【必見‼️】オペラ鑑賞の悩みを即解決!~短いオペラもあるよ~ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート



プロフィールはこちら♫ 



お知らせ



おぺら団フレスカリア

第24回公演

2023年11月11日(土)

15:30開場   16:00開演

北とぴあつつじホール


詳細はこちら▼▼▼ 




あなたはオペラを観たことありますか?


No‼️というあなた。


オペラが嫌いな訳ではなく、きっとチャンスがなかったんですよね?キョロキョロ



それに。。。



オペラを観たことのない人に聞いてみると、ホントに共通な悩みが多いことがわかったのですびっくり



時間が長すぎる‼️

子ども連れで行けるの?

何を着て行けばいいの?

外国語の意味がわからない‼️

etc...


う~ん🤔ごもっとも。

とてもよくわかります。



でもね。そのお悩み😞🌀のせいで、オペラを観るのを諦めるのはめちゃくちゃ

もったいないです‼️



ということで、なおみんがそれらのお悩みをひとつひとつ解決しちゃいます爆笑



まず、ひとつめの今日は…


 TODAY'S
 
時間が長い問題



ここだけの話。

実は演じている側も長いと思ってます(笑)



通常オペラは3幕~5幕あり、途中の休憩を入れて2時間半~3時間。



長いものだと4時間を超えるものもあるのです。驚きですよね滝汗



そんな中、今回の公演の演目。

カヴァレリア·ルスティカーナ


オペラ初心者にはもってこいですよ❣️


先週の稽古風景キラキラ



なぜかって?



それは

全1幕で、休憩なし。


トータルでなんと

約1時間30分


ね?だいぶ短いでしょ?ひらめき



これで

「オペラは長い‼️」

というあなたの悩みは見事に解決ですキラキラ




◆オペラに興味はあるけどまだ観たことがない!というあなたにオススメ❣️
下矢印下矢印下矢印
おぺら団フレスカリア第24回公演
マスカーニ作曲
歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」






ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 



音符なおみんのYouTubeチャンネル音符



*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところからよくわかる内容です(^^)d下矢印


 








*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。




サムネイル
 

最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ