ありがとうワンマン

テーマ:
遅ればせながら先日の名古屋ファイナルにお越しいただいた皆様ありがとうございました。

photo by @facili10



今回は東名阪ワンマンのみだったが、お越しいただいた皆様に、最近の我々の充実ぶりが伝わっていたら幸いだ。



バンド歴10年にして、今が一番パフォーマンスが良い。ライブが毎回充実している。



たしかにライブの本数は減っているが、その分しっかりパフォーマンスが向上できている手応えがあるのが嬉しい。


また、ライブにお越しいただいた皆様はとりわけ今回のアルバムの充実度が伝わったのではないかと思う。



音源のみならずライブで映える曲ばかり。今後のスタンダードに一気に食い込みそうな曲ばかりだ。



ゆるりゆるりとやる分間違いのないものを、楽しく出せたらと思う。



今後とも我々をよろしくお願いいたします。

遂にワンマンへ

テーマ:
遂に明日は大阪ワンマン。とりあえずギターを弾いて夕飯を沢山食べた。なんだか中学生みたいだ。



そんな気持ちとともに再びバンドが出来て、しかも観に来て下さる方がいるのがどれだけ幸せなことなのだろうか。



考えだすとキリがない。ただただありがとう。



さて、果たして眠れるだろうか。よろしくお願いいたします。



今日の一言
砂田投手ありがとう、むしろ投手陣全員ありがとう…!

スタジオ。明日はMID FM

テーマ:
雨の中スタジオだった。ワンマンに向けての確認を諸々。湿度のせいか結構汗をかいた。早くシャワーを浴びたい。




そして明日はMID FMへ。私はお久しぶりの出演をさせていただきます。



さて、アルセーヌルパンものの「813の謎」を読了した。やはり小学生向けとあってかなりサラリと読める。久しぶりのルパンものは懐かしい気持ちになれた。



忘れたころに読む推理小説はそれもまた新しい発見があって面白い。ABC殺人事件とかも忘れたころに読んだのが楽しかった。



さて、シャワーを浴びよう。





明日は雨

テーマ:
最近愛機ハムのクリーントーンがとても調子が良い。ピックアップセレクターをセンターにした時の音はまさしくベルトーンだと勝手に思っている。人間はそんなもんだ。



脚が回復しきれてない気がするのでランニングを軽くし、最近放置気味の奥さんのフラフープを嗜んだ。



思えば去年の夏は身体が鈍りきっていて、フラフープも満足に回せなかった。謎のハードゲイみたいな動きをしてしまい笑われたのを思い出す。また回せるようになってよかった。



さて、明日は雨だ。






これほんと好き



今日の一言
今永投手はらしくない投球をしているが、なんだかんだ大丈夫だろう。怪我をぶり返さないようにだけ気をつけて。



ルパン1世

テーマ:
昨日の朝、ふとつけたテレビでルパンレンジャーなる番組が放送されていて、そういえばと思い立ちモーリスルブランのアルセーヌルパンものが急に読みたくなってkindleを漁ってしまった。



ちなみに、これも訳者に拘りがあって、南洋一郎さんの翻訳が一番しっくりくる。改めて読むとなんか芝居がかっている感じというかオーバーな感じを受けるのだが、むしろこのセリフ回しこそがあの時代のフランスを想起させて私としてはとてもしっくりくるのだ。



小学生向けに書かれたものなのでとても読みやすい。興味のある方は是非。



今日の一言
松坂投手おめでとう!そしてありがとう!

ピンチ乗り越え

テーマ:

今日は今年初めてナゴヤドームへ。ドラゴンズ対ベイスターズ戦を観戦してきた。



守備が締まった試合は観ていてとても見応えがあった。大和選手は一体何アウト稼いだのだろう。そして10回は自打球を当てながら出塁し筒香選手の2ランへ。三嶋投手と並んでこの試合のキーマンだったと思う。



神里、宮本、佐野選手ら若い選手も経験値を稼いでいるのも良い。ここからまた楽しみだ。倉本選手も休養のおかげかよい守備があったし良い緊張感が出ている気がする。



8回の攻防も濃厚だった。ロペス選手は頼りになる。そしてノーアウト満塁を2回も凌げるとは思わなかった。



手に汗握る熱戦をありがとう。

ありがとう

テーマ:
Goodbye holidayの名古屋ラストライブにお邪魔してきた。最後のツアーでアンプからのギターサウンドに回帰してきたモリシくんのギターサウンドにグッときた。




彼らはそれぞれこのバンド以外の道を歩き出すことになるが、彼らのこれからに幸あれと心の底から思う。とりあえず、ツアーを完走して骨を休めてほしい。



ありがとう。



今日の一言
熱戦だった…
筒香&ロペス選手ありがとう!