元気はつらつナイト君でした。


卒業生の参加はとってもうれしいGO!保護犬GO譲渡会です。

次回も卒業生きてくれるかな。

楽しみです。
------転載おわり-----

YOSHIEさんはゆずちゃんの一時預かりとして協力してくれています
小山町多頭飼育現場から救済して、早い段階で里親さんが決定したゆずちゃんが
これから家庭犬としてステップアップしていく日常の様子はYOSHIEさんのブログにて!
YOSHIEさん(ゆず)保護犬マロンと小山っ子いぶきのきままな日記~お茶も~禅も

 譲渡会の報告まとめ編はもう少しお待ちください

****

10/21は233名、10/20は91名、10/19:94名様に感謝
苦しくても死ねずただ生きてきた中型シニアMIX犬たち
1日1回のクリックで、保護犬に幸せのチャンスをください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村

シニア・フィラリア・病気治療・・・
より多くの方にこの子たちの素晴らしさを知っていただけますように
 
****


お申込は下記ボタンよりお願いします


↓↓ クリックで募集中の犬一覧ページにとびます

 

犬譲渡会 11/2(土)13~14時 雨天中止
SBSマイホームセンター御殿場展示場(御殿場市東田中1884)  

● 譲渡会チラシ● 最新版のチラシがダウンロードできます  
● 募集犬チラシ● 募集犬顔写真一覧 1枚に1頭ずつ(数ページ)


手作り冊子 野犬(群れ犬)を最高の相棒へ
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日東京新聞・中日新聞掲載記事 2013年7月8日静岡新聞掲載記事
  
トップページに戻る