春烏賊ダービー 2024 早めにスタート!!! | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖

ローカルルール厳守! 右矢印 こちら

 

ベル新宮ダムはスロープ状況は 右矢印 こちら

エンジン禁止、エレキのみ!! 

 

ひらめき電球通販会員ご登録方法 右矢印 こっち

 

 

ベルノースフォークコンポジット ZFXNFX-PRO

希少なNFCのキスラーロッド

在庫状況は 右矢印 こちら

 

上差しセントクロイロッドの在庫状況!

 
 

上差し祝再販、ウォブンロール65MLMクラッカー

ヤマト屋オリジナルスレッドカラーも

18日(木)まで!ご予約受付中!

 

 

上差しお買い得!中古カヤックあります音符

 

 

上差しヤマトクローラー

20色以上、もう間もなく入荷!ご予約受付中!

 

上差し『ヤマクロダービー 2024』やってます♪

 

 

はい、昨日の定休日は雨雨

夜中にたくさん降って

春爆ドンッの予感も

 

もうちょい早く止んでよ(^^;

今度は金砂湖行く予定でしたが

まだ微妙な水位で、雨降るとドロドロ

こないだ行かれたお客さまも一瞬ヌルッとあせる

スタックの恐れもあり・・・

 

なんて言うてますが、店長の軽車、四駆やし

たぶんぜんぜん大丈夫

昨年までならルンルンで行ってたと思いますけど(*^^*)

月曜日所用でバタバタしてたし

準備する時間も無く、よっしゃ!行ったろ!

って気になれず・・・

 

ほんまもう歳ですね(^^;

 

今、金砂湖は特に

雨降る前からよく釣れてるみたいですので、

今日行ける方は春爆かも音符

行ってみてください(^^)/

 

で、昨日は

 

フォトダービーカード制作音符

 

春烏賊ダービー 2024

今日からスタート!

 

ちょっと早い?

いや、釣れ始めが早くなってる感じの春烏賊

早よスタートせんと一番乗り賞出ちゃうかも(^^;

 

やる気満々のお客さまからも

まだなん?

早よフォトダービーカード作って!

と言われてましたので(^.^)

 

海水温見て、まだ早いわニヤリ

なんて思ってる方もおられるかもですが

店長春烏賊始めた頃は、4月頭頃からみなさん

バンバンシャクってましたからね

 

昨年はコロナ明けで異常にエギンガー少なく

春烏賊ダービー一番乗り賞は5月でしたが

4月からハイシーズン並みのエギンガーで

シャクリ倒せば、今すぐとは言いませんが

今月中に釣れても、ぜんぜんおかしくないと思いますので

そろそろ調査してください(^^♪

 

 

春烏賊ダービー 2024

 

是非参戦お願いしま~す!

ルールはいつもと同じなので、昨年のコピー♪

 

【 開催要項 】

オカッパリのエギングOnly

アオリ烏賊2杯の胴長合計勝負

 

期間:今日から7月15日(月曜祭日・海の日)まで

 

エリア:四国一円のオカッパリ限定

沖の一文字や磯に渡っての釣り、ボートエギングはNG

満月ナイトエギングOKです

 

ハンデ:燧灘以外のエリアは胴長-5cm

 

参加費:1,000円(高校生以下、女性:500円)

 

ベルアオリ烏賊のエントリー方法

下記画像を

ns-yamatoya@japan.email.ne.jp

へメール送信してください

 

参加時にお渡しするフォトダービーカード

烏賊に添え、メジャーで胴長を計測した画像

※胴と水平にメジャーを当ててください

折れ曲がるメジャーは真っ直ぐ伸ばして撮影してください

計測部分のメジャーは烏賊の下敷きならないように

全体が見えるように撮影してください

 

例)こんな感じ

烏賊の表裏は画像通りで

ひっくり返さないように!

 

メール送信時に

●お名前

●釣った場所(シコチューとか、だいたいでけっこうです)

●胴長サイズ(5mm単位。微妙な場合は切り捨て)

を明記し、画像添付して送信して下さい。

 

注意サイズは画像優先

明らかに申告サイズと画像に相違がある場合、

メジャーのズレやたるみがある場合は

補正させて頂きます

 

上のような画像だけでは

ブログアップ時おもしろみがないので

手持ち画像など、ええ画像も一緒に送ってください

わかれば重量もお知らせ下さい

 

注意烏賊の登録メールは

釣った日の翌日中に送信してください

ただし最終日は最終日中に送ってください

 

※2杯の合計サイズが同値の場合は、

1杯のサイズが大きい方が上位

それも同じ場合は

エントリーが早い方が上位になります(o^-')b

 

賞品:参加人数により変動しますが

上位3位までの方ヤマト屋商品券贈呈

(参加費全額還元ビックリマーク

 

ベルそして今回も

一番最初にエントリーされた方には

一番乗り賞!!

 

もしかすると優勝より、これが一番

優越感に浸れるかもウシシ

南予や高知は釣れる時期が違いますので

遠征組の方には申し訳ございませんが

一番乗り賞の対象エリアは

注意燧灘内でのアオリ烏賊限定

させて頂きますのでご注意ください

 

できれば地元、シコチューの烏賊で

一番乗り賞狙ってください('-^*)/

 

そして、

上位入賞者以外で、リミット2杯達成の方対象に

飛び賞2本!!

抽選で贈呈させて頂きますので

リミットメイク狙って下さい(o^-')b

 

何かわからないことありましたら

お店でお気軽に聞いてくださいね~(^-^)ノ

 

とりあえず一番乗り賞釣ってしまう前に

フォトダービーカード持っておいてください音符

 

ベルちなみに、過去の一番乗り賞上差し

 

2016:KWBTくんの5月6日

2017:毛利さんの5月9日

2018:蛸さんの5月7日

2019:KWBTくんの5月9日

2020:開催せず

2021:まっちゃんの4月25日

2022:まっちゃん(2年連続!)の5月7日

2023:毛利さんの5月6日

 

ひらめき電球過去の結果は

2016

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12182339783.html

2017

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12294365144.html

2018

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12391872429.html

2019

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12495009396.html

2021
2022

2023

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12812969681.html

 

昨年はちょっと終わるのが早かったですけど

サイズは2kgクラスも出てました!

当たり年になって欲しいですね~音符

 

ベル春烏賊にお勧めエギも

まだ一部入荷してませんがけっこう揃ってますので!

 

上差しまだ1個だけ残ってます(^.^)

 

初心者の方はお気軽に

いろいろ聞いてください音符

 

店長も毎年、バスがスポーン始めると海へ!

頑張りましょう(^^)/

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村

   アップブログ村ランキング