衝撃の事実に愕然‼️わずか60時間なんて信じられない! | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート



プロフィールはこちら♫ 



あなたには、心から打ち込めるものが何かありますか?



なおみんはもちろん歌♫


何でもそうだと思うけど上手くなるには

“練習あるのみ”


これは間違いなく断言出来ます( ・`д・´)



練習せずに上手くなろうなんてもってのほかだと思う。




というかさ。

そもそも心から打ち込めるものだから、練習が苦になったりしないもんうーん



そんな練習好きのなおみんですが、以前見つけたツイートじゃないポストに、衝撃の事実が書かれていましたびっくり


下矢印下矢印下矢印


これはお子さまのピアノレッスンに対して書かれていますが…

子どもでも大人でも、ピアノでも他の楽器でも、そして声楽でも同じだと思うんです。


そこで、実際になおみん自身のレッスン時間をざっくり計算してみました💡



*音大時代
1回30分×約46週=約23時間
2年間で50時間にも満たないレッスン時間しかなかったなんて衝撃ですガーン


*前の先生
1回約60分×1~2回/月×1年
=約20時間


*現在の師匠
1回約60分×1回/週×52週
(本番直前は1回2時間とか週2回もあるので)
=約60時間


週1回コンスタントに通う師匠のレッスンでさえも年間で約60時間。
大人だから仕事時間に換算すると、たったの7~8日分びっくり


そりゃあね。
師匠のレッスンは効果絶大ですよグラサン
スパルタレッスンで頑張れば確実にレベルアップ間違いなし⤴️⤴️


But...

それでも年間60時間では限界があります。 
やはり、自主練がどれだけ出来るかにかかっているような気がするのです。

*1回60分×2回/週×52週=104時間
*1回60分×5/週×52週=260時間
*1回60分×7/週×52週=364時間


やはり7回/週。

毎日練習したい上差し

声出してね。



単純な時間数だけではなく、練習の中身ももちろん大事だけどね。


年明け早々、大変なことになっていますが、明日何が起こるがわかりません。


だからこそ後悔しないために、
「これからも変わらず、貪欲に日々の練習に励みたい!」

改めてそう思うなおみんなのでした飛び出すハート








ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 



音符なおみんのYouTubeチャンネル音符



*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d下矢印


 








*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。




サムネイル
 

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ