元気印・ビーグル系MIXピアノちゃん。 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

浜松のアニマルフォスターペアレンツさんより引き継いだ、多頭飼育現場からの保護犬ビーグル系MIXのピアノちゃん

やんちゃな表情と元気さが譲渡会でも人気です。

しばらく一時預かりをお願いしていたMASAKOさんから、MIDORIさんへバトンタッチ。

家を移動しても余裕の寝相を見せるピアノちゃん、里親さんとの暮らしに馴染むのも早そうです。
里親募集中のピアノちゃんの様子を、ブログより転載していきます。

まずはMASAKOさんのブログ「いま出来ること、してること」より

-------以下転載-------
ピアノの笑顔

テーマ:
屋根工事でベランダへ出られず、トイレシートをローカの一番隅に移動しました

できるかな~(・_・;)

案の上ローカを駆け回った末玄関上り口横にジョ~~ ダウン

また、ここでしたら困る あせるとりあえず、トイレシートいっぱい敷き詰めました

何と 目次から100% ウンピもチッチも チョキ

でも、玄関横ではね~ どうしよう (´・ω・`)

せっせ、せっせと片ずける毎日です あせる
ピアノちゃん、シートのふかふか感触覚えていてね ドキドキ

$いま出来ること、してること私のあせる知ってか知らずかピアノのこの笑顔 ラブラブ



$いま出来ること、してること


$いま出来ること、してること
さあ、寝ますよ~
ピアノは私の横の小さな布団で寝ます

里親さん募集中のピアノです 音譜

------------------------
過去

テーマ:
近頃 家の中、何処でもピアノの、まったりポーズが見られます 音譜

$いま出来ること、してること


最近になって、ハーネスをさほど嫌がらず着けさせてくれるようになりました。

$いま出来ること、してること


まだ若い(1~2さい)ピアノはとても元気です

走るのは勿論!歩くのも力強く、興味深々あっちへこっちへグングンです

さあ~お散歩に出かけましょうか
$いま出来ること、してること


ハーネス着けたんだから、そんな所で寝転ばないのよ (T▽T;)

$いま出来ること、してること


散歩は好き。でもピアノには少し散歩に行きたくない訳があるようです

狭い部屋に数十頭のビーグルたち。多頭飼育崩壊現場。

凄まじい空腹の中、他犬から常に身を守らなければ生きてこられなかった子たちです

当時まだ小犬であったであろうピアノ。人の温かな抱擁も知らず

誰に守られてきたのか。たった一人で昼も夜も恐怖に怯えながらの毎日

初めて目にするもの 車も人も、そして散歩道で吠えてくる犬、みんな怖いのかもしれない


$いま出来ること、してること


元気に走り回り、じゃれ遊ぶ姿を見ていると本当に楽しい。ピアノの過去を忘れてしまう

でもピアノ には、まだ乗り越えなければならないものがいっぱいある

ピアノ 大丈夫 ! もう怖くないよ

いつも、こんな眼差しで私たちを見ています

里親さん募集中のピアノです

GO!保護犬 GO(猫も)知る~見る~伝えるー殺処分ゼロへ

過酷な飼育現場から救済され、医療しつけが済んだ室内伴侶犬です

詳しくは・・・・GO!保護犬 GO で検索をお願いします

お問い合わせ・・go.rescued.dogs@gmail.com

温かなご家族にめぐり会えますように ドキドキ


--------転載終わり--------
MASAKOさんありがとうございました。

続いてMIDORIさんのブログ「はじめの一歩」より。

--------以下転載--------------
 
テーマ:
モコちゃん
留守番中と就寝中以外は
フリーで過ごしていて
後を トットコ トットコ ついて歩きます  



散歩に行く前に
「モコちゃん チッチ」
と 声をかけると――  
シートで OK   \(^_^)/

 

今朝は お散歩も落ち着いて   


 

いい調子  

と これは
モコちゃんが私への 置き土産  

モコちゃんの里親さんに 会いに行ったところ
そのまま モコちゃんお泊りに…  

モコちゃんとのお別れを惜しむ間も無く
やって来たのは ―――




ハマ2 現 スーちゃん ではなく

元気印 ピアノちゃんでした~   

お迎えに行った 私に
「う~! 」 (>_<) 

「ピアノちゃん よろしくね! 

ところが

家についたら  
しっぽを フリフリ  
そして

 

MASAKOさん家 同様の
このポーズに
ひと 安心 (^_^)v



まだまだやんちゃな ピアノちゃん

  只今 爆睡中   


里親さん募集中のピアノです

温かなご家族にめぐり会えますように ドキドキ
-------転載終わり-------

MIDORIさんありがとうございました。

里親募集中ピアノちゃんの最新情報は、MIDORIさんのブログ「はじめの一歩」でチェックしてください。


GO! の活動が6月12日 静岡新聞に掲載されました。 



 
 里親申込はこのボタンから
 のちほど連絡させていただきます


  
  ポチッ のお願い
 犬たちに新しいチャンスをください
 ランキングをチェック!
 (絵:セキセイインコファミリーのピーパパさん)
 
にほんブログ村

譲渡会チラシ
 ■犬ねこ譲渡会@SBSマイホームセンター■

 
 7月 6日(
御殿場展示場(御殿場市東田中1884)14:00~15:00
 7月21日(御殿場展示場 14:00~15:00

 8月 4日)御殿場展示場 
14:00~15:00





手作り冊子が見られます 野犬(群れ犬)を最高の相棒へ 
静岡県の問題 
小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日 東京新聞・中日新聞に掲載されました

GO!公式FACEBOOKページは2つだけ
『GO!保護犬GO(猫も)~静岡県御殿場市でペットの飼育放棄ゼロを目指します。』
https://www.facebook.com/GOhogoinuGO/
『GO!保護犬GO 里親募集中の犬・保護犬情報』
https://www.facebook.com/OyamaLuckyDogsGo
メインブログは↓ ...
http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

GO!保護犬GOは個人ボランティアですが、GO!に賛同し、
殺処分ゼロを推進する活動等への参加者も複数人います。
GO!保護犬GO関連のサイトは上記3サイトのみです。
他サイト情報などと混同されますと、活動の妨げとなります。
誤解の生じないように努力して行きますので、 今後もご支援よろしくお願い致します。U^ェ^U

問合せ先:go.rescued.dogs★gmail.com
転送・チラシ配布・お知り合いへのお声かけ等、ご協力に感謝