【絶対オススメ♡】喉をやられないために必須ですよ‼️ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート



プロフィールはこちら♫ 



最近、あなたの周りで

喉をやられてる人

めちゃくちゃ多くありませんか?




コロナやインフルエンザ以外、風邪も流行っているし、花粉も飛び始めているし、喉がやられる原因だらけ滝汗



それに、今の季節は

乾燥MAX(゚_゚)

ですから。



もうね。喉がやられるのは、

100%喉の乾燥が原因です‼️

間違いない上差し



あなたは、その喉の乾燥対策。

しっかりと出来ていますか?




「出来てないなぁ~」

「特に何もしていない!」


というあなた。

このブログを読めばもう大丈夫上差し


以前にも書いた内容ですが、なおみんの周囲でも喉をやられている人がものすごく多いので、少し手を加えて再投稿しますねおーっ!




喉がやられる大きな原因は乾燥だと書きましたが、中でも1番危険⚠️なのが


寝ている時の

口呼吸!


ほとんどの人がコレですね。



*画像はお借りしました!



一般的に人は7~8割は口呼吸で生活していると言われていますが…



ちょっと考えてみてください。



普段、口呼吸か?鼻呼吸か?なんて

意識しながら生活していませんよね?(^_^;)

歌の時は鼻呼吸を意識するけど。



だけど、寝ている時はもちろん無意識。



そして

超無防備(゚_゚)




コレ上差し間違いなく
喉をやられます!




でも、心配いりません。
そんな無防備なあなたに朗報です🤣


なおみんが実践しているとっておきの方法をお教えしちゃいます❣️


それは



口にテープを貼って寝る‼️



「それって苦しくないの?」

と思うでしょ?



大丈夫、大丈夫✌️



但し、鼻詰まりの時はやらないでね。

息が出来ないから…🤣🤣🤣



使うテープは次の2種類がオススメ上差し


 サージカルテープ(Seria)


Seria以外でももちろん🆗OK


 安眠マウステープ(DAISO)



要は、口に貼ることの出来て、寝ている間に剥がれないテープならなんでもいいと思います。


ただ、口の周りは皮膚が弱いので、不織布タイプを使ってくださいね。

あっ!おわかりかと思いますが、テープは間違っても横向きに貼らないでね。縦ですよ‼️🤣🤣🤣



加湿器を使ったりして、例えお部屋の乾燥対策をしたとしても
口呼吸になると間違いなく喉はやられます‼️


ただ口にテープを貼るだけ



簡単でしょ?\(^-^)/
これで喉の乾燥対策はバッチリですチョキ


これであなたも安心♡口呼吸を卒業し、鼻呼吸へ



口呼吸の自覚がある人はもちろん、ない人もぜひ試してみてくださいねキラキラ






ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 



音符なおみんのYouTubeチャンネル音符



*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d下矢印


 








*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。




サムネイル
 

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ