アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈


先日、とあるzoom セミナーに参加しました

上司のススメで。



どこぞの有名な方のようです

部下への教育についてのセミナーでした


始まって、

それ相応のお話


20分を過ぎたころ


なんかつまらん…



淡々と

真面目に

表情も乏しい

頭硬そう…



眠気が…



内容はそう悪くないけれど

身に入ってこない



せっかくいいこと言ってても

入ってこない



なぜ?



話し方

声のトーンに抑揚なし


特にどこが大事かわからない

ポイントがわかりづらい


90分が異常に長く感じました

結局、何やったかな?このセミナー

時間の無駄やった



人に伝えたい

何を伝えたいか



電球その人がどうなってほしいか

電球その人がどうなればいいか



イメージしながら語る、伝える

を、私は大事にしたい



自分の発する言葉が伝わらないのは自分の責任

相手が理解していなければ自分の責任



要は、本気で伝える飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡
















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS