あれから2カ月 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

下品な話

 

 

 

 

 

 

 

5月16日

 

 

 

 

あれから2カ月

 

 

 

わたしの腸内環境についての

個人的な内容過ぎるブログになります

 

 

 

 

もう、

ほんまに悩みました

 

 

 

生理現象なので

少しの我慢はできても

我慢し通すことはできない

 

 

 

ひとことで言うと

臭いおならが連発するっていう

悩みなんやけど

ほんまに辛い

 

 

 

我慢するために

息を止めたり

 

 

 

どうにかできたらいいなと思って

食生活を中心に

変えてみた結果

 

 

 

なんも変わらん

 

 

 

いまでも毎日続けているのが

朝ごはん→めかぶ+納豆

朝or夜→ヨーグルト+酢

 

 

 

最終的に

食べ物だけになったけど

やっぱりサプリも入れた方がいい?

 

 

 

便は2日に1回くらいかな

毎日出てないからあかんのかな

 

 

 

これはもう

治らんのやろか

 

 

 

8月に集団検診があって

その時に大腸がんの検査があるから

何かあれば

そこでひっかかるかな?と

思っているんやけど

 

 

 

食生活を整えてみても

腸内環境は改善しない

 

 

 

いままで便秘で悩んだこと

なかった気がするし

おならが臭いときはあっても

ここまで続かなかった

 

 

 

老化が原因なら

諦めもつくし

まあいいかーって思うけど

 

 

 

 

何も変わらんかったのに

突然おならが急激に増えて

臭くなるって

どうなん真顔

 

 

 

一時的なものかと思ったけど

そうでもないみたいやし

 

 

 

 

ガスピタンとか

 

 

飲み続けた方がいいのかな

 

 

 

腸内環境って

強制的に戻したところで

薬をやめたら

また悪化する気がする

 

 

 

一方

血尿が続いている

ナットクラッカーの方は

 

 

 

 

6月末に再検査をして

class2

 

 

 

相変わらず血尿が続いていて

めまいとか

お風呂介助後の息切れがあるけど

まぁまぁ元気

 

 

そういえば

最初の診察と比べて

体重が2kg増えた

 

 

 

それなのに

単発的とは言え

血尿は出る

 

 

 

先生に相談したところ

ナットクラッカーの改善になるところとは

違う場所に

脂肪がついた、みたいなことを

言っていました

 

 

 

最近筋肉がついてきたなーって

思っています

 

 

 

変な感じに

足が太くなった

 

 

血尿以外の症状はないし

class2ということは

前回と変わらんし

不安要素が0になったわけではないけど

まあいいか

 

 

 

9月に腹部エコーの

予約が入ったので

もう一度みていただく予定です

 

 

 

 

 

こんな話

誰にも相談できんし

出来れば目をそらしたいけど

これが現実

 

 

 

持病の通院と

脳神経定期MRI受診

歯科

そして下の通院

 

 

 

医療費がかかるし

通院のための時間も要する

 

 

 

この中からひとつずつ

終了していけたらいいな

 

 

 

星

 

 

 

ただいま

楽天お買い物マラソン

開催中

 

 

ランニングランニングくるくるくるくるくるくる

 

 

 

熱中症対策

 

 

日傘

 

傘を開くだけで

マイナス10℃

 

完全遮光100%

UVカット100%

3段折りたたみ傘

 

日焼け止めをぬったり

うちわであおぐより

断然日傘が楽ちん

 

 

 

 

 

 

 

ハンディファン

 

どこでも冷却できて

通勤や通学、職場でも◎

 

 

 

 

 

 

 

 

サンシェード

 

 

車用

傘型で開くだけで

簡単設置

 

UVカット99%

 

 

 

 

 

 

 

帽子

 

遮光100%

折りたたみできるから

バッグに入れて持ち運び楽ちん

 

わたしも1枚持ってますチョキ

 

 

 

 

注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー