【バレエ動画】ウクライナ国立バレエ「ドン・キホーテ」 を見て元気になった | 相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市中央区淵野辺のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオは小さな子供たちのバレエの指導には長年の実績があり、幼稚園や保育園からもバレエのレッスンに高い評価をいただいているので、安心してバレエ始めらます!

先日、テレビ番組「情熱大陸」で

ウクライナ国立バレエの

特集を放送し

このコラムでも

ご紹介しました

 

 

 

 

 

今回は

同バレエ団の

 

 

「ドン・キホーテ」

 

ご紹介します

 

というのも

全編

無料公開されているのです

 

 

 

ドンキは

個人的に大好きな

作品なのです

 

初めて

ドンキを見たのは

森下洋子さんの

ドンキ

 

森下さん自身は

そう大きくもないのに

ものすごく大きく舞台全体に

広がるようなな踊りに

強い衝撃を

受けた記憶があります

 

その後

 

日本のバレエ団の

ドンキを

何度か見ましたが

 

最初の

衝撃ほどの

強い印象は

残念ながら

ありませんでした

 

 

 

しかし

 

当時

発売されていた中では

美しい映像だった

レーザーディスクで

 

ABT(アメリカン・バレエシアター)の

ミーシャ(バリシにコフ)と

シンシアハーベイの

ドンキを見て

 

感動しました

 

なんと言っても

 

全編

とても

楽しかったのです!

 

バレエが

こんなに楽しいものだと

初めて

気付かされました

 

 

よければ併せて読んでください!

 

 

 

以来

 

大好きな

バレエと

なりました

 

 

久しぶりに

ドンキを見て

 

とっても

とっても

 

元気付けられました

 

わたしにとって

疲労回復の魔法の

妙薬です

 

 

 

 

テウクライナ国立バレエ
「ドン・キホーテ」 

 

 

 

 

最近

疲れ気味で

自分の

感性が枯渇しているような

そんな感覚の中で

 

癒され

いろんな意味で

自分の過去が

蘇り

 

バレエの楽しい思い出が

このドンキを見て

思い出されました

 

自分の中に

これほど

バレエが

染み込んでいたことに

あらためて

気づかされました

 

 

ありがとう

「バレエ」

 

感謝を込めて

 

今日のコラムに

ドン・キホーテの動画を

紹介させて

いただきました

 

 

バレエに感謝

 

 

 

 

 

相模原のバレエ教室なら

 

野沢きよみバレエスタジオ

 

 

 

 

ウクライナ国立バレエ関連のコラム