初恋 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

卒園式を迎えた長男

 

 

 

 

 

 


赤ちゃん「ママ、俊な

〇〇ちゃんと

一緒の写真が欲しいねん」

 

 

 

え!!??

 

 

赤ちゃん「〇〇ちゃんは

俊と違う小学校にいくやん?」

 

 

 

うん

そうやな

 

 

 

え。

俊・・・・・

好きなん!?

これ

言葉にしていいんか!?

 

 

 

俊の初恋ってことやんな

これを言葉にしたら

毒親になるんか?

わからん

 

 

 

子どもの恋心に

どこまで入っていっていいんか

ぜんっぜんわからん!!

 

 

 

すると

さすが我が夫

 

 

 

お父さん「俊!!!

そういうのはな

大事やで!!!

写真とらんとあかん!!

好きっていう気持ち

大事にしたらいいんやで!!」

 

 

おお

そんなにあっさり

入っていくんか

 

 

 

お父さん「で?

〇〇ちゃんは

どこにおるねん」

 

 

 

「おーい

〇〇ちゃんいますかー?」

 

 

 

 

お母さん赤ちゃん「・・・・・・・・・」

 

 

 

 

お父さん「おお

○○ちゃん

こんにちは

〇〇ちゃんのご家族さん

この度はおめでとうございます

俊と仲良くしてくださって

ありがとうございました

 

 

 

〇〇ちゃんと一緒に

写真を撮らせてもらっても

いいですか?」

 

 

 

はやい

仕事できるやん

しごでき!!!

 

 

 

 

俊が写真を撮りたいと言ってから

写真の許可をもらい

隣に並んで撮るまでに

かかった時間

わずか3分くらい

 

 

 

夫のフットワークの軽さに

わたしもこれくらい

さっと動けるようになりたいわーと

憧れの気持ちがわきました(笑

 

 

 

はにかみながら

初恋の子と一緒に

写真をとらせてもらう俊

 

 

 

母親って

こういうとき

どんな顔してみてたらいいんや

なんか知らんけど

めっちゃ複雑な気持ち

 

 

 

愛息子が

突然男の子になった感じ

 

 

 

毎日保育園に送迎して

今日はどんな遊びをしたとか

おやつは何を食べたとか

会話を楽しんでいたのに

好きな子の話しなんて

出なかった

 

 

 

子どものすべてを知ることなんて

できんけど

こんな風に

親に話さないことも

これからたくさん増えていくんやろな

 

 

 

話したくないことは

聞かないし

話してくれることは

しっかり聞きたいけど

いつでも話していいんやで!っていう

そんな母ちゃんで

いつも近くで見守れたらいいなーと

心から思いました

 

 

 

俊も仁も

あっという間に男の子になって

男性になっていくんやろな

 

 

 

なんかもう

寂しい気持ちがあふれ出す

子どもの成長

めっちゃ早いやん

 

 

 

俊が恋をした女の子は

とてもとても

かわいらしい子でした

 

 

 

社会性を育てる保育園で

初恋まで覚えるなんてさすが(笑

 

 

星

 

 

 

学校給食セッ

 

 

贈答用の切り身16切れ

 

 

 
 

 
サバカレー醤油漬×2
サバ辛子味噌漬×2
サケ味噌バター漬×2
銀ダラ西京漬×2
赤魚白醤油漬×2
サワラ幽庵漬×2
モー化ガーリック立田×2
サンマ開き蒲焼風立田×2
 
 
約50g 8種×16切れセット
 
 
焼くだけ
揚げるだけで美味しいおかず
 
 
 
お弁当にピッタリサイズで
めっちゃ美味しかった!!
 
 

 
味付けが済んでるから
調味料不要で
美味しい魚料理が食べられます
贈り物にも◎
 
 
 
 
 
星
 
 
クレンジングバーム
 
 
落とす×潤す
どちらも叶うクレンジングバーム
 
W洗顔不要飛び出すハート
 

 
 
天然由来の美容オイルを
贅沢に配合した
とろりとしたバームなので
保湿、洗浄力どっちも◎
 
 
 

 
濡れた手で使えるから
お風呂でパパっとメイクが落とせて
W洗顔不要だから時短も叶う
 
 
 
洗ったあとのツッパリ感がないのも
嬉しいなーと思います

 

 

7,700円

2,480円

 

<PR>

 

 

 

 

星

 

 

 

 
らでぃっしゅぼーや
 
 
 
実際に自分で購入して
下矢印
 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

広告通りか
それ以上の商品が届いて
家族みんなで驚いた商品です
 
 
 
本気でおススメできます
美味しかった!!!