【間違いない!】持つべきものは仲間です! | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート

 


プロフィールはこちら♫ 



5日前。



なおみんのモヤモヤした気持ちを、思わずブログに書いちゃった泣



ただひと言だけ。




もちろん、そんなブログを書いたら、


どうしたの?いったい、何があったの?


と、絶対色々な人に、心配かけるのはわかっていました。


でも

どうすることも出来なかったのです🥺



案の定、フォロワーさんからもコメントをいただいたり、ブログ外でもメッセージをもらったりしました。


そんな中、1番助けられたのが

cherryさんの

ブログライティング講座

4期の仲間からの

温かいメッセージ❣️


▶上段の中央がcherryさん♡ 



講座はすでに6月で終了しているのだけど、今でもグループLINEでのやりとりは続いていて…


1番最初に声をかけてくれたのが、この4期の仲間でしたおねがい


それも、ただ大丈夫?とか、単純に励ますとかそんなんじゃないの。


みんなめちゃくちゃなおみんに
寄り添って
くれた♡



たったひとことつぶやいただけ。


でもね。4期の仲間が
いつでも吐き出していいよ!
みんながついてるから
って言ってくれて泣くうさぎ


そして、気持ちをぶちまけたなおみんに、またさらに温かいメッセージ❣️


そのメッセージを休憩時間に読んだのだけど、もう涙が止まらなくて…タラー




何のために歌っているのか、わからなくなっちゃった🥺


このつぶやきから5日。。。


仲間からの温かいメッセージのおかげで、100%ではないけど、少しずつ戻りつつありますおねがい



実は、今までも同じように悩む🌀ことは何度もありました。


だけど、明らかに今までと違ってたアセアセ


だから今回。
ブログ講座4期の仲間がいなかったら本当にどうなっていたかわかりません。



持つべきものは仲間

(=持つべきものは友)


めちゃくちゃベタな言葉かもしれないけど、今回ほど仲間の存在のありがたみを感じたことはなかったですね飛び出すハート


4期のみんな。
本当に
ありがとう♡







ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 



音符なおみんのYouTubeチャンネル音符



*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところからよくわかる内容です(^^)d下矢印


 








*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。




サムネイル
 

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ