【小さなお子さまもOK‼️】オペラ鑑賞のお悩み★即解決シリーズその2 | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート



プロフィールはこちら♫ 



お知らせ



おぺら団フレスカリア

第24回公演

2023年11月11日(土)

15:30開場   16:00開演

北とぴあつつじホール


詳細はこちら▼▼▼ 




突然始まった(笑)


オペラ鑑賞でのあなたのお悩みを即解決するコーナー




1回目の昨日は

オペラは時間が長い‼️

という問題を見事解決しました上差し

↓↓↓↓↓




2日目の今日は

 TODAY'S
 
小さな子ども連れでも観ることは可能?


このお悩みを即解決しちゃいます♡



オペラ以外でもクラシックコンサートだと

未就学児はご遠慮ください‼️

という場合が多いですよね。



確かに、いい音楽に聴き入っているところでお子さまの泣き声がアセアセという状況を、なおみんも何度か経験していますが…滝汗



その点、フレスカリアのオペラ公演は

お子さまも🆗

です!




親御さんとしては

「騒いだり泣いたりしないかしら?」

という不安もあると思います。



でも心配いりません!

そんなパパやママのために、今回のホールには親子室というものがあります。



ホールの最後方に区切られたお部屋があって、そこでお子さまと一緒にオペラ鑑賞出来るんですよキラキラ



ただ、舞台まではちょっと距離があるし、歌声を含む音楽はスピーカーからの音を聴くことになってしまうのです悲しい




だからね。

出来れば、お子さまにもホールでオペラを体験して欲しい‼️


そんな風に願うなおみん。



もしどうしてもダメな場合は、途中で親子室に移動すればよいのですよ。

但し、赤ちゃんはやはりキビシイかな😫



それにね。未就学児は🆖というけどさ。

小学生だって騒いだり泣く子もいるでしょ?

長時間、座っていられない子もいるよね?



だけど、逆に3~4歳でもお行儀よく静かに音楽を聴けるお子さまだっているハズなんです。



それを未就学児でひとくくりにしちゃって、子どもの貴重なオペラ体験の機会を奪うというのは納得いかないなぁ🤔



実は今回。

お子さま連れでオペラ初体験❣️

というなおみんのお客さまがいます。




それは。。。


ブログライティング講師の

cherryさん♡



ブログ講座でめちゃくちゃお世話になったcherryさん には2人のお子さんがいらして…


そのうち4歳のお嬢さんと来てくださることになってるのですおねがい



楽しみにしてくれている様子をブログに書いてくださいました。嬉しすぎるキラキラキラキラキラキラ



小さなお子さまを抱えていることで、オペラを観に行くことを諦めていたあなた。



今回のフレスカリア公演は

チャンス‼️

ですひらめき



基本、未就学児を制限していない(赤ちゃんは除く)ことに加えて、親子室もあるキラキラ

時間も1時間半と短いので、お子さまの集中力も続きそうキラキラ



ぜひ、お子さまと一緒にオペラを楽しんでみませんか?




◆オペラに興味はあるけどまだ観たことがない!というあなたにオススメ❣️
下矢印下矢印下矢印
おぺら団フレスカリア第24回公演
マスカーニ作曲
歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」






ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 



音符なおみんのYouTubeチャンネル音符



*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところからよくわかる内容です(^^)d下矢印


 








*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。




サムネイル
 

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ