はぎちゃん犬生初シャンプーの様子 写真あり | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


今月小山町多頭飼育現場より一気に4頭救済しました。
そのうちのはぎちゃんは、一時預かりCHIKAKOさんのところで人馴れの練習中です。
CHIKAKOさんのところで、犬生初シャンプーを体験したはぎちゃんの様子です

小山町多頭飼育現場より保護したはぎ、今は預かりさんの元で
こんなふうに過ごしながら里親さんを待っています。
はぎのあずかりCHIKAKOさんのブログより
-----以下転載----
はぎちゃん、ベッド♪

テーマ:



あれはてなマーク これだれだはてなマークはてなマーク



けんちゃん☆まろちゃん

おはよーございまーす晴れだれかいませんかぁぁ

けんちゃん☆まろちゃん
お邪魔しますよーしっぽフリフリ



『だめですよプンプン



けんちゃん☆まろちゃん
あっ、いたぁ音譜


けんちゃん☆まろちゃん
じゃぁちょっと・・・


『これこれっっ、上がりたかったらシャンプーじゃぁぁDASH!



けんちゃん☆まろちゃん
じゃぁ、かえろーしっぽフリフリ



だんだん警戒心が薄れてきている時もあればにひひ

そうでないときもありますかお


一週間で、玄関までというと、いいほうかな?と

自己満足叫び



夜、はぎちゃんの遠吠えが始まると、

お部屋の中のサークルに入ってもらうのですが、

いつも、狭いサークルをあっちへうろうろ、

こっちへうろうろ・・・わんわん


なかなか定まらない様子・・・あせる


そこで、コボちゃんの『猫ちゃんベッド』 を見て、

やっぱ寝るときはベッドがあったほうが安心するかな?

と、けんたとまろんのお下がりベッドをサークルに

入れてみました音譜


でも、そんなに簡単なものでもないかも?

と思ったりしたのですが・・・



けんちゃん☆まろちゃん

サークルに入って、早速ベッドイン音譜


はぎちゃん、足出てますよ・・・ラブ


その後、気に入ってもらえたのか
けんちゃん☆まろちゃん

すっぽり はまってます~キャハハ

きゃわわだわっっWハート



けんちゃん☆まろちゃん
うとうとしてきて~


けんちゃん☆まろちゃん
ねたっっためいき



昨日は、いつもより、ぐっすり寝れたようすです。


おかげでこちらも、ぐっすりニコニコ


コボちゃん、クッキーちゃんママさんありがとうラブラブ
-----
はぎちゃん、恐怖のお風呂の巻♪


テーマ:

すでに、昨日になってしまいましたが・・・ガーン


富士の譲渡会には初参加になるはずだった

はぎちゃんは、せめて、皆さんの前に出るには

べたべったの体を何とかしたい!!

と思い、午前中に意を決して

(どっちかって言うと、旦那が入れたがった・・・。)

お風呂に入ることにしました温泉



けんちゃん☆まろちゃん

おはよーはぎちゃん、お外でちっちしよー合格


はぎちゃんは、夜は室内のサークルで寝てます。

一晩中、ちっちの粗相無し。

もともと、とってもきれい好きなんですねニコニコ

お山の子はみんなそうですが、預かるとよくわかります。

絶対自分のいる場所では排泄しません。


今まで、つらかったねダウン



はぎちゃんは、まだまだ体を触れられるのが『好き』では

ありません。(頭なでなではさせてくれますが・・・。)

まだ、慣れてないのです。

だから、抱っこはもってのほか!!


先週抱っこにトライして、見事にお口が出たので、

すっかりビビッているけんまろ・・・ガーン


ここは言いだしっぺの旦那にリーダーシップを

とってもらいましょうにひひ


お風呂までは、ゲージで・・・。


すったもんだしてたので、写真ありませんが・・・叫び


はぎちゃん、暴れて、お風呂にどぼんあせるしたり、

あっちいったり、こっちいったり・・・。


わんこでも、水が好きな犬種(ゴールデンとか、柴ちゃんとか)

と水の嫌いな犬種(うちのチワワとか・・・いろいろ)

ありますよね。

はぎちゃんは嫌いな犬種がはいっているのかな?


とにかく、ここまできたからには、一度洗おう!

ということで、シャンプーごしごし、ごしごし・・・温泉



けんちゃん☆まろちゃん なにするのーわんわん


しゃっ、シャンプー・・・汗


けんちゃん☆まろちゃん ちょっと洗っただけで、

こんなに抜け毛が!!


ちょうど冬毛が生えてくるから??

なわけナーい!!


これは長年蓄積されたものもあるでしょう・・・ガーン


けんちゃん☆まろちゃん
洗っている手にも、抜け毛がすぐに絡み付いてきます。

はぎちゃん、絶えず動くので、リードをがっちり持っていないと

また浴槽へダイブしちゃいます・・・あせる



けんちゃん☆まろちゃん ごしごし・・・ごしごし・・・


けんちゃん☆まろちゃん ちかれた・・・わんわん


お背中お流ししますよーニコニコ

シャワーは音にびっくりして、さらに暴れちゃうので・・・

洗面器でゆっくりと・・・ラブラブ


けんちゃん☆まろちゃん サララララ~音譜



けんちゃん☆まろちゃん にげろっっわんわん

はぎちゃん、もうちょっとがんばれ!!


やだもーんビックリマーク ここに逃げろっっわんわん
けんちゃん☆まろちゃん けんちゃん☆まろちゃん
って、狭い間にすっぽり挟まっちゃいました・・・ガーン


こうして、すったもんだ、本当はもう一度洗いたかったぐらいですが、

一度のシャンプーで、終了ダウン


はぎちゃんも、ぎりぎりまで、我慢してがんばってくれました音譜


けんちゃん☆まろちゃん ごっそり抜けた抜け毛たち・・・。


乾くまで、外は雨だし、またサークルへ。


けんちゃん☆まろちゃん まだまだ抜けるので、ブラッシング音譜



けんちゃん☆まろちゃん よく抜けます・・・叫び


でも、おとなーしくブラッシングできました音譜


いつもは日中外だけど、今日は土砂降りで

譲渡会も不参加・・・。みんなに会いたかったけど

仕方ないね・・・汗


夕方まで、ブヒブヒぶーぶーブヒブヒぶーぶー寝てました雨


夕方、ごはんを食べて、サークルの外に敷きつめた

トイレシーツにちゃんとちっちできました合格


次回の御殿場譲渡会までに、もっときゃわいくなっちゃおうねラブラブ


----------

NEW ! 
テーマ:


今日のはぎちゃんの寝姿好

 
足を伸ばして寝てくれるように
なりました♪


 
顔だったら、眠くても撫でさせて
くれますラブラブ

撫で撫で~ラブラブ!


 
枕、置いてみましたきゃー

ブヒヒヒヒ~ブタ

明日も晴れるといいね晴れって、
夢でも見てるでしょうか…?

そんな、余裕がうまれてきてると
嬉しいなきらきら



はぎちゃんの足

 
下の足、肉きゅうが変形してます。

前足も、後ろ足も二・三本。

きっと、鉄のゲージで暮らしていて、
変形しちゃったんだね…しょぼん

それだけでもいかに過酷だったかが
うかがえて、
いま、隣でブヒ、ブヒ言ってても、
そうできていることが、なんだか
よかったな…と思えます黄色い花

これからはずっと安心してブヒブヒブタ
言えるし、
指が変形するようなところで、
過ごさなくてもいいんだよ。

よかったね


 
はぎちゃん好

はぎちゃん、里親さんを募集中ですラブラブ


------
転載おわり

記事の続きはこちらのブログを見てね!
一時預かりボランティアさんのブログです

CHIKAKOさん けんちゃん☆まろちゃん
****

10/21は233名、10/20は91名、10/19:94名様に感謝
苦しくても死ねずただ生きてきた中型シニアMIX犬たち
1日1回のクリックで、保護犬に幸せのチャンスをください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村

シニア・フィラリア・病気治療・・・
より多くの方にこの子たちの素晴らしさを知っていただけますように
 
****


お申込は下記ボタンよりお願いします


↓↓ クリックで募集中の犬一覧ページにとびます

 

犬譲渡会 11/2(土)13~14時 雨天中止
SBSマイホームセンター御殿場展示場(御殿場市東田中1884)  

● 譲渡会チラシ● 最新版のチラシがダウンロードできます  
● 募集犬チラシ● 募集犬顔写真一覧 1枚に1頭ずつ(数ページ)


手作り冊子 野犬(群れ犬)を最高の相棒へ
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日東京新聞・中日新聞掲載記事 2013年7月8日静岡新聞掲載記事
  
トップページに戻る