アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈


アラフィフだからこそ

後ろ姿・立ち姿に気をつかう



意外と見られている後ろ姿キューン



凛とした

後ろ姿でありたいと

めちゃめちゃ意識していますキラキラ



背筋がスッと伸びて

お尻がキュッと上がり



後ろ姿から優雅なオーラを出し

何があっても冷静に

「どうかしたの?」

って

落ち着いて対応し



"大人の余裕あふれる、できる看護師"

でありたいラブ



意外と見られている後ろ姿キューン



そのために

まずは



おばちゃんだと一目見てわかる



巻き肩

猫背

たれ尻



を改善しましょう!!



改善と言っても

それには

時間と根気と継続する気力が要ります…


なかなか続くものではありません



しかし、重力に逆らえない現実があり

気を抜くと、あっという間に

ダラーーっとなる

イメージつきますよねガーン



電球まずは、意識を変えましょう



肩、背中、腰、お尻


伸ばして

理想の後ろ姿をイメージしますキラキラ



トイレの手洗いのあと

顔や髪型をチラッと見るとき

少し身体をそらして

背中や後ろ姿をチェックしましょう!!



意外と見られている後ろ姿キューン

 



見た目年齢は誰しもが気になって

顔ばかりにフォーカスしがちですが



後ろ姿には


物言わぬ

その人の何かしらのオーラが発せられています



歳をとっても

立っていても座っていても



背筋がピンとして

首筋も伸びて

腰も伸びて

歩き方もさっそうとしていたら



素敵だなぁ〜って思いますよね



自信も感じられるし

生き方そのものにポリシーあるって感じます



そんな素敵なアラフィフナースでいたい

と思い

2〜3年前から実践していますチュー




アラフィフは忙しい


お顔の手入れ以外に

体型維持や

体調維持に


メンテナンスに時間がかかる



でも、

自分を大事に

自分に時間をかけて

楽しんでやることが何より

メンタルヘルスにも繋がりますねラブラブ



意外と見られている後ろ姿キューン


自分を客観視してみる



意識を変えるだけ


意識をちょこっとプラスするだけ




もっと素敵な理想の自分になっていきましょうキラキラ





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡