まだ出ない | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

下の内容になりますので

気になる方は

Uターンくださいませ

 

 

 

お食事中の方も

ご注意ください注意

 

 

 

 

 

こちらのブログを書いてから

1週間が経ちました

 

 

 

 

 

症状は一向に回復の兆しを見せず

むしろ諦めの境地

 

 

 

ドラッグストアで

整腸剤を買って飲んでも

変わらん我が腸内環境に

詰んだ気配

 

 

 

でも諦めるわけには

いきません

 

 

 

これは自分の問題だけでなく

周囲にも

迷惑をかけることです

 

 

 

なぜなら

とにかく

おならが臭い真顔ダッシュ

 

 

 

これさ

ほんまに

周囲に多大な迷惑を

かけてしまうわけよ

 

 

 

我慢できる範囲で

耐えて耐えて

トイレに駆け込めば

間に合うのならいい

 

 

 

でもわたしの場合は

15分に1度くらいのペースで

波がやってきてしまうから

そのたびにトイレに駆け込んでいたら

仕事にならん

 

 

 

特に利用者さんの

お風呂介助中など

もってのほか

トイレに行く余裕はない

 

 

 

麻痺の方のお風呂介助は

力仕事なので

車いすから

浴槽に入るための椅子へ

移乗するときなどに

腹圧でガスが出てしまう

 

 

 

狭い空間の中で

おなら連発とか

申し訳なさ過ぎて

泣けてくる

 

 

 

我慢してると

お腹痛くなって

力も入らんし

仕事に集中できんし

めっちゃ困る

 

 

 

 

いままでは

便秘になっても

肌荒れやニキビ

腹部膨満感で悩んだけど

おならの回数やニオイで

凹んだことはなかった

 

 

 

自分のなかでは

通院してもいいレベル

(くらいの困り具合)

 

 

 

ほんの3か月前は

血尿で悩んだな・・

生きている限り

悩みは尽きんのやろな

 

 

 

この話を

職場の先輩にしたところ

「めかぶが効くから

試したらいいわ」

と、情報提供がありました!

 

 

 

効くときいたら

飛び込みます!!

 
 
 
 
さっそく買ってみました
 

 
ちなみにいまでも
ヨーグルトと納豆を
毎日食べています
 
 
 
ここに
昨日から
めかぶが加わりました
 
 
 
いまのところ
目立つ変化はないけれど
めかぶ、美味しいニコニコ
 
 
 
さっぱりしていて
食べやすくて
好き笑
 
 
 
1か月を目安に
気長に続けてみようと思います
 
 
 
ネットで調べてみたら
効果が出るまで
早ければ2、3日
それ以外の人も
2週間~1か月くらいで
何かしらの実感はできるみたい
 
 
 
めかぶ生活を追加しながら
ビオメンテも
同時進行でいれていきます
 
下差し
 

 
 
酪酸菌
糖化菌
乳酸菌
ビフィズス菌
ガゼリ菌
 
 
1日分で
1億1000万個の
生きた酪酸菌がとれるサプリ
 
 

 
 
こちらで菌活も始めます
 

 
 
1日2粒
30日分入り
1か月トライできる飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
その代わり
それ以外の医薬品は
やめてみます
 
 
 
長く医薬品を飲み続けることに
抵抗があるし
長い目でみたら
サプリと食品で
腸内環境を整えて
良い状態を維持したいです
 
 
 
どこまでいけるか
楽しみですひらめき
 
 
 
星
 
 
 

 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

 

 

初めてのインストール

10日間連続ログイン(タップ)で

5000円分

電子マネーもらえますキラキラ

(夫ももらっていました)

 

さらに動画をみたり

毎日ログインするだけで

ポイントが貯まるから

ペイペイに交換して

スタバなどで使っていますチョキ

 

 

 
星
 
 
 
 
 
ナッツ&
ドライフルーツ
 
一度食べたら
辞められなくなってしまい
毎日少しずつ食べてます
 
小瓶にいれて持ち歩いているので
買い食い率0ですチョキ

 

 

 

 

塩鮭 1kg

 

訳あり鮭

今月に入って2セット買いましたチョキ

スーパーで買うより

安くて美味しい!

冷凍のままグリルで焼いて

朝ごはんやお弁当に◎