【㊗️8周年】スパルタレッスンに耐え抜いた500時間‼️ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート



プロフィールはこちら♫ 




最近、めっきりレッスン記録から遠ざかっていますが、その間になんと
㊗️8周年✨
を迎えていましたひらめき



今週のレッスンで437回目だったので、1年間あたりの平均が55回。


2時間レッスンも1回とカウントしているので、1時間を1回としたら1年間で60回は優に超えてるかな。



あっという間の8年ですが、今の師匠のところに飛び込んだのは、他でもない


もっと上手くなりたい…

往年の歌手のように上から下まで全ての音を同じ響きの声で歌えるようになりたい…




だけど、最初のきっかけは違うのです。


それはね。


「前の先生の元からいち早く離れたかったから🙄」


そんな理由でした悲しい



離れることになったエピソードはこちら↓↓↓



上矢印ブログを読んで頂くとわかりますが…

「やれるものならやってみろ!」的な発言にただひたすら悲しくて悔しくて悲しい



「絶対にもっともっと上手くなってやる‼️」



と、とにかく必死でした。




でもそんな想いとは裏腹に、今日までずっとずっと茨の道だった滝汗



何でもそうだけどさ。

新しいことに取り組んだ時って、当然だけどすぐには出来るようにならないよね?



「えっ?新しいことって同じ声楽のレッスンじゃないの?」


と疑問に思ったあなた上差し


実はね。
前の先生と今の師匠の発声方法は
全く違う‼️
のです。



すぐに出来ないこと。

頭ではわかってる。



わかってるけど変化を感じられないことが、やはりもどかしくて…



何度も落ち込んだし、「このまま変わらないかも?」と悩み続けたもやもや



その度に、スパルタ師匠の絶妙な

アメとムチ。

レッスン中は容赦ない師匠グラサンですが、ホント何度助けられたかわかりません。



とは言え、相変わらず今も悩み🌀は尽きないですけどねチーン



そんな時、なおみんはどうすると思いますか?



それは。。。



昔の録音を聴いて自分を励ましてます(笑)



昔すぎるでしょ?
8年前。
こんな声だったんだね(^_^;)


レッスン動画を撮り始めた頃。

う~ん🤔ツッコミどころ満載(笑)



直近のレッスン♫

歌っている曲は全く違うけど、変化してきたね(*^^*)


500時間のスパルタ!?に耐え抜いた成果だと思って、8年間のなおみんを褒めてあげたいです飛び出すハート






ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 



音符なおみんのYouTubeチャンネル音符



*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところからよくわかる内容です(^^)d下矢印


 








*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。




サムネイル
 

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ