これやっぱり!!! ロングA のトップ使い♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖

ローカルルール厳守! 右矢印 こちら

 

ベル新宮ダムはスロープ状況は 右矢印 こちら

エンジン禁止、エレキのみ!! 

 

ひらめき電球通販会員ご登録方法 右矢印 こっち

 

 

上差しセントクロイロッドの在庫状況!

 

 

上差しNFC NFX-PROZFXの在庫状況!

 

 

ひらめき電球ウォブンロール65MLMラブラブ

今からでも予約したい方は、こちら上差し

ご覧ください

 

 

注意金砂湖スロープ、駐車場も含め

来月8月2日(金)~4日(日)使用できません!

ゲート開けたら閉める! 右矢印 詳細

 

 

はい、こないだの火曜日の店長の釣行

まだ動画編集できてないのですが、

大した内容じゃないので

次回の釣行といっしょにしよかな(^^;

 

昨年からその反応の良さに改めて気付き

何度かブログでもご紹介しましたが

前回の釣行でも活躍!

 

キングオブジャークベイトのロングA

やっぱりこれのチョコンとダイブさせて浮かす

トップウォーター使いが

前回渋かったんですけど、そんな中、

 

無理やり出させました(^^♪

 

保存した動画データ読み込めず汗

動画はお蔵入りになりましたけど(^^;

昨年も激ムズ金砂湖バックウォーターの魚

他のはぜんぜんなのに、何で!?

と思うぐらいロングAだけに

スレ掛かるぐらい群れて来たことも!

 

中流域のちょい沖、深いとこからも!

 

前回行くとき、もう1色持っとこ!音符

上のと悩みましたが

 

背中黄色でよく見えるヤツ音符

 

ロングAも使い始めは

ラインアイのトゥルーチューンは必ず!

ただ巻いて、真っ直ぐ泳げばOK

 

プライヤーあればチューンできますが

これ持っとくと

クランクとか巻き物通っぽくていいですよウシシ

 

アメリカアメリカンのロングAのフックは交換要!

店長はピアストレブル

フロントフックのみ#6番、他#5番

なんでそれかはまた聞いて頂くか、

やってみれば分かります(^^♪

 

常連さまには、ほんまちょっとやってみ!

他でぜんぜんなときでも反応するよ

またしつこいほど言うてるんですが(*^^*)

 

実際試されたお客さまは

高知のフィールドだったっけ?

ボッコボコだったそうですグッ

 

正直、めちゃトップに反応いいときは

もっと手返しのいいトップルアーでやればいいのですが

ポカーンって浮いて、まったくやる気無し!

って感じのバスでも、反応するときありますので

ほんま一回試してみてください(^^♪

 

よく売れてて1色2色無くなってるかも

昔はもっといいカラーあったんですが

もうこの値段では入荷できない可能性大ですので

お安いうちに是非どうぞ!

 

もちろん

硬めのロッドでジャークジャークジャーク!

深いとこからデカイの浮かせられますので早春に

普通にジャークベイトとして使ってもグッです(^^)/

 

 

ひらめき電球同じくフローティングミノー

ノリーズのレイダウンミノーMID110

 

ハイフロートのHFはもう上の2色しかないですが

田辺さんがトップウォーター使いでハメられてた

 

の方はまだけっこうありますので

こちらもロングAと同じくトップ使いでも

試してみてください(^^)/

 

 

ひらめき電球あー、思い出してしまいましたわ(^^;

こないだ新規の通販依頼のふりした輩が、

まあ最初からおかしかったんですけどね

レイドのダブルヘッダー、

予約は入荷数確定してから!

ってブログ見てメールして来たと思うんですけど

 

ダブルヘッダー全色予約お願いします!

 

何でや?(≧∇≦)

 

その輩が

レイダウンのHFがぜんぜん無いから欲しー!

Fもあるんですか、それも欲しー!

在庫状況等々けっこう手間暇掛けて

メールのやりとり、梱包、

発送準備もOKだったのですが

なかなかお支払い頂けず、催促すると

音信不通っすよ!電話しても出ず汗

 

(^◇^)笑っちゃうでしょ?

でも笑い事じゃない!"(-""-)"

 

うちはかなり少ない方だと思うのですが

ここ最近、ヤマクロも大人気で

また通販ご依頼めちゃ増えてるのもありますが

新規はやっぱり要注意

珍しく3件ほど出ました汗

 

他のお客さまの迷惑にもなるし

名前も住所も電話番号も明かして

よくもまああんなに必死になってたのに

商品確保しお振込み金額ご連絡したら・・・

 

何なん?(^^;

要らんのならメールしてくるな!

ですよ

 

消費者保護するのもいいですが

へんな輩が多い昨今

売ってる側の保護もちょっと考えてくれんと

あかん時代になってきてるじゃないでしょうか

 

だからうちは代引き発送なんかしないんですよ

そんな輩は

平気で受け取り拒否とかしよるでしょ

 

上差しヤマトクローラー 好評販売中!

カラー在庫状況随時更新してます!

通販ご依頼も大歓迎!

 

上差し『ヤマクロダービー 2024』

のエントリーもお待ちしてま~す(^^)/

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村

   アップブログ村ランキング