バレエシューズのような履き心地のよい女性らしい靴が欲しいーの要望で作られたバレエシューズ | 相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市中央区淵野辺のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオは小さな子供たちのバレエの指導には長年の実績があり、幼稚園や保育園からもバレエのレッスンに高い評価をいただいているので、安心してバレエ始めらます!

バレエシューズといえば 

バレエの関係者なら

レッスン用のシューズを 

思い浮かべるでしょう 

 

 

バレエシューズ

 

 

一般の方なら

 ぺったんこのおしゃれなバレエシューズを

 思い浮かべるのでは 

ないでしょうか

 

 

バレエシューズ

 

 

 

 わたしは

かねがねこの「バレエシューズ」

 

 

 

 どうして一般の女性が履く靴の名前が

 「バレエシューズ」というのか 知りませんでした

 

 

 ネットで調べるとこのバレエシューズ

 ほとんどの場合が 一般の方向けの靴が

ヒットします

 

 

 

 バレエのレッスンで履く

バレエシューズは 

バレエ バレエシューズのような

 少しテクニックが必要となります

 

 

 ややっこしい なんで同じ名前??? 

 

 

 

 

ところが先日、バレエコアという言葉を知り 

いろいろ調べたら なんと 

バレエシューズのことがネットの記事にありました 

 

 

 

フランスのある女優さんが

レペットに バレエシューズのような 

履き心地の良い靴を作ってほしいと

 依頼されて、出来上がったのが

多くの女性が履いている 

「バレエシューズ」なのだそうです。

 

【記事の出典先】

バレエシューズに着目し、タウン用にアレンジしたのが最初だそう。バレエシューズが人気の仏ブランドrepetto(レペット)によると、1956年にブリジット・バルドーがローズ・レペットにダンスシューズと同じくらい履き心地がよく、フェミニンなタウンシューズが欲しいとオーダーして誕生したのが伝説的モデルの「サンドリオン」です。バルドーが映画「素直な悪女」でこの靴を着用したことで、世界的にバレエシューズが人気を得ました

 

出典先を控えていなかったので、出典が不明です
申し訳ございません

 

 

 

 だから同じ名前 

じゃあ、これって「バレエコア」の元祖?

 やっぱり昔から バレリーナって

かっこいい、

おしゃれで 女性にとって、

憧れ

 

「バレエ」は多くの女性に

 魅力的な存在だったようですね

 

 

 

いまでは

多くの女性の

お洒落な靴として

すっかり定着している

【バレエシューズ 】

 

でも

 

バレエを

習っている人にとっては

必ずレッスンには

必要なアイテム

 

【バレエシューズ 】

 

ちょっとややっこしいけど

 

かっこいいね

バレエシューズ 

 

 

 

 

相模原のバレエ教室なら

 

野沢きよみバレエスタジオ