またすぐ来るよ | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

卒園式を無事に終え

一息ついた我が家

 

 

 

 

 

当日の夜は

家族みんなで

パーティーをしました

 

 

 

父さんの友人が

美味しい日本酒をくれて

夫の親友が

お刺身をもってきてくれました

 

 

 

母さんがつくったお赤飯もあるし

本当に豪華な夕食になりました

 

 

 

父さんと夫は

お酒をのみながら

ずーっと俊と仁の話をしていました

 

 

 

我ながら

孫ばか親ばかで清々しい

 

 

 

夫も両親も

無条件に俊と仁を愛してくれて

それがめっちゃ伝わってきます

 

 

 

子どもたちにも

しっかり伝わっていて

とても嬉しいなと思います

 

 

 

自分が愛されていることを

しっかり自覚できること

これって簡単ではないと思います

 

 

 

とても大切な気持ちで、

言葉で理解するものではない感情

 

 

 

わたしも実母から

愛されていることを

とても感じて育ったので

ほんまに幸せだったと思うし

父親の不在を悲しむより

母がいつも味方でいてくれたことを

嬉しく思うことの方が

断然多かったです

 

 

 

離れて暮らす夫が

自分のことを

どれほど大切に想ってくれているか、

それが俊と仁に伝わることを

最優先したいと思っています

 

 

 

伝える機会が少ないからこそ

会った時は

ちゃんと伝えて欲しい

 

 

 

言葉やプレゼントだけでなく

子どもたちが実感できるように

関わって欲しい

 

 

 

わたしが言葉にするまでもなく

夫や両親は

俊と仁が大好きなんやろなーって

にじみでていて

ありがたい

 

 

 

夫は一度社宅に戻るんやけど

4月の小学校入学式では

また帰省してくれる予定です

 

 

 

いつも、夫が帰るとなると

めっちゃ寂しがる子どもたちも

今回は

またすぐ会えるとわかっているから

とても穏やかでした

 

 

 

子どもたちと夫が作ったケーキ

 

 

 

土台はチョコケーキで

子どもたちの希望通り

チョコホイップではなく

生クリーム

 

 

 

あべこべやけど

これが一番好きらしい

 

 

 

翌日、わたしが仕事で

留守の間に

夫は子どもたちを連れて

ゲームセンターに行ったそうです

 

 

 

何をして遊んだのか聞いたら

【マリオカート】

 

 

 

男3人で並んで

マリオカート勝負をしてきたと

嬉しそうに教えてくれました

 

 

 

子どもたちが大きくなれば

夫と一緒に

男3人で楽しめることが

増えるんやろなと思います

 

 

 

釣りとか

野球とか

サッカーとか

そういうの、いいな

 

 

 

わたしには出来ないことを

夫が補ってくれて

子どもたちの「楽しい」を

増やしてくれる

 

 

 

遠距離なので

何度も往復するのは

大変だと思うけど

文句を言わず

いつも笑顔で帰省してくれる夫に

感謝しています

 

 

 

星

 

 

 

お弁当

 

 

 

 

 

 

ほうれん草

にんじんしりしり

唐揚げは

自家製冷凍食品

 

 

 

お弁当を持って行くのに

大切なことはひとつだけ

 

 

 

無理のない範囲で作る

 

 

これしかないと思ってます

映えなくても

同じおかずでも

自分が食べるんやから

なんも問題なし看板持ち

 

 

 

おかずのレシピは

Tik Tok Liteで検索して

作れそうなものを選んでいるから

メニューで悩むストレスも

無くなりました

 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

初インストール

10日間連続ログイン

(チェックイン)

で、電子マネーに交換できる

4000円分のポイントがもらえますチョキ

夫もポイントもらってました

 

 

星

 

 

 

 
らでぃっしゅぼーや
 
 
 
実際に自分で購入して
下矢印
 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

広告通りか
それ以上の商品が届いて
家族みんなで驚いた商品です
 
 
 
本気でおススメできます
美味しかった!!!