広島に…

テーマ:
先週時点での天気予報も相まって、土曜日には広島行きをほぼほぼ諦めていた。ベイスターズの話だ。井納投手は良く投げた。井納の来年は今年の分もいいことありますように、と。




それがどうだ。日曜に歴史に残る文字通りの泥仕合に勝利したことで風向きが変わり、彼らは広島にたどり着いたのだ。




そもそも日曜日の試合を開催し、9回まで完遂出来たことが大きい。本来ならば降雨ノーゲームで規定によりタイガースが広島に行くはずだと思っていた。グラウンド整備をしてくれた阪神園芸にはただただ感謝だ。ありがとうございます。

{FC179798-3754-48E4-B4E9-34D909F69DBD}




明日、まだ野球を観れることがありがたい。が、今度は台風が来ているそうだ。どこまで試練が続くのだろうか。なんにせよ、今日はおめでとう。そしてありがとう。




今日の一言
ウィーランド最高だ。柴田選手もナイス守備連発で心強かった。そして代打バントを一発で決める田中浩康選手も流石過ぎる…。
ロペスありがとう!広島でもよろしくお願いします!


AD

you're so free

テーマ:
BECKの新譜Colorsが凄い。Dreamsという曲が元々好きで、今回その曲が遂に収録されたアルバムが発売されたのだがこれがまた他の曲もとんでもない。

Up All Night、wowみたいにかっこいい曲もありつつ、I'm So Freeのインテリジェンスありすぎて荒唐無稽な感じが私のツボにささりまくっている。ジャンボリーはNo Distractionのポリス感が好みらしい。



なんだかんだで今年も良いアルバムや良い楽曲がたくさん生まれている。マイケルのツイートではないが幸せだ。










今日の一言
雨で中止。やむなし。明日はどうだろうか。
AD
新宿にて劇場版ゴキゲン帝国とのツーマンであった。お越しいただいた皆様ありがとう。



焼肉Tシャツが殊の外ツボにハマった。
コラボもまた出来たら幸いだ。こんなオタッキーなおじさんとツーマンをしてくれてありがとう。



珍しく丸々2週間ライブが空くので機材を労らねばならない。今回はハムに助けられた。ホントに出来るヤツだ。ハムよありがとう。




新宿SAMURAIはゲネプロでもいつもお世話になっていて、店長の大橋さんはPVにも参加してもらったりとてもお世話になっている。
{BE4B05B3-F260-436E-90A0-D80D8C0B7D7D}

こんな気合いの入ったパスをもらっといて気合いが入らないワケはなかろう。大橋さんいつもありがとう。今後も我々をよろしくお願いいたします。




そして今日はVSMYBLUESの活動休止ワンマンを観たり新栄ロックンロールにENTHRALLSを観に行ったりしてきた。




VSMYBLUESはかなりピースフルな大団円的なワンマンだった。笑顔でこの日を迎えられて良かった。なかなかこんな休止ワンマンは観られないと思う。ありがとうございます。待っております。




ENTHRALLSも3人体制でも彼らの音楽をしていた。今後も私は彼らのファンだ。



この曲好きすぎる。




そしてオールウェイズサンデイというバンドがとても良かった。我々の幻のボツ曲i wanna
 be aポスターを作っていたあの頃の初期衝動を思い出すひねくれっぷりだった。良いものが観れた。名古屋をともに盛り上げたい。




良い夜で呑みすぎた。寝よう。




今日の一言
この雨で試合を9回まで行ったことはなかなかないのでは?怪我なく終わって安心した…。
AD

明日は新宿2マン

テーマ:
ぐずついた天気を考慮してランニングシューズを履かずにおいたのだが、予想外に雨が降らずなんだか拍子抜けだ。どっちにしろ今日は所用があり、走る予定ではなかったのでまあ仕方がないだろう。




ぼちぼちだ。ぼちぼちやりつつ現役復帰を果たすのだ。まだ中学生以下の25分ハーフタイムプレイヤーでしかない自覚はある。3ヶ月前を思えば大進歩だがまだまだだ。やっていこう。




さて、明日は新宿にてはるきち&マイケルが楽曲提供をした劇場版ゴキゲン帝国とのツーマンだ。絶叫する60度との対バンの時にも感じたのだが、彼女らのスタミナはまるで無尽蔵にも感じる。肺が3つあるかのようだ。



若さだけではなくしっかり稽古を積んでいる証であろう。私も明日に備えるとしよう。楽しみだ。

{51DA1103-8E19-40FB-AA75-8E00AC9F2D94}

写真はMIDFMのとこにいた猫

MID TRACKs スタジオありがとう

テーマ:
スタジオにて新曲やら何やら合わせた後にMID FMにて生放送であった。いつもありがとう。




{268E583A-6C07-4BA3-A130-2E6C47D5F901}

写真は私のやる気スイッチだ。やる気出し過ぎて爆音でマイケルはじめメンバー皆、すまない。




まだシングルのリリースの前のタイミングなのに既に違う新曲の練習をしている。これも早くライブでやりたいものである。



そしてMID TRACKsでは久しぶりに素敵なお知らせをカットせずに放送できた。これが本来あるべき放送形態だ。これまで申し訳ありませんでした。



とても楽しかった。ありがとうございます。




さて、明日も早い。寝よう。

良い合宿

テーマ:
結論から述べると今回はとりわけ良い作曲合宿になったと思う。早くライブでやりたい曲が既にいくつかある。まだシングルのリリースもしていないのにだ。




今回のデモを携えて入る明日のスタジオがとても楽しみだ。




また、明日はMID FMでの生放送もあるのでよろしくお願いいたします。




合宿後のらけいこは今回も凄かった。
{8248E6F8-459C-4984-8EF0-28F522842D31}

遠近法により小盛りに見えた方は是非ご賞味あれ。あくまでも自己責任でお願いします。



さて、明日に備えよう。

into合宿

テーマ:

合宿に来た。今回はどんな曲ができるのか、果たしてお蔵入りするのか。この日のためにインプットしてきたモノを放出するのみである。

 

 

 

 

 

明日はいつものラーメンを食べに行きたい。ので、それを励みに頑張ろう。

image

ああ、涎が・・・。いかん。頑張ろう。

ミナミホイールありがとう

テーマ:
昨日のミナミホイールにて我々の出番を観て下さった方々、スタッフさんありがとうございました。




途中解けた帯をマイケルが巻き直そうとしてくれたのだが、なんだか違う。脇が開かない。気づけば左腕ごと巻かれていた。

{BCDE597E-B0F1-4E99-9F2A-A177B1E7CF2B}



気持ちはありがたかったのだが、マイケルにはとりあえず帯は腰に巻くものであって腕に巻くものでないことを教えておこうと思う。とりあえずマイケルありがとう。





クアイフと最近良くサーキットライブにて前後の出順になることが多い。何か仕組まれているのであろうか。とりあえずウッチーくんとどんどん仲良くなってる気がする。気のせいなら悲しい。




グッバイフジヤマはツイッターでの宣言通りリハから観といて良かった。私が大阪で観る彼らはいつもかなり良いライブをしている気がする。ナードマグネットと回る12月のツアーも楽しみだ。




さて、燃え尽きた。早く休もう。

明日はミナホ

テーマ:
昨日のスクワットで調子に乗りすぎて今日はひたすら大腿部の筋肉痛に苛まされていた。




あまり運動しなさすぎないのも筋肉痛の治りが悪いと聞くので、軽くジョギングをしたのだが、いかんせんなにもスピードが出ない。息が切れない。煮え切らないまま走っていたら結局いつものコースを走破?してしまった。




なんにせよ太ももをほぐしたと思うのでとりあえず夜は寝よう。




明日はミナホだ。我々はsomaのトリで出演させていただく。よろしくお願いいたします。








なかなかこのキレで弾くのは難しい。

雨天スクワット

テーマ:
雨だ。よってランニングの代わりにスクワットをしてみた。想像以上に辛かった。流石に歳をとっただけあって高校生の時のように身体が動かなくなるものだ。



とりあえず楽しくやろう。



今年も残すところ3ヶ月を切った。
早く試合をしたいが、まだじっくりトレーニングに励もう。




最近これを練習するのがとても好きだ。半年前にお師匠に教えてもらった曲だが、掘れば掘るほど面白い。お師匠のようなプレイはまだ出来ないが、じっくり鍛錬していこう。









さて、休もう。