ヤマト命の記録 10/22朝 ふたり | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


 

大丈夫、俺いきてるよ! 本当にそう言ってるみたい photo BYTAMIKOさん

10/22朝のヤマト記事です




小山ではガウガウ犬だったヤマトとツバサ


この2頭を一緒にさせるのはとても心配でしたが
我が家に来てから、お互いがお互いのハウスに寄りかかったり
相性が悪いそぶりがなかったので思い切って犬スペースを
開放してみました。


ツバサは、ヤマトの命の区切りが見えているのかかばう行動。
ヤマトはツバサの一挙手一投足を気にしながら甘えています


庭にツバサが出れば ヤマトが後を追って出て行きました。



GO!保護犬GO ヤマト


GO!保護犬GO ヤマト

来ません

GO!保護犬GO ヤマト 

手前のビニール袋、トイレの世話1日分のごみ
前日のゆめちゃん下痢&嘔吐で出たゴミ
室内だと臭いので、外にポイ・・・のまま朝になるの画


GO!保護犬GO ヤマト 



ヤマトとツバサ、大丈夫かな?? ヤマトのしっぽは上をむいていますが・・・


GO!保護犬GO ヤマト


ツバサが来た! 


私はすぐに飛び出せるようウッドデッキにいます
内心ハラハラして一緒に庭に出て二人の様子を
観察していました 


GO!保護犬GO ヤマト 


GO!保護犬GO ヤマト 



その後、堂堂とふるまう貫禄のツバサ
多頭現場で 飼い主さんによくフリーにしてもらっていたヤマト
どちらも我が家では行動はゆったりしています


ヤマトはツバサにも私にも終始遠慮がちに振る舞い、
室内に戻ってきました


そして・・・


GO!保護犬GO ヤマト 


あっ、ヤバイ!
ツバサのハウスに ヤマトが入ってしまった
一瞬ツバサが体を低くしたのでとても焦りました



あらら?

GO!保護犬GO ヤマト 


『カシラ、オツトメご苦労様でやす』by ヤマト 
『おう』by ツバサ


そんな感じでツバサは堂堂と中に入っていきました


GO!保護犬GO ヤマト 


こんな光景が見られると思っていなくて、ただただ驚きました

これって神様のプレゼントなのかな。
ヤマト、頑張って生きています




****

10/22:180名、10/21:233名、10/20:91名様に感謝
苦しくても死ねずただ生きてきた中型シニアMIX犬たち
1日1回のクリックで、保護犬に幸せのチャンスをください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村

シニア・フィラリア・病気治療中の子・・・
多くの方にこの子たちの素晴らしさを知っていただけますように
 
****


お申込は下記ボタンよりお願いします



↓↓ クリックで募集中の犬一覧ページにとびます

 

犬譲渡会 11/2(土)13~14時 雨天中止
SBSマイホームセンター御殿場展示場(御殿場市東田中1884)  

● 譲渡会チラシ● 最新版のチラシがダウンロードできます  
● 募集犬チラシ● 募集犬顔写真一覧 1枚に1頭ずつ(数ページ)


手作り冊子 野犬(群れ犬)を最高の相棒へ
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日東京新聞・中日新聞掲載記事 2013年7月8日静岡新聞掲載記事
  
トップページに戻る