【1月のアクセス解析】タイムリーな記事がダントツ1位でした‼️ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート



プロフィールはこちら♫ 




今日は節分ですね節分

なおみん、毎年豆をいくつ食べたかわからなくなります(笑)



今年は、年明け早々に色々なことがあったので、鬼と一緒にぜぇ~んぶ追い出しちゃいましょう上差し



さて、1月もゆっくりペースのブログでしたが、どんな記事が多く読まれたのか振り返ってみたいと思います。





まずは

キラキラ第3位キラキラ

🥉衝撃の事実に愕然‼️わずか60時間なんて信じられない!

 下矢印下矢印下矢印



歌の練習が大好き♡ななおみん❣️

出来ないことも多くて「キィ~むかつき」ってなることもあるけど、練習は楽しいもん。



だってさ。何でも上手くなるためには、絶対に練習が必要だし、自分が心から打ち込めるものの練習は苦じゃないよね?



それでね。なおみんの声楽のように、ピアノやバイオリンなどみんなレッスンを受けていると思うけど…




そのレッスン時間を計算してみると、1年間でたったの60時間(゚_゚)



仕事時間に換算するとわずか1週間程度しかないなんて驚きじゃありませんか?

週1回1時間のレッスン+αのなおみんの場合



毎週コンスタントにレッスンに通ってもこの時間ですよ。



ということは、隔週とか月1回だったらホントに少ない滝汗



じゃあ、それをどうカバーするか?


やはり

練習が必要‼️

ですね。



レッスンを受けるだけでは足りない。

やはり練習がとても大切なのです。

これは間違いありません。





キラキラ第2位キラキラ

🥈50年ぶりに食べた○○は最高のごちそうです♡

 下矢印下矢印下矢印



50年ぶり…ってなおみんではなく、なおみんの母の話でした。



昔のトラウマから母は卵が嫌い😡

特に生卵は大キライ‼️なんです。



その母が50年ぶりに

生たまごを食べた\(^-^)/


それは、いったいどんなたまごか?って。



北海道で養鶏場をやっているコンビニ時代の同僚から贈られてきた、産みたての美味し~いたまご🥚です❣️



にしても、ずっと拒絶していた母が、目の前で美味しそうに卵かけご飯を食べると姿は、なおみんにとって衝撃でしたね爆笑





そしてダントツの

キラキラ第1位キラキラ

🥇【絶対オススメ♡】喉をやられないために必須ですよ‼️

 下矢印下矢印下矢印



「朝、起きたら喉が痛くてイガイガしていた(>_<)」

なんてことありませんか?



コロナやインフルエンザもまだまだ安心出来ないけど…



今の時期は特に乾燥していて、そのせいで喉をやられている人がとても多いですよね?



そんなあなたへの朗報キラキラ

歌い手として常に喉の調子に気を遣っているなおみんから、喉をやられないためのオススメの方法を教えちゃいましたおねがい



それは

口にテープを貼って寝ること‼️




起きた時に喉がおかしいのは寝ている時の

口呼吸が原因

である場合がほとんどです。



だから、そうならないためにテープを貼って寝れば、自然に鼻呼吸になり喉のイガイガを防げるという訳。



実はこの1位の記事。

嬉しいことに記事ランキング1位に選んでいただいたのですキラキラ


「時期的にもタイムリーだったのかな?」

という気もしますが、それでもたくさんの方に読んでいただけてこんなに嬉しいことはありません!



本当に

ありがとうございます‼️



だいぶゆったりペースではありますが、これからもなおみんのブログをどうぞよろしくお願いします🙏







ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 



音符なおみんのYouTubeチャンネル音符



*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d下矢印


 








*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。




サムネイル
 

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ