胸のど真ん中に刺さった言葉 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

Tik Tok Liteで

おすすめ動画をみていたら

 

 

 

こちらを見つけました!

 

 

GLAY×EXILE

 

 

 

 

2005年にリリースされた

GLAYとEXILE

『SCREAM』

 

 

EXILEのHIROとGLAYのTAKURO

コラボ企画として

実現した奇跡の楽曲

 

 

 

どちらも大好きだったので

絶叫したのを覚えています

 

 

 

清木場さんの動画を観ていたら

こちらの楽曲にたどり着きました

 

 

 

あんなに好きだったのに

忘れていました真顔

 

 

 

いま聴いても

鳥肌が立つほどかっこいい!

 

 

 

TERUさんの声

めっちゃ素敵やし

清木場さんの最後の叫びとか

何度リピートしたかわからん(笑

 

 

 

いい時代だったなーって思うし

忘れたらあかんなと思いました

 

 

 

YouTubeでも

アップされていました

 

 

SCREAM LIVE

 

 

 

わたしにとって

まさにご褒美

 

 

 

わたしの時間は流れてしまったけど

動画として残っているこの時間は

いつまでも

あの時代を鮮明に残してくれてて

再会して以来

毎日観ています

 

 

 

心の栄養剤って

いろんなものがあるけれど

わたしはやっぱり

清木場さんの声がいいな

 

 

 

毎日

TIK Tok Liteをみているんやけど

『ミステリと言う勿れ』の

名言シーンを見たとき

ある言葉と出会いました

 

 

 

公式

 

 

 

 

子どもを産んだら

女性は変わると

言いましたよね

当たり前です

ちょっと目を離したら

死んでしまう生き物を

育てるんです

 

問題なのは

あなたが一緒に

変わっていないことです

 

 

 

胸のド真ん中に

ぶっ刺さりました

 

 

 

そうなんですよ

子どもが生まれて

私自身も

ガラッと変わったと

実感しています

 

 

 

良くも悪くも

ほんまに変わった

 

 

その理由は

「子どもを産んだから」だと

思っていたんやけど

産んだから変わったのではなく

“ちょっと目を離したら

死んでしまう生き物を

育てているから”変わったんですね

 

 

 

そして

女性が変わったことについて

何か思うことがある男性に対して

“問題なのは

あなたが変わっていないことです”

 

 

 

心にぶっ刺さりました

 

 

 

よくわからんかったモヤが

晴れていきました

 

 

 

言語化するって

大切なことやなと思いました

 

 

 

自分でもよくわからん感情を

誰かが言葉にしてくれることで

しっかり自覚できるようになる

 

 

 

ミステリと言う勿れを

観たことはないんやけど

俄然興味がわいてきました

 

 

 

2023年9月に公開された

劇場版があるとのこと

今度観てみようと思います

 

 

 

世の中には

楽しいエンタメがあふれていて

時代の恩恵を

しっかり受け取りながら

毎日を彩っていけたらいいな

 

 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

 

 

初めてのインストール

10日間連続ログイン(タップ)で

5000円分

電子マネーもらえますキラキラ

(夫ももらっていました)

 

さらに動画をみたり

毎日ログインするだけで

ポイントが貯まるから

ペイペイに交換して

スタバなどで使っていますチョキ

 

 

 
星
 
 
 
 
ナッツ&
ドライフルーツ
 
一度食べたら
辞められなくなってしまい
毎日少しずつ食べてます
 
小瓶にいれて持ち歩いているので
買い食い率0ですチョキ

 

 

星

 

 

 

らでぃっしゅぼーや

おまかせ野菜ボックス

おためしセット

 

 

 

 

1,980円

ほんまに美味しい野菜ばかりで

驚きました

めっちゃお得です!

 

下差し

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー