良いお年を | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

今年最後の自由時間

 

 

 

どうしても

『鬼太郎誕生

ゲゲゲの謎』

が観たくて

ソロ活映画館

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
小さい子どもが2人いて
正社員で働いていて
家は農家
 
 
 
自由時間がとりにくいのは
当然やし
そんな中でも
映画を観にいけるんやから
ありがたいなと思っていたけど
 
 
 
よくよく考えてみたら
メンタルクリニックに通院して
抗うつ薬を処方してもらったわけで、
それ以外にも
脳動脈瘤の検査や
胃カメラ等など
自分都合の外出って
めっちゃ多い1年だったと思う
 
 
 
 
 
それはすべて
両親のサポートと理解があればこそ
 
 
 
 
 
元気になって
好きな場所で
好きなことができるって
ほんまに幸せだなと思いました
 
 
 
 
映画の他に
もうひとつ予定があって
それが
ミスドの福袋 でした指差し
 
 
 
去年は確か
夫が買ってきてくれたはず
 
 
(ブログを書いていると
記憶が曖昧になっても
過去記事を遡って
思い出せるからありがたい)
 
 
 
今年は自分で買おうと思い
映画+ミスド
 
 
 
ドーナツ30個の
引換券がついているセットに
しましたチョキ
 
 
 
だいたい10個くらいずつ
交換してくるので
3回分
 
 
 
2カ月に1回行く計算で
30個
 
 
 
もっとこまめに行けたらいいんやけど
先のことはわからんし
仕事帰りにドーナツを
とりに行けるような
都会でもないので
30個で充分かな
 
 
 
まぁ50個の福袋が
売り切れていて
買えなかったというのが
現実なんやけどおいで
 
 
 
ということで
今年も無事に
次の手帳が確保できましたチョキ
 

 

 

 
 
スケジュールンのデザインは
4種類から選べて
その時の気分で
変更できるから嬉しいキラキラ
 
 
 
チョコレートドーナツみたいな
カラーにしました本命チョココーヒー
 

 
 
かわいいなぁ飛び出すハート
 
 
 
星
 
 
 
 
お正月は
夫も一緒に過ごせる予定ですうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
なかなか会えない分、
美味しいものを食べて欲しくて
いろいろ考えています
 
 
 
 
先日買ったカニ
 
 
 
おせち料理、
ほたて、えび
 
 
 
 
でも夫は
肉が好きお父さんステーキ
 
 
 
ということで
イベリコ豚キラキラ
(ご提供いただきましたお願い
 
 
 

 
 
2パック入りなので
1パックは夫用にストックして
あと1パックは予行練習クッキング
 
 
 
ずっと食べたかった
ミルフィーユ鍋指差し
 
 

 
畑の白菜と
イベリコ豚を交互に重ねて
白だし+酒で煮るだけ
 
 
 
準備時間5分くらい
 

 
 
鍋に入るだけ入れて
ぎゅーっとつめて
火にかけて放置グッ
 
 
 

 
 
特別なことをしなくても
イベリコ豚が
すべて美味しくしてくれるひらめき
 
 
 
脂も香りも
普段食べている豚肉と比べると
全くの別物あんぐり
めっちゃ美味しかった
 
 
 
 
 
 
2024年
仕事も私生活も
新しいステップの年
 
 
 
 
弱音を吐きながら
頑張り過ぎず
張り切り過ぎず
自分らしく
家族を大切に、畑を愛しながら
毎日を紡いでいけたらと思っています
 
 
 
今年も大変お世話になりました。
おかげさまで
笑顔で2023年を
終えることができます
 
 
 
どうぞ良いお年を
お迎えくださいニコニコ