アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



病気自慢をする50代看護師の同僚




以前一緒に働いていた同僚




普通にお元気なんですが、

ややメンタルが弱いところがありまして…




アラフィフは際どいお年頃だから

いろいろあって当たり前だし仕方もない



メンタルのアップダウンも

そりゃ激しくなる



自分が自分じゃなくなるほど

メンタルだだ落ちな日もあれば

あげあげな日もあり



まるでジェットコースターみたい



私も仕事は頑張らないと!と思い、出勤したけど

病棟に着くエレベーターが開いた瞬間



めまいがしたり、やる気ダウン



ww

なぜかわからないけど



私の同僚は、メンタルが弱く病院通ってます

をアピールして

常に仕事量は、人の半分

夜勤免除

土日もほぼ休み

しんどいと言って、早退する

「私、病気だから」

を連発する



というか、

メンタル充分強いじゃん!


w



ただ

病気を武器にしてはいけない

病気を自慢してはいけない




できる範囲で精一杯、

彼女なりに仕事も頑張っている




病気と仕事の両立

病気との付き合い方



周りの理解と協力



どちらの気持ちも理解して



助け合って、

気持ちよく仕事ができる環境作っていこう飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡



















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS