アラフィフナースいいなみです♡     初めての方はこちらをどうそ→🌈


「白米より玄米が身体にいい」

「白米より玄米が太りにくい」


そんなフレーズ

最近よく見かけませんか?



興味あって

約1年前から玄米を試しています



 玄米を食べて得したこと


①痩せた(太らなくなった、腹持ちがいい!)

②便通が半端ない(過敏性大腸炎が改善した)

③味覚や肌の調子がブラッシュアップした


一般にも、

糖の吸収が穏やかで

美と健康

ダイエットにいいと言われていることは

本当でした!

実感してます!


とにかく便秘の解消、快便です‼️


③の味覚というのは

玄米を食べ始めてから

インスタント系の味に違和感を感じたり

食べたくなくなった

という感じです

不思議〜


お肌は

(エステに数年通っていますが)

歳より若く見える

きれい〜ってだいたい言われます😆



 私の食べ方


①おにぎりにしてお昼のお弁当

②卵や野菜をざっくり加えて雑炊にして

スープジャーに入れる

③1人ご飯の時は、玄米と味噌汁と納豆でお腹いっぱい


こんな感じです

お弁当として持っていくメリットは

腹持ちが良い⭕️ということです

夕方、低血糖気味にならなくなりました



 味に抵抗がある方へ


①ふりかけ、味のり、つけもの

②白米:玄米を1:1の割合から始める

(ほんの少しからでも可)

③身体にいいんだと思い込む

(サプリメント感覚で思考を変える

意外と大事かも)



炊飯器で玄米機能があれば炊けます

ちなみに

私は土鍋(ガス火)で炊いています



美味しいですよ〜


働く元気、美容の元になる玄米は

かなりオススメです♪


モデルや女優さんも食べていらっしゃる方多いようです


何より

     「美」

いつまでも若く、きれいを目指しましょう❤️





では、今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました〜♡











 28日プログラム"> 28日プログラム