言葉にできないほど恥ずかしかったので | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

下品な話です注意

ご注意くださいお願い

 

 
 
 
 
ブログを書いてから
ある程度の時間が経過しました
 
 
 
その後のお腹事情を
記録として残しておこうと思っています
 
 
 
おならが臭くなって
便の性状が変化して
明らかにおかしいな、と思ってから
いろんなものを試しました
 
 
 
【薬】
ビオフェルミン
ガスピタン
 
 
【食品】
ヨーグルト(3種類
キムチ
納豆
 
 
【サプリメント】
2種類
 
 
 
薬はやめてしまったけど
それ以外は
いまも継続して摂取しています
 
 
 
結果
相変わらず
おならは臭いし
便の切れは悪いです
おまけに肌荒れがちらほら
 
 
 
腸内フローラが
改善するには
一定の日数を要するって
書いてあったけど
なんやかんやと
2カ月くらい続けているのに
振り出しに戻った感じ
 
 
 
強いて言えば
便の性状がややマシになったかな?
 
 
 
便秘というほど
出ないわけでもなく
だいたい1日置きに
排泄しています
 
 
 
これなー
いつまで続くんやろか
 
 
 
実は、先日
利用者さんのお昼ごはん時
車いすへ移乗して
食堂にあつまってもらって
配膳する直前
車いすから落ちそうになっている方が
いらっしゃったので
駆け寄って
姿勢を戻させていただいたんやけど
 
 
 
その時
不意に腹圧をかけたからか
めっちゃ大きなおならが
出てしまって悲しい
 
 
 
 
言葉にならんほど
恥ずかしかったのに
それに加えて
めっちゃ臭いもやもや
 
 
 
もう絶望しかなかった
ほんまに帰ってしまいたいって
思いました
 
 
 
普段なら
トイレまで我慢するとか
人気のない場所に移動するのに
咄嗟に出るものは
コントロールできません
 
 
 
腸内環境の整備が
急務やなって痛感しました
 
 
 
薬を飲んでいたけど
大きな変化はなかったし
食物繊維の追加摂取で
様子をみてみようかな
 
 
 
ということで
今回選んだ食材が
 
 
 
めかぶ
 
 
めかぶとは
わかめの根元部分を
細くカットしたもの
 
 
 
水溶性の食物繊維が豊富で
納豆と一緒にたべると◎
 
 
 
 
といっても
めかぶを取り入れれば
食物繊維の摂取が
大幅に増加するわけではなく
めかぶを食べたからと言って
すぐに効果がでるとは
考えにくいなというのが
正直な気持ち
 
 
 
ではなぜ
めかぶにするのか
 
 
 
答えは簡単で
続けるのが楽だから
 
 
 
なんでもそうやけど
わたしは簡単なことしか
続けられません
 
 
 
最初は張り切って
あれもこれもとやってみるけど
それを継続できるかというと
熱量が必要になってくる
 
 
 
めかぶは
手軽に入手できるし
調理の必要がなく
そのままお皿にうつすだけ
めっちゃ楽!
そして美味しい
 
 
 
こういう食材にしないと
ストレスになってしまうんです
 
 
 
だから
いままでの食事療法
めかぶ
で、頑張ってみようと思います
 
 
 
 
仕事が休みの日の朝ご飯
 
 

 
めかぶ+納豆+たまご
ヨーグルト+ジャム
 
 
仕事がある日も
同じようなものを食べているけど
卵抜きです
(お弁当にいれるから)
 
 
 
数日試してみた結果
大満足
 
 
 
理由は
丸レッド美味しい
丸レッド手軽
丸レッド安い
 
 
 
しばらく続けてみて
また評価していきたいと
思っています
 
 
 
 
星
 
 
お弁当
 
 

 
 
 

お弁当を持って行くのに

大切なことはひとつだけ

 

 

無理のない範囲で作る

 

 

これしかないと思ってます

映えなくても

同じおかずでも

自分が食べるんやから

なんも問題なし看板持ち

 

 

 

おかずのレシピは

Tik Tok Liteで検索して

作れそうなものを選んでいるから

メニューで悩むストレスも

無くなりました

 

 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

 

10日間連続ログイン

(チェックイン)

で、電子マネーに交換できる

最大5000円分

ポイントがもらえますチョキ

夫もポイントもらってました

 

 
 
 
星
 
 

 

らでぃっしゅぼーや

 

 

 

実際に自分で購入して

試してみました

 

 

 

下矢印

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

広告通りか

それ以上の商品が届いて

家族みんなで驚いた商品です

 

 

 

本気でおススメできます

美味しかった!!!

 

 
星
 
 
 
おやつに