「歌いたい‼️歌いたい‼️」6年前からのチョー強い憧れ❣️ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート



プロフィールはこちら♫ 



歌いたい‼️

歌いたい‼️

大事なことだから2回言いました。



なおみんが今1番歌いたいと思っている憧れの曲。

何回かブログに書いてるけど、また書いちゃいます。



それが


下差し下差し下差し


ヴェルディ作曲

歌劇「ドン・カルロ」より

エボリ公女のアリア

O don fatale

呪わしき美貌

*ちなみにエボリ公女は実在した人物です。





もう5年も前から憧れてたんだねおねがい




今でも歌いたいという氣持ちは

全く変わりません上差し



むしろドンドン強くなってる飛び出すハート




エボリ公女はメゾソプラノの役で、この曲はメゾのアリアとは言われているけれど。。。



音域がめちゃくちゃ広いし、アクートも含め色々な要素があって、このアリア単独だったらソプラノの人が歌うことも結構あるしね。


メゾソプラノとは?↓↓↓



まぁそれくらい大変な曲。

メゾのアリアの中では間違いなく

最難関だと思う。

難しさにも種類があるけどね。



ただ楽譜通り歌うだけだったら、たぶん練習したら歌えます。



だけど、それじゃあダメなんですよ。




なおみんの目指している声の響きで歌えないと意味ないし満足出来ない。



でも。。。



その一方でこう思うんです。


    

あと何年歌えるかわからないけど、残りの歌人生の中でもしキラキラ憧れの曲キラキラが歌えなかったら、絶対に後悔する上差し


あなたもそう思いませんか?

やりたいこと、憧れていることが出来なかったらきっと後悔すると…



だからね、なおみん。

今日のレッスンで、師匠に改めて

“本命宣言”

します!



ブロ友さんのようにねチュー










ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 



音符なおみんのYouTubeチャンネル音符



*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d下矢印


 








*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。




サムネイル
 

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ