母さんがユニクロで選んだもの | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

母さんに

母の日に欲しいものを

聞いてみたら

 

 

 

わたしと一緒に

出かけたいと言ってくれました

 

 

 

いま思い返してみても

とてもとても嬉しくて

こんな風に思ってくれていることで

救われる自分がいます

 

 

 

わたしはほんまに

なにひとつ

持っていません

 

 

 

誰かと比べて

秀でるものがなくて

実家と呼べる場所もなくて

家族と呼べるのは

義両親と夫、子どもだけ

 

 

 

なんの後ろ盾もなく

もちろんこれから受け継げるような

財産や資産もない

 

 

 

例えばやけど

里帰り出産とか

体調がすぐれないので

実家で療養しますというパターンも

選べない

 

 

 

資格を持たず

派遣で働いてきた職場を辞めて

嫁いできたので

退職金もない

 

 

 

コミュニケーションが下手で

笑顔も苦手

 

 

 

愛想笑いができないから

怒っているようにさえ

見えることもあると思う

 

 

 

気の利いた言葉を

つかうこともできないし

去年、心を壊してから

メンタルも弱め

 

 

もともと持病を持っていたし

血尿が続いて

検査をした結果

生まれ持った先天的な

ナットクラッカーもみつかった

 

 

 

ここに書き並べてみると

ほんまに

なにひとつ持たずに

嫁に来ました

 

 

 

唯一の宝は

元気な年子の男の子

 

 

 

嫁として

ほんまにどうなん!?ってほど

我ながら

すっからかんの状態だったのに

義母さんは

わたしを本当の娘のように

大切にしてくれました

 

 

 

そして

それは言葉や態度だけでなく

「一緒にでかけたい」と

一緒に過ごす未来まで

望んでくれました

 

 

 

自分自身のコンプレックスが

巨大な分

自己評価の低いわたしにとって

尊敬する母さんが

そんな風にいってくれることで

自己肯定感が上がります

 

 

 

ステキな義両親から

大切にしてもらえる存在なんだ、と

とても嬉しい気持ちになります

 

 

 

母さんとのおでかけ

これからもっともっと

増やしていけたらいいなと

思っています

 

 

 

わたしのプライベートは

丸レッド子どもとの時間

 

子どもにいろんな経験を

させてあげたい

 

 

丸レッド自分のメンテナンス

 

一人時間の確保

持病の通院や

定期健診

歯科健診

 

 

丸レッド農業の手伝い

 

 

 

丸レッド町内の育成会やPTAとの

つながり

 

 

 

丸レッド母さんとの時間

新たに追加飛び出すハート

 

 

 

ということで

平日の休みを利用して

母さんとの買い物 第二弾

行ってきましたー!!

 

 

 

この日は

野菜の出荷を終えてから

出かけることにしたので

遅めの出発

 

 

 

目的は

母さんの洋服を買うこと乙女のトキメキ

 

 

 

母の日の贈り物を

充分にできていないので

買いに行くことにしました

 

 

 

まずは

街中に出て

ショッピングモールへ

 

 

 

モールの中の無印良品で

母さんに似合いそうな服を

探しました

 

 

 

わたしのなかのイメージは

母さんと無印がめっちゃ近かったので

気に入ってくれるかなーって

思ったんやけど

 

 

 

今回の購入品はこちら

 

靴下プレゼント
 
 
 
続いてユニクロに指差し
 
 
 
 
ここで
母さんが欲しいと思っているものが
どういうタイプのものなのか
わかりました!
 
 
 
タック入りの
パンツが良かったみたい

 

 

 

 

 

これなら

品よくかっこよく見える

 

 

 

考えてみると

少し前にも

こんな感じのぴしっとパンツ

流行ってたなーと思う

 

 

 

時代って巡るのね

懐かしささえ感じるくらい

 

 

 

母さんには

デニムとかジャージとか

わたしが好きなパンツを

プレゼントしてきていて

デニムは愛用してくれてるんやけど

タックパンツが好みだったのかーって

知ることができました

 

 

 

やっぱり

一方的にプレゼントを

贈り続けるより

一緒に買い物することも

大切やなって思いました

 

 

 
 
ちなみにわたしは
自分用のエアリズム
 

 
メッシュタイプだから
涼しげで嬉しい
 
 
 
あまり時間がなかったんやけど
母さんと一緒に
どうしてもコメダに行きたくて
少し遠回りして
寄りました
 
 
 
 
ほんまに
お腹ぺこぺこだったから
めっちゃ嬉しい!!!!
 
 

 
 
それぞれ半分こして
お腹いっぱい食べました!!
 

 
 
母さんが
真顔で
「こんなに美味しいものが
あったんやな」
って言ってるのを聞いて
嬉しい気持ちと
もっといっぱい
一緒にでかけて
食べたいなーっていう気持ちが
湧いてきました
 
 
 
父さんや子どもたちも連れて
外食デーを作っていけたら
嬉しいな
 
 
 
弾丸ショッピングでしたが
わたしは大満足の半日で
とても幸せでした看板持ち
 
 
 
星
 
 
お弁当
 
 

 

お弁当を持って行くのに

大切なことはひとつだけ

 

 

無理のない範囲で作る

 

 

これしかないと思ってます

映えなくても

同じおかずでも

自分が食べるんやから

なんも問題なし看板持ち

 

 

 

おかずのレシピは

Tik Tok Liteで検索して

作れそうなものを選んでいるから

メニューで悩むストレスも

無くなりました

 

 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

 

10日間連続ログイン

(チェックイン)

で、電子マネーに交換できる

最大5000円分

ポイントがもらえますチョキ

夫もポイントもらってました

 

 
 
 
ごはんには
山椒ちりめん
 
 
美味しすぎて
手放せない目がハート飛び出すハート
 
 
 
 
星
 
 
 
 
キッズゴーグル
 
 


 
わたしの好み
ド真ん中だったキッズゴーグル
 
 
デザインが好きすぎて
自分で使いたいくらい目がハート
 
 
 
サイズ調整が可能で
微調整までできるから
わたしもワンちゃん使えるかな?と
思ったけど
キッズ用でした指差し
 
 
 

 
子どもたちが
めっちゃ気に入ってくれたので
今年の夏は
お家プールで大活躍してくれそうです
 
 
 
こんなゴーグルをつけて
海水浴に行ったら
楽しいやろなー飛び出すハート
 
 
全10種類
どれもかわいい