春烏賊ダービー 続々エントリー!!! 店長もようやく♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖

ローカルルール厳守! 右矢印 こちら

 

ベル新宮ダムはスロープ状況は 右矢印 こちら

エンジン禁止、エレキのみ!! 

 

ひらめき電球通販会員ご登録方法 右矢印 こっち

 

 

上差しセントクロイロッドの在庫状況!

 

 

上差しNFC NFX-PROZFXの在庫状況!

 

 

上差し祝再販クラッカーウォブンロール65MLMラブラブ

 

 

上差しノリーズ

ディーパーレンジ 1/4oz シブイチ

19日(日)まで!ご予約受付中!

 

 

はい、今年は春烏賊大当たり年!

特にサイズがヤバい!

 

春烏賊ダービー 2024

続々エントリー!

 

まずは月曜日の釣果

 

雨上がった後行ってきた

2連覇狙ってる濱崎くん

 

胴長29cmで2杯のリミット達成され

さらにもう1杯!

 

先にいい♂烏賊エントリーされてますが

こちらも横縞♂ラブラブ

胴長37cmで入れ替えに成功クラッカー

 

 

昨日は本多さん

胴長30cmでリミット達成グッ

 

今日も入れ替え狙い出撃

ちょっと前に着信手紙

1杯水揚げも入れ替えならずでカード無し

まだまだ入れ替え狙いますメラメラ

 

 

絶好調のKWBTくん

入れ替えにならずの水揚げ後

 

胴長36.5cmの♂烏賊GETで35cmを入れ替え

スコア伸ばしてますグッ

 

 

こないだのパタパタさんの3kg!

もう2kgクラスがかなり出てる今年の

春烏賊ダービー

 

例年、2杯胴長合計80cm超えならほぼ優勝

70cmでも上位争いなのですが今年は

過去最高のハイスコアでの争いになりそうですので

みなさん頑張って!

 

言うて

まだ1杯も釣ってない店長(^^ゞ

 

月曜日は雨で行けず、昨日の定休日

この春、4回目かな、今日は絶対釣るよ!

気合入れてマズメからスタート!

 

バスでも日の長い季節なら

一日12時間以上やるときありますが

ライン凝視で疲れるエギング

ヘロヘロになりながら一日頑張りあせる

 

やっと1杯、小さいの(^^♪

 

サイズはメジャーなかったので

家に持って帰って撮るつもりでしたが

生きてる烏賊の画像も取り忘れw

 

2杯目に来たのがコレ!

 

ズン!と来て

久しぶりにヌチー!

 

キレイな横縞ラブ

やっぱり今年はサイズがヤバい!(≧∇≦)

おそらく自己記録更新サイズ

 

ギャフと比べて見ても、この長さとボリューム

これ3kgあるんちゃうウシシ

 

このサイズ、

もっと取り込みたいへんかと思いましたが

そこまで苦労せずギャフ入れ

 

さらにもう1杯

これもよく引いた、いい♂烏賊ですが

さっきのに比べると(^.^)

 

帰って計測

デカいのはもうちょいデカいと思ってましたが

胴長45にはちょい足らずの44.5cm

 

ウェイトは

150g足らんやん

2.85kg(^.^)

しかしサイズも重さも店長自己記録更新音符

 

もう1杯も

胴長36cm

普通の年なら十分サイズ

 

あー、最初に釣ったの画像撮るの忘れてて

こんなに小さかったっけww

しかしこれも♂ですね

 

と言うことで昨日は何とか釣ることができましたが

春は秋ほどエギ交換しないのですが

手持ちのエギ全部使うぐらいとっかえひっかえ(^.^)

レンジやシャクリ方などいろいろ試し

何とか抱かすことができたので

信頼のエギ一種だけじゃなく

シチュエーションによっていろんなタイプのエギ

持っとかんとあかんですね

 

今日もいい天気で風もなくエギング日和でしたが

昨日やり過ぎたので

今朝はお休みしました(^^)

 

 

はい、今年釣らな、いつ釣るの!

絶好調のシコチュー春烏賊クラッカークラッカー

まだまだこれから音符

 

エギングコーナー盛況で

たくさん在庫してるお勧めエギが

ちょっと心配になるぐらい減って来てますので(^.^)

必要なカラーは

早めにストックしといてください

お勧めエギ、いろいろ揃って販売中です(^^)/

 

春烏賊ダービー 2024

まだまだこれから!

エントリーお待ちしてま~す(^^)/

店長もまたデカいの狙います

 

 

上差しヤマトクローラー

通販ご依頼も大歓迎!カラー揃って好評販売中!
 

上差し『ヤマクロダービー 2024』

のエントリーもお待ちしてま~す(^^)/

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村

   アップブログ村ランキング