【バレエ】とはまったく関係ないのに【バレリーナネイル】は、いま女性に大人気 | 相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市中央区淵野辺のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオは小さな子供たちのバレエの指導には長年の実績があり、幼稚園や保育園からもバレエのレッスンに高い評価をいただいているので、安心してバレエ始めらます!

以前にも書きましたが

【バレエシューズ 】と

同様

 

 

 

 

 

 

今回は

【バレリーナネイル】

というのが

女性に大人気のようですね?

 

ネイルチップ

 

 

この言葉を知った時

バレリーナの方が

している

ネイルのことかと思い

調べてみたら

 

バレリーナの方とは

まったく関係がない

 

ネイルのデザインといえば

よいのでしょうか?

 

 

ネイルをしている女性

 

 

 

【バレリーナネイル】とは

 

爪の形がトウシューズに似ていることから

バレリーナネイルと

言われるようになりました。

 

 

誰がネーミングしたのか

わかりませんが

ネットで調べてみたら

たくさんヒットします

 

さらに

 

あるコンテンツでは

バレエのレッスンの画像や

ダンサーの画像が

ネイルの紹介画像と

一緒にレイアウトされていて

 

バレエとは

関係ないのになぜ?

 

不思議な感覚にとらわれました

 

 

冷静になって

この状況を判断してみると

 

やはり

【バレエ】が

女性によって

憧れであり

 

バレリーナが

美しさの象徴となっている

 

 

そんな潜在的な気持ちを

多くの女性がもっている

深層心理をついた

企業戦略ではないか

思いました

 

 

 

 

マーケティング的に

考えると

【バレエ】という

キーワードは

 

女性をターゲットにした

商品の販売戦略には

魔法のキーワードの

ようですね

 

 

 

裏を返せば

それだけ

 

 

【女性】

 

 

【美しさ】

 

 

【憧れ】

 

 

【ファッション】

 

 

 

密接な関係が

みえてきます

 

 

 

 

あらためて

【バレエ】

がもっている

パワーに感心すると

同時に

バレエの魅力

再認識させられました

 

 

 

 

だったら

究極の美しさを求めて

【バレエ】

始めるのが

一番の近道では

ないでしょうか?

 

 

 

 

 

相模原のバレエ教室なら

 

 

野沢きよみバレエスタジオ