まさか!○○で歌う⁉️温泉コンサートっていったいなあに? | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート



プロフィールはこちら♫ 



毎年2月に行われている
フレスカリアのスプリングコンサート。


またの名を
♨️温泉コンサート♨️

もう、おわかりですね。
【春】と【温泉】
をかけています(笑)


そのコンサートの会場となっているのが、熱海の起雲閣音楽サロン♫


解放感たっぷりのとてもステキな会場だと思いませんか?おねがい


そもそも
「温泉コンサートって何なの?🤔」
という感じですよね?


言っておきますが、温泉の中で歌う訳じゃないですからね🤣🤣🤣



 温泉コンサートとは?


フレスカリアで、普段は合唱団員として歌っているメンバーが、ソロや重唱で思い思いの曲を披露する場上差し


 

なのですが。。。



元々は歌って、宴会で食べて飲んで、温泉でゆっくりetc...



という純粋に

団員の親睦を深めるための

イベント

だったのです。





それが、いつの間にか毎年楽しみに聴きにいらしてくださるお客さまも増え、地元新聞社の取材を受ける程熱海での恒例行事⁉️にキラキラ



今では立派なコンサートになりました❣️


余談ですが。。。


フレスカリアの設立が2004年。
今年はなんと20周年‼️
で、温泉コンサートは第18回‼️


つまりですよ。
もう設立とほぼ同時くらいに、このイベントがスタートしているというびっくり


初めは、主宰の単なる思いつきだった!?と聞いていますが、今や本公演に次ぐフレスカリアの大事なイベントなのですキラキラ



このコンサート。

コロナ禍の3年間は熱海に行けず、東京で行いました。



でも、今年2月。


ようやく

熱海で

歌えます‼️



熱海なら日帰りでも🆗だし、泊まって温泉に入るもよしグラサン



近くになったら改めてお知らせしますので、熱海でのコンサート。

2024年2月17日(土)
13:00(くらい⁉️)開演
熱海起雲閣音楽サロン

あなたもぜひいかがですか?\(^-^)/







ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 



音符なおみんのYouTubeチャンネル音符



*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d下矢印


 








*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。




サムネイル
 

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ