アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈



セミナー会場に足が向かない理由



コロナ禍になり

zoomセミナーが当たり前の時代になってきました



始まった当初は

味気なくて

やる気でないなぁーとか

行く過程も楽しかったり

意識高いねーとか

会場で出会う人との交流や講師が魅力だから一目見たいとか



いろいろ理由があったけど



コロナが明けて

セミナー再開ってなると



えー、

家で見る方が楽

行くのがめんどくさい

行く時間が無駄

って、なりますよね




先日、

どうしてもセミナー会場まで行ってほしいという

"お願い"をされました



はっきり言って

「行きたくない」とお断り



月曜日で

19:30〜



長いし

月曜日からだし

会場も車で40分以上かかる



ヤダ…



前回のセミナーで

会場人数が少なかったから

講師からスタッフが怒られたらしい



知らんがな



というか、


会場まで足を運ぶメリットがない


めっちゃ会いたい

めっちゃ生でその講師の話を聞きたい


なら、別ですが。



zoomでも、ながら聞きでいいよって

思ってるのに

行かないよね



と、なると

セミナー会場への集客って

この先はかなりハードル高くなりますね



魅力あるセミナー

魅力ある講師

とは?



まずは、自分磨きですね飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡










https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS