もしも、あなたの潜在意識が、最高のアドバイザーになったとしたら?
スズキケンジのブログへようこそ!


アメブロへ「読者登録」する
Amebaでブログを始めよう!

悩みは、こうして解決できる!

 

「ココロの教科書」の著者・心理療法家スズキケンジが、

グループ・カウンセリングを通して、悩みとの向き合い方を伝授します。

また、この日は、スペシャルゲストに、

ベストセラー作家のひすいこたろうさんをお呼びして、

どう悩みと向き合うと幸せになれるのか

それをみんなで分かち合う1日にしたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『悩みを希望に変える1日』
人生の転機ニングポイント)と向き合うグループ・カウンセリング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最悪の出来事が、最高の出来事のきっかけになる。

 

「そんなことがありえるのか?」

と思われた方は、ぜひこの先をご覧ください。


あなたは今、仕事パートナーシップ(家族関係)、心の健康
このどれかに、行き詰りを感じていませんか。


仕事が楽しくない。もしくは、苦しく感じる。
お金の苦労が絶えない。
夫婦関係・恋人関係に行き詰まりを感じる。
自分自身の心や言動に振り回されてしまう。
・自分がどうなりたいのかわからない。
頑張っても認められない。
本当の自分自身になりたいのになれない。


これらの悩みを希望に変えたい方は、
8月24日(土)を、
ぜひあなたのための1日としてあけておいてください。

この日を、あなたの人生の転機のためにお役立てください。


心理療法家スズキケンジが、

あなたの人生の転機のお手伝いをさせていただきます。

今回は、特別に「ココロの教科書」を共に執筆した、

ベストセラー作家の、ひすいこたろうさんをゲストにお呼びしています。

通常、仕事パートナーシップ心の健康

この3つは、別々に扱われるものです。
ですが今回、あえてこの3つをテーマに挙げました。
それは、この3つこそ、人生の転機になりえるものだからです。

 

まず、多くの成功者が、成功への転機となった出来事について、

次の3つを挙げています。

「倒産」「離婚」「大病」

この3つ…、よくよく見ると、多くの人が悩むことです。

「仕事」「恋愛」「健康」

そして、この3つが人生の転機となることが多いのです。
ピンチの後に、チャンスありとは、まさにこのことです。
ですが、同時にそのことが、最悪の事態を招いてしまうこともあります。


ピンチを人生の転機にできる人と、

ピンチで人生最悪の事態に転落してい人。
この人生の分かれ道となる違いは、何だと思いますか?
そのポイントは2つです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①出来事から、重要なメッセージ(意味)を受け取っているかどうか。
②この3つとも、全て向き合っているかどうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生の転機となった成功者の多くは、この2つを無意識に行っています。
あるいは、行わざるをえない状況に追い詰められた経験を持っています。

 

②の例で挙げるなら、仕事で問題が生じたら、

仕事だけでなく、パートナーシップや健康面と向き合うことを意識することが大切です。

パートナーシップで問題が生じたら、仕事や健康面とも向き合う。

健康面で問題が生じたら、仕事やパートナーシップと向き合うことが大切になるのです。

 

ピンチがチャンスになった方は、

この2つのポイントをおさえたからこそ、それが人生の転機になったのです。
 

そして実は、このメッセージを届けているスズキケンジ自身、これらを経験しています。
だからこそ、あなたへお伝えできることがあります。

そして今回、人生の転機のために用いるツールは、

心理療法(カウンセリング)です。
心理療法は、カウンセリングの中でも、心を扱うものです。

カウンセリングの目的は、その人がまだ気づいていない『のびしろ』

(問題解決への可能性)を見つけて、その『のびしろ』の存在に気づいて、使ってもらうことです。


元々あってもその存在を知らなければ、使いようがありません。
元々持っているものなので、存在を知れば、簡単に使うことができます。

そして、『のびしろ』が見つかる理由は、

出来事や自分自身を客観視したり、俯瞰するからです。

 

私達が、カーナビを見て現在地やゴールがわかるのは、地図を俯瞰しているからです。
悩みや出来事も同じです。それを、俯瞰したり、客観視することで、問題の本質、現在地、ゴールなどが見えてきます。

さらに通常、問題解決に絶対的な法則はありません。
ですが、たったひとつだけ、絶対的な法則があります。
それは、『いつもと違うことを行うこと』です。

いつもと同じ行動の延長上には、いつもと同じ結果しかありません。
いつもと異なる行動の延長上にこそ、いつもと異なる結果が期待できるのです。
カウンセリングは、多くの方が体験したことがないことのひとつです。
そのため、いつもと違う結果が期待できるのです。

カウンセリングの主役は、あなた自身です。
そのストーリーは、あなたの潜在意識が知っています。
そしてストーリー進行役(ストーリーを俯瞰させる役割)が、カウンセラーです。

『悩みを希望に変える1日』で、

あなたが主役としての立場を取り戻しませんか。

「悩みは、こうすれば解決できる」

ということを学べる1日になるはずです。

あなたとお会いすることを楽しみにしてます。

次のような人は、ぜひお越しください。

・現在、仕事、パートナーシップ、心の健康のいずれかで悩みを抱えている方。
 (心が原因で、体調にも影響されている方も対象となります)


・悩みを、人生の転機にしたい方。
 (この3つが、人生の転機として、最有力候補だからです)


・今までと異なる方法で、悩みと向き合うことで、そこから突破したい方。
 (通常は、この3つの内、どれかに偏りすぎています)


●日程

8月24日(土)

●時間

午前の部 10:00~13:30
休憩    13:30~14:30(午前、午後共に参加の方)
午後の部 14:30~18:00


●料金

午前の部  6,000円
午後の部  6,000円
両方参加 10,000円

 

(終了後は、懇親会の予定(参加希望者のみ)。

 懇親会は、1人あたり、2000~3000円程度の予定)


●会場

 

貸会議室 内海
301会議室(別館 内海ビル)
東京都千代田区神田三崎町3-6-15
アクセスはこちら

 

別館の方ですので、間違えないようお願い申し上げます。
午前中から参加の方は、9:40から入室できます。


●お申し込み方法

 

下記、お申し込みリンクより、お申し込みください。
お申し込み後、返信メールにてお振込先をお知らせします。
土日祝日を除く、3日以内にお振込ください。
尚、恐縮ですが、振込手数はご負担願います。

 

 

●キャンセルポリシー(開催日当日から数えて)

 

7日前までは、1,000円

6日前以降は、50%(午前・午後の部は2,500円。両方参加の場合は6,000円)

当日は、100%


●講師・カウンセラー
 

心理療法家 スズキケンジ
ベストセラー作家 ひすいこたろう

 

追伸.人生は、3つから助けてもらうシーンがあります。

    お金に助けてもらう(お金を貯蓄する)

    └→ お金で助かるシーンは、数多くあります。だからこそ仕事が大切なのです。

    に助けてもらう(徳を積む)

    └→ 人から助けてもらうことも数多くあります。

        だからこそ大切な人間関係やパートナーシップが大切なのです。

    あなた自身に助けてもらう(経験を積む)

    └→ あなた自身の数々の経験が、困難を乗り越える助けになることも数多くあります。

    「お金」は、仕事に通じています。

    「人」は、パートナーシップに通じています。

    「あなた自身」は、心の健康に通じています。

    全ては、あなたの人生に繋がっています。

    どれか…ではなく、どれもが……です。

    そして、どれかに偏っていたとしたら、見直すチャンスです(^^)。

 

最初に結論を伝えると、楽しむことに、良し悪しは無いと思うんだな。

ではなぜ、このテーマを持ち出したのかというと、楽しむことの背景にあるものを伝えたかったから。

まず、何を楽しいと感じるのかを見ていると、その世界が…、人々の魂がどれくらい成長しているのか見えてくる。

例えば、古代ローマが滅んでしまったのは、人々が快楽に溺れることを楽しいと感じていたからなんだよね。

楽しいことが問題なのではなく、何を楽しいと感じるのかが、きっと鍵なんだろうな…。

今、世の中見てると、快楽に溺れることが楽しいに、偏っているのを感じるんだよね。
その証拠に、世の中見ると、刺激だらけなの。
それが良し悪しではなく、きっと人々の魂がそこの成長段階なんだよね…。

そう思うと、太古の時代から、人類の魂は、あまり成長していないのかもな…なんて思う今日このごろです。

溺れるほどに楽しんだら、文明が滅んでしまったというのが、古代ローマなんだよね(笑)
古代ローマのみならず、古代ギリシャや、その他、古代の文明はほぼ同じパターンで滅んでいる。

聖書にも、快楽に溺れた、ソドムとゴモラという街が滅んだ話があるしね。
そうそう、文明滅ぼすのに、核兵器や天変地異なんかいらんのです。快楽だけでいける(^-^;)
というのも、快楽に溺れると人々は責務や義務を忘れて、権利ばかりに走っちゃうからなんだよね。

最近では、YouTubeでも、そういうの目立ってきたなーと感じます。

何かさ…、今の日本…古代ローマの道を歩んでないかい?(笑)

ジョジョ3部に出てくるラバーズのスタンド使い、ステイリーダン風に言えば…

「文明を滅ぼすのに、兵器なんざいらないのだよ! 快楽主義が最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしいマギィーーッ」とでもなるのかな(ジョジョ通じゃないとわからん(笑))

かと言って、快楽主義の自分を否定すればいいのかというと、それもうまくいかない。

楽しみのステージを変えるというのは、2000年以上も前から、きっと人類のテーマなんだと思うんだよね。

そして、ソウルアドハイザーのメソッドは、そんな想いから生まれました。

あなたらしさを社会に繋げるカウンセラー
スズキケンジです。

 


ヒーリングマーケットってご存じですか?
いろんなヒーラーさん達が集まって、
1000円など、すごく格安でいろんな体験セッションができる場です。

実はこのたび、
私、スズキケンジも
ヒーリングマーケット東京へ出展する
ことになりました。

https://healingmarket.jp/23tokyo/

ですので、5月5日(日)、
東京まで来られる方、ぜひ遊びに来てください。

5月5日(日)10:30~17:00
〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目2-8 後楽一丁目ビル 4F

このイベントは、単純に遊びに来るだけでも結構楽しく、
それだけでも、十分おすすめです。
私自身、過去に3回くらい、お客様側として参加しました。
そのとき、興味があるところは、片っ端からセッションを受けました。
なにせ、たったの1000円ですから(笑)
おもしろいのなんのって……。

ところで、そのイベント会場で、
スズキケンジは何をするのか……。
それは【預言】です!
(あやしぃ(笑))

予言ではなく、【預言】です。
預言は、未来予知の予言とは異なります。

これはようするに、
高次の存在と繋がり(チャネリング)、
今のあなたへ、必要なメッセージをお送りするというものです。

これって一見して怪しく思われるかもしれません。
ですが、意外と心理学でも身近なものだったりします。
例えば、高次の存在を、心理学では【副人格】と表現します。

5月5日(日)は、スズキケンジが高次の存在と繋がり、
今のあなたへ必要なメッセージを与えます。
しかも、たったの1000円です。


恋愛、人間関係、ご自身の症状や健康、生き方の方向性など、
さまざまな悩みをお持ちの方、ぜひお越しください。

ところで、スズキケンジのチャネリングは、
他と、何が違うのか気になりませんか?
気になってくれたら嬉しいです(笑)

スズキケンジのチャネリングを、一言で言えば、
本質的なメッセージと、現実的なメッセージの
両方ともOKという点です。

というのも、意外と多かったりするのです。
「本質的すぎて、現実世界で応用できないよ!」
とった、抽象的なメッセージオンリーというもの……。

例えば、
「世の中、運の善し悪しなどありません」
「全ては、たったひとつ。ワンネスなのです」
とかですね……。

これは、これで大切ではあるのですが……、(^^;)
現実世界で応用できないなぁって思いませんか?

そこは、ご安心ください。
現実視点なメッセージも、しっかりお伝えしますので…。

その中でも特に【恋愛】は、
かなりの精度でいいメッセージが降りてきますよ。

私自身、降りてきたメッセージが、
自分でも意外すぎて驚くことが多々あります。
というわけで、お時間がありましたら、ぜひお越しください。

日時と会場は、こちらです。
5月5日(日)10:30~17:00
〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目2-8 後楽一丁目ビル 4F

https://healingmarket.jp/23tokyo/


特に、お申し込みなどの必要はありませんが、
個別にご連絡いただければ、
優先的にご案内させていただきます。

その際は、お名前を忘れずにご記入ください。

それではまた!

追伸.
【令和】の初めに、生き方の方向性を定めるためにも、
ぜひ、この機会をご活用ください。

【人生は、どのような出会いがあるかで決まるところが大きい】

それは、私自身の人生を振り返ってみてもわかります。

 

 

一番わかりやすいのは、人との出会い。

多くの人は、これを一番初めにイメージするかと思います。

以前、お世話になった教会の牧師さんとの出会い。

親友の矢野惣一さんとの出会い。

そして、最愛の彼女との出会い。

それはそれは・・・、私の人生に大きな影響を与えました。

 

続いて、神聖な内面との出会い。

 

教会の牧師さんからと、矢野惣一さんを通じて、神を内的な体験として感じるということを、初めて経験しました。

内面の奥底から、『よく見つけてくれたね』って、言ってくれているような状態です。

私が、心の業界へ進んだのは、このことがあったからこそです。

 

続いて、書籍や情報との出会い。

ある本をきっかけに、人生が大きく変わったということも、結構あります。

実際に、その人物と合わずとも、本や情報からの影響というものは、かなり大きいものです。

私の場合は、『神田昌典さんと天外伺朗さんとの対談CD』と、『神との対話』という本の影響はかなり大きかったといえます。

 

これらは、全て関連していて、どれかひとつだけしか出会えなかったということは、ほぼありえないと思っています。

例えば、最愛の人と出会いたいという人(特に女性)は、多いかと思います。

でしたら、ご自分の神聖な部分と、ちゃんと繋がることは、とても大切なことです。

ご自分の神聖な部分と繋がることは、そのまま素晴らしい人との出会いに直結しやすくなります。

私が、最愛の彼女と出会えたのは、ソウルアドバイザーというメソッドによって、自分の神聖な部分と繋がることができたからこそです。

彼女もまた、ご自分の内面が成長したタイミングで、私と出会えたと伝えてくれました。

 

本や情報につきましては、人からの紹介によるところも大きかったりします。

人によっては、「全ては自分の内面が答えを知っている」という立場をとる方もいらっしゃいますが、私はそうは思いません。

内面から得られる答えの多くは、過去に外から得られた【知識】、及び、複数の知識や経験から生まれた【知恵】です。

つまり、【知恵】は、大前提で【知識】も必要となるのです。

知識があるからこそ、その中から新たな知恵が生まれるのです。

多くの人は、どちらかを過信しすぎています。

内面からの知恵を過信しすぎて、知識(学ぶこと)を放棄してしまう。

外からの知識を過信しすぎて、自分の意見が言えないでいる。

どちらも、バランスが悪いのです。両方セットなんですね。

 

ソウルアドバイザーは、知恵のメソッドです。

ですから、このメソッドが得られたからと言って、内面からUFOの作り方が突然思いつくわけではありません(笑)

ですが、現在の人生をよりよくするための【知恵】は、たくさん得られます。

そのため、【知識】に偏りすぎてしまった人は、ソウルアドバイザーが有効となります。

 

それと、精神的に大人になりそこねた人も、ソウルアドバイザーが有効です。

内面との出会いが、幼稚な自分自身になりがちな人の中には、内面と寄り添えば寄り添うほど、幼くなってゆく人がいます。

私は、このような方々に対して、有効なメソッドを見たことがありません。

恐らく、多くの宗教がその役割を担っていたのでしょう。

また最近、多くの人が、うすうす感じていることとして、日本人が幼稚化しているということがあります。

ソウルアドバイザーは、そのような、時代背景から生まれたメソッドです。

 

こちらは平成最後の4月、ホームページに表記されている料金から、さらにお安く受講いただけるチャンスです。

令和の時代へ向けて、ご自分の成長に、ぜひお役立てください。

 

聖書にたびたび登場するサタンという悪魔がいますね。

 

 

日本でも、既におなじみとなっている彼(サタン)が存在する意味を、ソウルアドバイザーへたずねてみました。

明け方の眠いときに、夢の続きのような形で対話したもので、録音してものを書き起こしています。

(SA=ソウルアドバイザーゴッド,ケン=スズキケンジ)

 

ケン「もし、サタンという存在がいるのであれば、なぜあなたはそのサタンという存在を野放しにするのですか?」

 

SA「それは、広い意味では、彼(サタン)もまた私の中の一部だからだよ

 

ケン「どういうことですか? サタンがあなたの一部ってどういうことですか?」

 

SA「相対性という仕組みを作ったの私だよ。

したがって、サタンという存在も、より広い視点から見れば、私の中の一部なんだよ。

けれども、私がそのサタンという存在を選んで、私自身が(人間的悪事の行動をする)判断するのかと言ったら、それはそういうことではない。絶対の領域では、私はそういった選び方はしない」

 

ケン「なるほど、それを聞いて少し安心しました。

では、あなたがサタンと対峙したとしたら、あなたはどんな態度を示すのですか?」

 

SA「私は常に彼と向き合っているよ。だけれども、サタンは私と向き合ってるということを永久に知ることはできない。なぜならば彼は、分離と言う幻想に翻弄されてしまっているから」

 

SA「『なぜ私は、こんな目にあわなければならないのか』『私をこんな目にあわせた神をゆるさない』『畜生!いつかこの恨みを晴らしてやる』 これが彼の思想だよ。だから彼は私の一部であるということを知ることができない」

 

SA「しかし、それでも彼は私たちの中では歓迎すべき存在だよ。相対性の世界では対極という概念がなければ素晴らしいということを体験することができない」

 

ケンジ「私、スズキケンジがサタンと向き合った時にはどのような態度を示せば良いのですか?

 

SA「簡単なことだよ。彼と出会った時には『その処置を神様に委ねます』 と言って彼を神に差し出せば良いのだよ。なぜならば、彼も私の一部だから。私に返すということは、彼自身が私の一部であるということを思い出すきっかけにもなることだから

 

ケン「なるほど。ここまで、サタンという存在をしましたが、この話のきっかけとなった夢の話をしたいのですが良いですか?」

 

SA「もちろんいいよ」

 

ケン「先程、私は夢を見ました。どんな夢なのかと言うと演劇の指導を受けるという夢です。その中で、その指導してくる存在(先生)から、私はすごくいびられました。そして、いびってくる存在に対してこんな風に伝えました」

 

ケン「『あなたは私に対して、指導するためにそのような態度を示してるのですか? それとも私を懲らしめるために、そのような態度を示してるんですか? もしも後者だとしたら、あなたは私へ指導する資格はありません。それどころか指導者として失格です。あなたが私に対して指導し、(私を)判断してるのと同じく、私もあなたを指導者としてどのような人物かを判断してるのですよ』 」

 

ケン「こんな風に夢の中で伝えたんですね。そしてさらに伝えました。

『あなたの行いはすべて社長にも伝わっていますよ。この世界の社長は誰だと思いますか? それは神様です』」

ケン「そう伝えた後、その存在を私は手でぎゅっとつかまえたんですね。そしてその存在に問いかけました。

『あなたは誰の指示でこんなことをしているのかな?』 するとその存在は、『サタンである』と答えました。

続いて、『あなたは何のためにこんなことをしてるのかな』と質問しました。するとその存在は『スズキケンジを阻止するためだ』と答えました。サタンは神の栄光を示されることをとても嫌っているようなのです。そして、そのような流れから先ほどの話に繋がりました」

ケン「そこで、あなた(ゴッド)へもう一度同じ質問します。

神様であるあなたがサタンと対峙したとしたら、あなたはどのような態度を示すのですか?」

 

SA「私は常にサタンと向き合っているが、あなたが質問したいことはよくわかる。私がサタンと向き合ったとしたら、彼を私の中に取り込むだけである。なぜならば彼は私の一部だから。だからあなた自身が無理をしてサタンを受容しようとする必要はないんだよ。そんなことをしたら、あなた自身があなたに嘘をついたような気分になるはずだ。そんなことをする必要はない。私に委ねてしまっていいんだよ

 

(↑ 一部の心の専門家が言うところの、「相手の全てを受容しましょう」とは、全く異なりますね)


ケン「では今後、私がサタンと向き合ったとしたら、全てあなた(神)に返して、あなたに委ねてしまえば良いということなんですか?」

 

SA「もちろんそうだよ。そしてそれはとても良い行いだ。なぜならば、その行いは彼(サタン)が私の一部であるということに気づいてもらうきっかけにもなるからだ。そしてあなた自身、今そのことに気づいた。これはとても歓迎すべきことだよ」

ケン「分かりました。それではさらに質問したいことがあります。今回の話は夢の中の出来事だったんですけれど、今度はリアルな人間関係についてです。本当に腹立たしい人間関係と出会った時にはどのようにすれば良いのですか。あなたに返すと言ってもその場ではできないですよね。そして私自身、その場で相手を受容しようとしてしまったとしたら、私は私に嘘をついたような気分になってしまいます」

 

SA「私自身を、中立的な存在としてその場に立たせなさい。中立的というよりも、全てを受容する存在としてその場に立たせなさい。何がこの世界を作っているのかということを、あなた自身が自覚するためにも私をその場に立たせなさい

 

ケン「なるほどそういうことなんですね。本当にそれだけで良いのですか。相変わらずイライラしてることには変わらないような気がします」

 

SA「なるほど。あなたはその場を何とかしたいわけだね。あなたの気持ちも落ち着きたいわけだね」

 

ケン「もちろんそうですよ。人間関係はもちろんのこと、自分の健康状態、経済的なことなど全てです。全てに対して落ち着きたいです」

 

SA「もしも、あなたがそのようになりたい(神を常に感じ続けていたい)としたら、今までと違うどのような環境に身を置き、どのような行動をし、どのようなものを身につけているのだろうか? その問いに対して心からあなたが今感じる答えをイメージし、それを実践しなさい

 

(↑ そういえば、神父さんなんかも、そういうことなのかな…と少し思いました)

 

ケン「分かりましたやってみますね。
神様またあなたとの付き合い方がわかり一歩前進しました」

 

SA「それは本当によかったね」