大きな勘違い⁉️軽く細い声=キレイな声ではありません! | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート



プロフィールはこちら♫ 



 TODAY'S
 
あなたは、どんな声に憧れますか?



以前見つけたこんなポスト上差し



大抵の人は、ドラマティックな声に憧れますが、そのために間違って、ついつい〈厚く〉〈重く〉出しがちになります(中略)常に〈軽く〉〈細く〉出すように心がけなければなりません。





この本からの引用みたいなのですが…



ポストにある
〈軽く〉〈細く〉
というのがくせ者なんだよね~。


何を隠そうなおみんの憧れも
ドラマティックな声キラキラ


1番歌いたい憧れの曲がコレだから❣️



だけど、ドラマティックだからって
〈重く〉〈厚く〉
する訳じゃないのですよ。


日本では俗に言う
キレイな声
で歌うのがよいとされてるからね滝汗



それに、

軽く&細く=キレイな声

のような変な図式が出来ちゃってるのも、実は大問題なのですもやもや


絶対に勘違いしている人。
きっと多いと思うなぁ🤔




ところで、先に紹介した本ですが、声楽家の先生方が思っていること、声楽練習のヒントなどが載っているようです。


他にもどんなことが書いてあるのか?

興味ありありですおーっ!



なおみん憧れのドラマティックな声。



繰り返します上差し



誰もが勘違いしがちなこと。

それは、本にも書かれているように

軽く&細く出すのがよい

とされたりしますが、実は違う!






ただ重く&厚く出す訳ではないし、常に軽く&細く出すことが必須ではない‼️



これだけは断言出来ます。







ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 




音符なおみんのYouTubeチャンネル音符



*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d下矢印


 








*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。




サムネイル
 

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ