書きます。ライブレポ。対バンさんの分だけ。僕らはスコンスコンだったことにしといてください。
ビレッジマンズストア
ロックンロールバンドには3コードごり押しバンドが溢れかえっている。確かにそれはかっこいいのだが、よほど突き抜けたものがないと食傷気味になってしまう。
その点ビレッジはラテン的なマイナー調を多用し展開も多彩。この点がほかのロックンロールバンドとは違う。
そして演奏が上手い。自主企画には毎回呼んでるしこれからもよびたい。
学生時代にオーディオリーフで聴いて絶望するくらい格上のバンドだなぁと、まさか一緒にやるとは予想できなかったバンドであるので、ほんとに特別な思い入れがある。
音源も恐ろしいクオリティだけど、ぜひライブで。
HERE
演奏がめちゃくちゃうまいしなりきってるし、本当にプロのステージでした。DVDがこれまためちゃくちゃクオリティ高くてはるきちハウスで鑑賞していました。
こんなコンセプトでワンマンを成功させるバンドは日本でもかなり少ない、というかやろうとすること自体がすごい。
大先輩に学ばせていただきました。これをぼくらも出したい。
all that jaz:
三年ぶりにバンドで対バン。今の僕の赤いレスポールはオザジャの穣さんから頂いたもの。
オールザットジャズと出会わなければみそっかすはきっと解散してたと思う。それくらい僕らにとって重要なバンド。
チューニングは僕もよくずれます笑
ファンがたくさんついててやっぱりなぁと思ったり。
やっぱりこのバンドは穣さんのギターの組み立て方やアプローチが好き。
耳触りのいい音域をチョイスしてキラキラ感を出したり展開を引っ張って行ってるのは穣さんのギターによる部分が大きいと個人的に思う。
穣さんのギター、好きなんです。
アルカラ
言葉は不要。ライブをみるべし。本物のバンド。
お世話になってるイベンターさんに「アルカラは一撃でガツンとくる。お前らはまだ弱い」とのお言葉をいただきましたが、アルカラは本当にすさまじい。
また対バンなのでさらにすごいバンドになります。僕ら。
※淑徳は見れたバンドだけで。すみません。
ロマンチップス
キラキラしててうまくてとてもよかった。これはかっさらっていくだろうな思ったら案の定かっさらっていた。大阪のバンドはレベルが高くてハズレなし!
カルマセーキ
コーラス神。ウタ物はやはりコーラス命。演奏もまとまっていて心地よかった。そしてめちゃくちゃキャッチーなよい人たち。大阪大好き!
テレポテ
やっとみれた!キラキラしてました。前にクジラでずんざ嬢が流していたのがずっと気になっていてようやく、です。
うまくてここちよくてドキドキできてカラフルでした。
CDもめっちゃよい!やっぱり名古屋の重要バンドです。
wol' of the art
変拍子というか3拍子の嵐で残響的で今のバンド!という感じがしました。以前だったらうまい子はメタルをひいていたけども今はピエール中野的なドラマーが多いのかも。
世界観が出ていてアーティスティックなライブでした。
東京カランコロン
激ウマ。面白い音楽。やっぱり有名なのには理由がありますね。本当に悔しかった。話はそれますが、そもそも対バンに左右されている時点で僕らはダメでした。はるきちの声云々じゃない。もっとカバーできたはずですもの。
awayokuba
4日のUPSETの最熱バンド。人柄もキャッチー!演奏激ウマ!ジャジィかつ適度に土臭くかっこいい。大阪バンドは本当にすごすぎて2月の大阪遠征はかなりやばそう。スコンスコンにされて大阪に鍛えられれば良いと思う。
グッピー研究生
イデオテックみたいな曲やられて速攻CD購入。こんなバンドがやりたい。一時期つぼいでやったけども。うらやましくなりました。完成度が高かったです。
toricot
これは売れます。ムーディーやシネマ世代といった感じ。ライブもパンチあったし。自主企画は凄いことになりそうです。ギターとドラムバリテク。スーパースターを集めた感じで正反対の僕らはただただライブをながめてました。
white ash
のび太さん歌うますぎる・・・。めちゃくちゃかっこいいですよ。のび太さんの歌声ですべてもってく感じ。曲はひたすらセンスがよくまとめられていて、だからこそボーカルが映えるし、ボーカルが持ってく。持ってけるボーカルですしね。時間なくてアンコールがなかったのが残念でした。
以上がライブレポ。簡単ですみません。やはり書かねば落ち着かない。偉そうなとこありましたら申し訳ありません。