アラフィフナースいいなみです♡     初めての方はこちらをどうそ→🌈

この4月から

2ヶ月で

7kg痩せた記録を紹介します




       <ポイント>

!食事内容を変更した

!空腹を満たすなら"なんでもいい"を変更した



 朝食


  • ヨーグルト(ハチミツかけ)
  • 目玉焼き
  • 食パン(ジャムとかスライスチーズ)半枚
  • ブラックコーヒー


 昼食

  • 玄米(お粥かおにぎり)
  • 野菜ジュースまたは野菜サラダ
  • 低GIのチョコレート(カカオ86%)3枚くらい
  • たまにおやつ(職場にあるおやつ)
  • 水500mlくらい
  • ブラックコーヒー1杯


 夕食

  • 野菜鍋(白菜、豆苗かもやし、たまに大根をスライサーして、えのき、豆腐、糸こんにゃく、鶏肉か豚肉)

これをほぼ水炊きにしてポン酢で食べます


 デザート


  • スナック菓子以外や和洋菓子少々


 風呂上がりのアイス

  • 毎晩(低GIにはこだわらない)1個


 お腹が空いてがまんできないとき

  • ナッツ(片手〜両手1杯食べます)



以上です


一番大きかったのは

グッ夕食の野菜鍋

グッ白米→玄米に変えた(約1年前から変更)


この2点です



空腹を満たすために

電球とにかく野菜鍋を食べる

電球野菜鍋で空腹を満たす


それくらいです

今も継続していて

たまに外出したあと

一時的に➕になりますが

いつのまにか戻るか減っています



空腹を満たすナッツは

少々割高ですが

妙なダイエット食品を買うよりマシです


あとは

もう私は太ることはない!

と思い込む!



外食時は

食べたいものをめいいっぱい食べます

我慢しません



痩せて気づいたことは

最近

➕であれ➖であれ

1kgの変化に気づくようになりました


たった1kgの差でも

身体への影響を感じます


現在

身長154㎝ 体重47〜48kg

決して細い〜という感じではありません

自分のベスト体重です


それをキープしていく工夫が大切!


ダイエットというよりは


グッ自分の健康維持のためを考える

グッ自分のベストな方法を見いだす



これまであれこれやって

なかなか成果が出ませんでしたませが

私は

運動より

食事が向いていたようです 


現在、リバウンドなし!


あとは水分摂取

1日1〜1.5ℓ

代謝を促進し

老廃物にサヨナラ〜

自分にいっぱいお水をあげましょう

これなかなか出来ないけど

意識して習慣化!



今後は
体力維持のため
エクササイズも取り入れていきます


バイバイ運動系をプラスしたい方
オススメYouTube
@HinataKatoひなちゃんねる





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡











21日プログラム"> 21日プログラム