ゲゲゲ | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

12月の中旬から

毎日バタバタとしていて

ほんまに“師走”を体感

 

 

 

初のディズニーランドへ行ったり

 

 

 

 

 

 

 

就職活動を開始し

面接してきたり

 

 

 

 

 

そんななか

両親にお願いして

わたしの自由時間を

もらうことにしました

 

 

 

 

抗うつ薬を飲んでいたころには

想像もできんかったくらい

行動範囲が広がりました

 

 

 

特に

ディズニーランドまで

往復運転してきたことが

自信につながりました

 

 

 

ディズニーランドから帰ってきたあと

子どもたちも

両親も

めっちゃ夢心地で

いつもいつも

ディズニーの話をしていました

 

 

 

母さんが目をキラキラさせながら

イッツアスモールワールドについて

話してくれるのが

とても嬉しくて

今回の旅行は

子どもたちだけでなく

親であるわたしたちも

幸せをもらえたと思います

 

 

 

そういえば

市の図書館に行くと

DVDがレンタルできるんやけど

ディズニーが充実していて

めっちゃ助かっています

 

 

 

いまはチップとデールを

借りていて

子どもたちは大笑いしながら

何度も鑑賞しています

 

 

 

チップとデールを観てから

俊と仁のいたずらが

多くなってしまったけれど

それでも両親は

とても嬉しそう飛び出すハート

 

 

 

 

お正月に夫が帰省したら

ディズニーランドの思い出を

たくさん話す予定です

 

 

 

今年最後の自由時間

 

 

 

月に1回

自分のためだけに使う日を

つくっていこうと思っていたけれど

まだまだ幼い子どもがいて

フルタイムで働いていたので

実現するのが難しかった

 

 

 

でも、子育てや家事をしながら

自分のやりたいことも

叶えたいなと思うし

ON OFFを作っていくことで

息抜きになるだろうなと思う

 

 

 

これからの人生、

心の負担を調整しながら

壊さないように

予防するスキルも上げていきたいし

そういうのも含めて

自己管理やろなと思うから

 

 

 

自分のやりたいことが

叶えられる日を

大切にしていきたい

 

 

 

 

ということで

わたしが叶えたかったこと

 

 

 

それは

こちらです指差し

 

 

 

 

『鬼太郎誕生

ゲゲゲの謎』

 

 

 

この映画が

どうしても観たい!!

映画館のスクリーンで

ぜひとも観たい!!!

 

 

 

とにかくビジュアルが

好きすぎる

 

 

 

一緒に行ってくれる友人はおらんので

もちろんソロ活なんやけど

いつも子どもや両親とともに過ごしているので

一人時間を楽しむためには

ひとりがいいと思う

 

 

 

実はもうひとつ

やりたいことというか

予約していたものがあるし

 

 

 

就活関連や

年内にやりたいことを

クリアするために

行ってきました!

 

 

 

 

詳細は伏せますが

控えめに言って最高!

 

 

 

ネタバレになりそうなものは

省きますが

これから観に行きたい方は

以下、ブログ内容にご注意ください

 

 

 

 

 

魂

 

 

 

 

 

魂

 

 

 

 

 

魂

 

 

 

 

水木とゲゲ郎が

一緒に走っているところ

バディ感

たまりません!!!

 

 

 

 

面白さや感動は

覚悟していたんやけど

まさかここまで

かっこいいとは!!!

 

 

 

 

グッズ関連が何も買えず

思い出を残したいのに

映画の半券しかない真顔

 

 

 

 

パンフレット欲しかったな

クリアファイルとか

キーホルダーとか。

ひとつでいいから

欲しかったな・・・・

 

 

 

 

 

映像がとても綺麗

ストーリーに思いっきり

引き込まれて

中だるみすることなく

一気に駆け抜けた感じ

 

 

 

ひと時も目が離せず

しっかりフラグを回収しながら

進んでいく気持ちよさ

 

 

 

モヤっとするところがなく

個人的には

泣きポイントが2か所

 

 

 

平日の午前中に行ったので

両隣の座席が空いていたこともあり

こっそり泣きまくってきました悲しい

 

 

 

興味のある方がいらっしゃったら

ぜひ観てください

ほんまによかったです看板持ち

 

 

 

星

 

 

 

福袋

 

 

 

ナノユニバース

 

 

 

 

 

 

新杵堂 福袋

 

 

大好きすぎる新杵堂さんの

数量限定福袋

 

 

栗きんとん6個

ロールケーキ 2種×2袋

まるごと渋皮栗大福3個

カッサータ1本

 

合計15,900円相当

5,480円

 

 

 

 

 

 

 

日本茶7点セット

 

 

熊本県産

深蒸し茶製法

 

人気のお茶をセットにした

人気の福袋

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶好き福袋

 

こちらの福袋は

ガラス茶器がセット

 

蓋と茶こしが一体になっていて

おしゃれで便利なハリオの

耐熱ガラス製ティーポット450ml

 

 

<内容>
(茶器1つ)

・Hario ふたなしティーポット450ml

(リーフ茶3種)
・煎茶50g
・ほうじ茶20g
・和紅茶40g

(ティーバッグ6種)
・抹茶入煎茶5g×5パック
・煎茶5g×5パック
・ほうじ茶5g×5パック
・抹茶入玄米茶5g
・和紅茶5g×5パック
・かりがね5g×5パック

(粉末スティック)
・泡立つ抹茶オレ10本

 

めっちゃ入ってるあんぐり