ドレスにするか?ワンピースにするか?迷った末、選んだのは。。。 | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート



プロフィールはこちら♫ 




なおみん、真剣に

悩んでます🤔



今日はソロの本番。

ドレスを着るか?

ワンピースを着るか?




本番当日ですが、何か?🤣🤣🤣



そんなのどっちでもいいじゃん。

好きな方を着れば?


と思われるでしょうね(笑)



ホールでの本番だと迷わず

ドレスを着ます上差し




だけど。。。


今日の会場はこんな感じ。



ライブ会場でごじんまり。
お客さまとの距離も近い。


それに、今日歌うのはオペラアリアじゃなくて、3曲とも歌曲だし、本番後には第九のオケ合わせもあるし…


ワンピースでいいか💨


と思い始めていたなおみん。


でもね。今日の本番。
なおみんは初めての参加なのですが、過去の写真を見てみると、

女性はほぼドレス👗

ドレス必須ではなくてもさ。
もし、1人だけドレスじゃなかったら、絶対さみしいよね~。


ということで、
あ~でもない!こ~でもない!と
真夜中に悩んだ末。。。

こちら下矢印のドレスに決定‼️



今回、ボリュームは必要ないのでパニエはなし。

ボレロも着用せずにドレス単体でシンプルにいく予定ですおねがい


ブロ友piyoさんから誘っていただき、参加することになった今日のイベント。

初めましての方もたくさんいるので、また新たなご縁が出来そうです❣️


ドレスを着るか?

ワンピースを着るか?


迷い過ぎてあまり寝てないけど、楽しんで歌ってきます上差し






ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 



音符なおみんのYouTubeチャンネル音符



*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところからよくわかる内容です(^^)d下矢印


 








*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。




サムネイル
 

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ