春烏賊まだまだこれから!!! ここ最近の烏賊♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖

ローカルルール厳守! 右矢印 こちら

 

ベル新宮ダムはスロープ状況は 右矢印 こちら

エンジン禁止、エレキのみ!! 

 

ひらめき電球通販会員ご登録方法 右矢印 こっち

 

 

上差しセントクロイロッドの在庫状況!

 

 

上差しNFC NFX-PROZFXの在庫状況!

 

 

ピンクハート大人気のウォブンロール65MLMキラキラ

今からでも予約したい方は、こちら上差し

ご覧ください

 

 

はい、ここ最近

前の週末、天気が悪かったこともあり

春烏賊ダービーエントリー

あまり届いてませんが

 

シコチュー春烏賊

まだまだこれから!

 

土日休んだ店長

月曜日に出撃メラメラ

 

開始早々それっぽいの

ちゃうやろと合わさなかったその直後

ツン!と来て合わすも乗らず汗

初めの当たりで合わすべきやった。。

 

その後しばらく何もなく

いきなり来ました!

 

キレイな横縞♂(≧∇≦)

 

胴長40ぐらい

2kgぐらいありそうでしたがちょい足らず

やっぱり徐々に身が細くなり

帰って捌いてみても身の厚さが

序盤のより薄かったですが

なんかやっぱり♂烏賊の方が♀より

美味しくない?

 

煮付けと翌日には初の天ぷらで食しましたが

めちゃ美味し生ビールグッ

 

 

この日は

春烏賊ダービー暫定1位のKWBTくん

この色やっぱ乗りいいわ音符

うちで人気のパタパタのお気に入りカラーで

入れ替えならずも1杯GET

 

 

昨日の定休日ももちろんGO!

 

♂かと思うほど重くてよく引いた

胴長余裕の30オーバー

1.5kgぐらいありそなビッグママの後

 

また来た♂横縞(≧∇≦)

 

エギは、

店長あんまりこのカラーで釣ってなかったのですが

KWBTくんに習って正解でしたウインク

 

前日のと同じぐらいでしたが

こっちは2.1kg弱

 

うちで一番人気のパタパタ

かなり在庫減ってきましたが

今シーズン分は足りるかな

KWBTくんのお勧めカラー含め

カラー揃って販売中です

 

しかし、この日2杯水揚げしたのですが

あんまり書きたくないんですけど・・・

間で後から釣った2kgより

 

デカかった・・・

 

ギャフ入れ、なるべく身を痛めず

真っ黒にならんよう墨袋刺さないように

胴の先の方狙ってギャフ入れるのですが

 

うわ、めちゃ先の方にギャフ

1本刺さりあせる

 

薄皮だけにしか掛かってなかったら

抜くとき身切れしそう汗

ギャフ入れ直すことも考えましたが

大丈夫か?

いけそう、いけるわ

烏賊の全身浮かせて、よいしょー

 

あー!ガーン

 

やっぱり身切れしたー

オマケにギャフにラインが絡みあせる

まだエギ掛かってましたが

痛恨の・・・ガックリ

 

あとから2kg獲ったのでまだよかったものの

それでも今年は3kg超えGETのチャンスやのに・・・

かなり悶々汗

 

逃した獲物はなんとやら

エギは、こないだご紹介してから

¥お安いこともあり、けっこう人気(^^♪

もう廃番の

アオリーQエースラトルグッ

まだ6色在庫あり

 

赤潮が酷くなってきたので一旦休憩

満潮前から再出撃しましたが

赤潮なかなか取れず

追加無しで撤収DASH!

 

 

この日は本多さん

入れ替えならずの1杯GET

 

エギは、ボートエギングで3kg超えの

アオリーQ 3Dかな

こちらも残り僅かになってますが販売中です上差し

 

 

シコチュー春烏賊

昨年は6月中頃から急激に釣れなくなりましたが

今年はまだまだ行けそう、デカいのも居てます!

 

今朝もいい天気で行きたかったのですが

定休日明けは忙しく

ヤマトクローラーの通販ご依頼多数!(≧∇≦)

また頑張ります(^^)/

 

春烏賊ダービー 2024

エントリー待ってま~す(^^)/

 

 

上差しヤマトクローラー

通販ご依頼も大歓迎!カラー揃って好評販売中!
 

上差し『ヤマクロダービー 2024』

のエントリーもお待ちしてま~す(^^)/

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村

   アップブログ村ランキング