アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



​旅行中も看護師を発揮する50代看護師


4年ぶりに飛行機に乗りました〜



ワクワク




以前はよく飛行機で出かけていました



年に3〜4回は、どこかしらへ



いつの日からか、


飛行機の機内で体調を悪くする人によく出会うようになりました



席を立って、トイレへ移動する際に急に倒れる

とか。



すでに機内の後方で、CAがお世話していたり



こんな時も、

自然に体が動いてしまう私。



見て見ぬふりが出来ず、

つい声をかけてしまう



前述した、機内で私の目の前で倒れた女性



立って、振り返った瞬間に倒れた


目は真っ直ぐ前を向いたまま止まって倒れた

倒れた時は、頭をぶつけた様子はなかった



周りは大騒ぎだったけど、


それだけ見て

ああ、大丈夫!って判断出来た



聞けば、

空港でビール飲んで、他に水分は飲んでないと。

しばらく起き上がれない様子だったけど

胸痛、けいれん、その他なし

意識あり

問題なし!



脱水か立ちくらみの部類



倒れる瞬間、

目が上方転移してたら危ないかもと思ったが



前向いてたから大丈夫と様子みた



念のため、

到着地の二次救急病院を調べて

降りる時にご家族に伝えた




プライベートなんだから

って思うけど



やっぱり気になって放ってはいられない



良い意味で職業病飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡



















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS