天元ふみ盛岡ライブ終了報告~盛岡はBling-Bang-Bang | 『5時からアイドル』まきりん社長ブログ

『5時からアイドル』まきりん社長ブログ

朝は「仕出し屋まきりん」からスタートし、昼は「株式会社のびあという企画とPR会社の社長」、夕方は「5時からアイドルまきりん」となる人のブログです。
もと金髪長女とW王子こと双子男子の母で岩手県滝沢市在住。
カラオケの十八番は「あゝ無情」

6/22(土)に「天元ふみさん盛岡ライブ」が無事に
終わりました

 

 

いつもはブログをため込むふみさんが
なぜかいち早く記録に残してくれてまして

 

 

 

私がなぜ天元ふみさんのライブをやるようになったのかというと
きっかけは「家ついて行ってイイですか?」です。
、、、と長くなるので経緯はこちら
 
 
というわけで(イキナリ)当日を迎えました!!
 
 
まず昼の部です
会場は盛岡を一望できる岩山展望台、にある喫茶GEN・KI
 
 
 
 
お子様OKのライブですので「酒なし」でお願いしました。
ですので恒例の「かんぱーい」もふみちゃんは水です
 

 

 

昼は「東京ブギウギ」からスタート
朝ドラ前から笠木シヅ子さん好きだったそうですよ

 

 

 

お子様向けにものすごく練習したというのが

Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」

 

 

これ、今、お子様はみんな知ってて歌えるのね~!

あんな難しい曲を。

釜石では小学校の給食の時間にBGMとして?流れるらしいです。

 

そして、
「ふみさんと真樹さんに会いにきました」とシンガーソングライターの

優斗くんが登場。

 

7年前、はじめて当時は雨本だったふみさんを呼んだ盛岡ライブで

一緒のステージに立ってくれたのが優斗くんなんです。

 

 

優斗くん、突然の依頼にも笑顔で2曲披露してくれました。
相変わらず優しい声です。

 

 

こうして予定の1時間半をオーバーして

 

ラストはやはり「鉄砲伝来」でDON!

 

ちなみに天元ふみさん、鹿児島県は種子島出身なんです
種子島には地元民ならみんな踊れる「鉄砲伝来音頭」というのがあるらしい。

 

 

おおお、今、見ると小学生もちゃんとDONしてます

 

 

そして、盛岡冷麺を食べてからの夜です。
会場は八幡町でもよりDEEPなビルの2階、drink&musicかくれんぼ

 

 

 

この日、ふみさん待望のビール
やる気と飲む気に満ち溢れております

 

 

 

1曲目がなんだったか忘れてしまいましたが
2曲目は私も受付を手伝ってくれたYさんも大好きな「強制終了」

 

 

そして、、
夜もまた客席の中から無茶ぶりをする。

 

伴奏専門の流し、ポールふじむらさん登場!

 

 

 

ポールさんの伴奏で、青江三奈の「盛岡ブルース」を披露

 

昼の優斗くんもそうですが

夜のポールさんも参加費払ってきてくれたお客さん
いや、本当にノーギャラどころか、、、ありがとうございます!

 

 

ちなみに夜は参加者完全参加型

さいたまんぞうさんと雨本ふみの

「人生なめたら苦かった」

まんぞうさんパートをお客さんが歌っています

 

 

 

新曲「夜のためいき」含めたっぷり2時間を歌い、踊り
最後はやっぱりDON

 

 

 

この日のライブは
昼夜あわせて69名の方に来ていただきました

 

「大人の休日倶楽部パスを使って全国の天元ふみファンに来ていただこう」

という主催者の目論みにのっていただけた県外のお客様6名

 

県内のお客様は

「天元ふみさん、知ってます、ファンです」という方と

「訳もわからず私にチケットを売られた」方々と

 

みなさん、本当にありがとうございました。

 

 

69名のお客様のなかに学生時代を岩手で過ごし

今は北海道在住のふみさんファンの方がいるのですが

この方、学生時代のお友達で岩手在住の方を2名よんでくださったんです。

「チケット代は俺が払うから」といって。

 

でもステージみたら「楽しかった」と

「値段のぐらいあるよ」とチケット代を2人とも払ってくれたそうです。

 

いやー、嬉しい。

 

ちなみに、昼夜とも

「この曲良かった」と

1番人気だったのは

三途の川は背泳ぎで」でした。

 

 

フォーク調あり、ROCKあり、ブギウギあり、昭和歌謡にBling-Bang-Bangもあります

 

 

 

 

 

 

◆「女子力は企業を救う、街を救う」◆

岩手で女子目線の広告一般・PR・調査なら
株式会社のびあへお任せください

 

女子100人委員会 」はこちら